近くの景色の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2016-05-04 11:15:36

葉論ちゃん、こんにちは。
読んでくれて、コメントまでいただいて、本当にありがとうね^^

今日、少し収穫した小松菜を食べました…やや歯ごたえがありましたが、葉論ちゃんがおっしゃるように何とも言えない嬉しさを感じますね♪
葉論ちゃんの家は庭で育てられているのですね…すぐ近くで手入れできるのはいいですよね…今度は私も苗に挑戦したいと思います!

工事のキャラクター君は思ったよりも本当に大きくて…バルコニーに出たら、それがすぐ目の前に飛び込んできたものだから、すごく受けてしまいました^^

次の記事でアップしましたが、旅行に出ていたもので、返信が遅くなってごめんなさい…いつも感謝しています…これからも気軽にいろいろなお話を沢山していきましょうね、葉論ちゃん♪

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2016-05-01 23:56:22

ビリーバーさん、こんばんは♪

農園、当たって良かったですね!^^
すごいです!本格的ですね♪
植物・野菜などを育てるのって楽しいですね。
ウチの小さな庭でも、母がミニトマトやナスなど、
毎年ホームセンターから苗を買ってきて育てています。
収穫する時も楽しいし、収穫した野菜が食卓に上る時、
大地のありがたさや嬉しさを感じます。(*^-^*)

前頁の工事中のキャラクター、可愛いですね!
写真で見ると小さいのかな?と思いますが、大きいんですね~。
最近は工事用のバリケードも可愛いお猿さんのキャラクターとか付いていて、
和みます♪
こういった遊び心を見つけると、見る側も心が温かくなり、
アイディアを考えた方達ってすごいな~と、頭が下がります。
ステキな写真をありがとうございます。(*^▽^*)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2014-01-23 00:28:55

葉論ちゃん、こんばんわ^^
こちらもご覧いただいて、コメントまでいただいて、感謝です!
痩せた熊…なるほど~、見えますね♪

私も最近はなかなか散策に行けない(行かない?)ので、更新もゆったりまったりですし、新作なども時間不足やアイデアの枯渇!? などでさっぱりです…

…が、いつかまた、そういった状況を超えてでも描きたくなる時がやってくるのではないかと自分に言い聞かせています^^

そんな私が言うのも僭越なのですが、葉論ちゃんはとっても素敵なセンスをお持ちなのだから、無理に急ぐ必要は全くないと思いますよ。

また是非いらしてくださいね♪
それではまたね、葉論ちゃん!


  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2014-01-21 23:57:58

ビリーバーさん、こんばんは♪
そして、こちらでは初めまして!(*´∇`*)

ちょくちょく覗かせていただいていたのですが、上手く感想を残せないような気がして、なんとなく今頃になってしまいました。

ビリーバーさんのウォーキングコースは、本当に素敵な場所が沢山あるのですね。
うらやましいです♪
どの写真からも、自然を愛するカメラマンの温かい思いが感じられます。
そして、今回の「パレイドリア効果」。私はこの言葉を初めて知りました。その時、その時の心の調子によっても、自然の物がさまざまに見えるのでしょうね。
確かに、木の枝が生き物のようですね。私は、痩せた熊に見えました。確かにゴジラの趣もありますね!^^

私も以前は、デジカメを持って「何か良い被写体は無いかなー」なんて、散歩がてらキョロキョロ探していたのですが、ちょっと前にデジカメが壊れてしまい、買い換えてなくて、そのままです。
携帯のカメラはどうも画質が良く無くて…。
小説のほうも、アイディアが無いのに加えて気力が無い感じで、さっぱり活動出来てないです。
夢ノートくらいは更新したいのですが、いつになるやら。(笑)

また遊びに来ますね!♪(*^-^*)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2012-11-20 19:38:23

呼鳥さん、こんばんわ。
ご感想ありがとうございます。

おー、コトリちゃんのところでは降雪がありましたか…一面の雪景色は、見ていてとても雰囲気がありますが、野鳥や野良猫などにとっては確かに死活問題でしょうし、雪深い地方に住む方々にとっても、大変難儀なことですよね。

コトリちゃんは、夏派かな? …太陽の恵みって、本当にありがたいですよね。食べ物でも、天日干しすることで、栄養価がアップしたり味がまろやかになったり、という話も聞きますし……ちなみに、私は春派&秋派です(エヘヘ)

ところで、この鳥、多分カワウだと思います。遠くてよく見えなかったのですが、嘴の長さなどよく見てみると、サギではなくカワウなのかなと…さすがコトリちゃん!

いつも本当に感謝しています。ありがとうね^^
これからも遊びに来てくださいね。それでは、また!

  • 投稿者:呼鳥

  • 投稿日時:2012-11-19 00:29:59

こんにちは!

