別にお前の事なんての感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:風祭ともこ

  • 投稿日時:2011-05-07 16:07:00

porunoman様

評価、ありがとうございます!
とても嬉しいです。

桃や桜など、春の季節の話を多く書きましたが、初夏が来る前に落ち着いてよかったですww

porunoman様の作品、いつも楽しみです
玉手箱作り、お互いにがんばりましょうvv

  • 投稿者:porunoman

  • 投稿日時:2011-05-06 10:51:42


素敵な お話ですね。

素敵な 玉手箱を また たくさん 拵えて 下さいね。

  • 投稿者:風祭ともこ

  • 投稿日時:2011-03-28 15:08:39

吾妻栄子様

お返事、遅くなってしまい、申し訳ありません
そして、ご感想を頂けてとても嬉しいです!
私の話はあまり神話に忠実じゃないので、お恥ずかしい限りなのですが
小説を書かれる、共通の趣味を持つ方に読んでいただけて、幸せです。

古代中国、日本の古事記もそうかもしれないのですが、史実に沿っていながらも、夢物語のような独特の世界観が広がっているところがとても魅力的ですよね。

そうなんです!この話は、番外編です。
私のサイトの、あの形式だと、いつになったら、この話の本編を書けるのか不安なのですが、
続編の番外編を書いているので、こちらにアップしていく予定です。

吾妻様の小説、始めの部分なのですが、読ませて頂きました。
洗練されたとても美しい文章で続きがとても楽しみです。
読み終わったら、是非、感想を書かせてください

  • 投稿者:吾妻栄子

  • 投稿日時:2011-03-20 22:43:43

古代中国を舞台に自分も書いており(長らく停滞しておりますが…汗)、嫦娥伝説には興味があるので読みました。

伝説中の嫦娥は侘しい暮らしの果てに若返りの薬を飲んで月に昇る人妻ですが、
こちらのお話ではまだ少女といった雰囲気ですね。

どうも、この短編だけで完結する話というより、
もっと長い物語の一部という印象が強いので、
そちらにお邪魔させていただきたいです。