HINAKO(改訂版)の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:鈴鈴

  • 投稿日時:2011-03-25 17:11:03

人生最後はこうなりたいですね

  • 投稿者:のむちー

  • 投稿日時:2010-11-12 17:00:52

こんにちは^^
HINAKOを読んだのはもう半年ほど前ですが
小説をあまり読まない自分でしたが
HINAKOはとても読みやすくて、話の展開もおもしろくて
それにいい話だなぁと思いました。
杉山明久実さんの小説をこれからも読んでいきたいです!

応援してます☆

乱文しつれいしました。

  • 投稿者:kyoroP

  • 投稿日時:2010-10-14 15:22:44

心があったかくなりました。
読んでいて幸せでした。

素敵な物語をありがとうございます。

  • 投稿者:まぁちゃま

  • 投稿日時:2010-09-13 07:53:30


いろんな人の温かみを実感しました
この作品をいろんな人に勧めたいですね

  • 投稿者:ラッティ

  • 投稿日時:2010-07-15 01:24:03

シナリオがよく出来ているというコメントがあったので読んでみたい気もするけど、少し読んだだけで文章の稚拙さが気になって先に進みません。
失礼なこと言ってすみません。

  • 投稿者:ふぁいん

  • 投稿日時:2010-04-24 17:01:20

本当に最高でした!!
3日間、この小説が楽しみで、毎日読んでました!
雛子の成長や、静枝の心の変化とか、
すごい書き方が上手くて、読みやすかったです!

  • 投稿者:saki

  • 投稿日時:2010-04-08 00:21:32

物語の構成のすばらしさに驚いています。作者によって述べられている人生観も深いですね。もうひとつの驚きは、使われている日本語の確かさでした。最近こんなに正確で美しい日本語には出会えません。軽々しくなく、かといって重々しくも無く、じっくりと親切に語りかける文体で、とても好感が持てました。
ちょっと感じた点ですが、友紀子さん宅にしろ、信彦さん宅にしろ、大変な財産家で、その事実が登場人物たちの活躍をバックアップしている点。韓国ドラマでも、大富豪の家庭が登場人物たちをバックアップしている傾向があり、なんとなく気にかかります。

  • 投稿者:もち

  • 投稿日時:2010-03-30 21:04:01

今後の展開が楽しみ!
すっっっごく面白くて、時間が経つのを忘れてしまう。。。

  • 投稿者:あたしんちで検索!

  • 投稿日時:2010-03-27 23:36:56

すごいですね!

  • 投稿者:塩谷芽衣

  • 投稿日時:2010-03-27 20:58:22

思わず涙が出るほど感動しました。
ありがとうございます。

  • 投稿者:momiji

  • 投稿日時:2010-03-25 11:41:13

作者さんの、始終「性善説」に立ったような視点が、とても心地よかったです。
(悪役の沙希ちゃんのことさえ、幼馴染に「昔は顔だけじゃなくて、性格もかわいかったんだよ。」と言わせることに象徴されているような…。)
ストーリテラーとしての引き込む力もすごいな、と思いました。

  • 投稿者:KIA fr

  • 投稿日時:2010-03-25 09:01:14

一気に読めました。友紀子さんに惚れました(笑)いろんな人に感謝したくなる作品です。ありがとうございます!

  • 投稿者:ACHA-

  • 投稿日時:2010-03-19 17:21:37

大変面白く読まさせてもらいました

ありがとう

  • 投稿者:yuukorin

  • 投稿日時:2010-03-17 10:21:15

最後まで読ませていただきました。
人と人との関係、心情描写を一つ一つ丁寧に描いている作品だと思います。
それに、この作品を書くにあたっていろいろ調べることもあっただろうと思います。
私も雛子みたいに強く生きていきたいな、と思います。
それに、こんなふうな作品が自分自身の、独特な感じで描けたらいいな、とも思ってしまったほどですw

素敵な作品を、ありがとうございます!

  • 投稿者:cocoa

  • 投稿日時:2010-03-16 19:31:44

最後まで読ませていただきました。本当に素晴らしい小説でした。私自身いろいろ考えさせられました。また素敵な小説を期待してます。