翼を広げている姿、格好いいですね~。
カワウが羽を乾かしているのかと思ったら、サギさんの虫干しなんですね。
光の加減も素敵です。

私の住んでいるところでは雪が降りました。
野鳥さんたちには厳しい季節の到来です。
もうすでに夏の太陽が恋しい今日この頃です(゜θ゜)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2012-07-10 19:16:40

呼鳥さん、こんばんわ。
いつもありがとうございます^^

あー、コトリちゃんは鳥さんを飼っているのですね…フムフム…セキセイインコとか、おかめインコかな? …いやいや、コトリちゃんのことだから、もっと別の鳥さんのはず…そうだ! ハシビロコウのペアですね!!!

…って、悪ノリし過ぎましたね^^

先日、TVでハシビロコウの番組を観たものですから、つい…
いやあ、ハシビロコウ、最高でした! 冗談ではなく、思わずスキンシップしたくなりましたよ。

本当にいつも感謝しています。
また会いましょうネ、コトリちゃん^^(夏バテ、気を付けようね!)

  • 投稿者:呼鳥

  • 投稿日時:2012-07-08 23:41:09

こんにちは!

カルガモ可愛すぎます。
そのやわらかい羽に鼻をうずめて思う存分鳥臭をかぎたいです!

スキンシップは大事ですよね。
我が家の鳥たちも恋人同士羽を繕い合っています。
といいつつ、だいたい男の子が女の子にしてあげているのですが。
見返りを求めずにひたすら奉仕する男の子……。あ、でも子作りで見返りは求めているのか? と下世話なことを考えたり(゜θ゜;)

下品な話をしてすみません;
ではでは。写真、いつも癒されています(^θ^)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2012-07-01 10:05:29

潮目流石様、はじめまして。

お読みいただき、温かいご感想とレビューまでいただけて(そのうえ、お気に入りにまで入れていただいて)深く感謝しています。
何気ない身近な景色ですが、散歩気分を味わっていただけたなら何よりです。

不定期更新ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします^^


  • 投稿者:潮目流石

  • 投稿日時:2012-06-30 11:31:46

これを読んだら、散歩に行きたくなりました
(お気に入りに入れました)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2012-03-24 12:34:57

呼鳥さん、こんにちは。

バンの親鳥が何羽かのヒナを引き連れて、水溜まりの中で餌探しをしている…昨年の夏に見かけた、そんな光景のヒナを撮ったものですが、餌(虫? 小魚?)を取って、口移しでヒナに餌をあげている親鳥を見て、とても癒されたのを覚えています。

フムフム…コトリちゃんの夢は、巨大な水鳥の背中に乗って、水の上を運搬されることなのですね…ウーン…素晴らしい!!!
私の夢は、カルガモ達に囲まれて、思いっ切りハグすることです^^

時の移り変わりは、非情でもあり、また温かくもあり…実に様々なものを感じます。
別れや出会いも、そうですよね…淡々と、受け止めていくことしかないのかもしれませんね。

ただ私は、そのような中でも出来るだけ、縁なり繋がりなりは大切にしていきたいと願っています。
いつもご覧いただき、温かいコメントをくださるコトリちゃん…とても感謝していますし、心から大切な仲間だと感じています。
私自身、以前ほどアクセスできていない状況ではありますが(それでも出来る限り、参画していきたいと思っています)、どうぞこれからも末永く、よろしくお付き合いくださいね^^

それでは、またネ~!

  • 投稿者:呼鳥

  • 投稿日時:2012-03-21 22:08:27

こんにちは~。

バンちゃん可愛いですね~(^θ^)
ふわふわもこもこ。
においかぎたい。
私の夢は巨大な水鳥の背中に乗って、水の上を運搬されることです。

そうですね、生きているものは全て時の流れには逆らえませんね。
いや、生きていないものですら、時間によって変わっていくものですね。
ここもなんだかすっかり寂しくなってしまいましたね~。
まあ別れがあれば出会いもあるもんですから、変わっていくことは、それはそれでいいことかもしれません。

それにしてもビリーバーさんの写真には癒されます。
次の写真も楽しみにしていますね(^θ^)ノ

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2011-11-23 13:15:00

呼鳥さん、こんにちは。
返事遅れて、ごめんちゃい^^

これからしばらくは渡り鳥の季節ですよね。
おおお・・・おおお・・・おおお・・・コトリちゃんのお宅の庭では、そんな過酷な生存競争が、日夜繰り広げられているのですね!
是非とも一度拝見したいものです(^^;)

私も以前は、季節の移り変わりや身近な自然の営みに、あまり関心を払っていませんでしたが、いろいろとあって、生活環境も大きく変わってからは、徐々にそういったものにも興味が湧くようになりました。
すると、感性なんかも少しは豊かになっていくような気がしますし、今まで気付かなかったことにも思いが及ぶようになりました。
以前のままだったら、エッセイや小説を書くこともなかったでしょうし、こうしてコトリちゃんとお話しできる機会もなかったと思います。

そういうことも含め、やはり自然の摂理や営みには深いものを感じます・・・おっと、何か話が少しそれちゃったかな(^^;)
でも、”せめて血の一滴でも残さずに”というコトリちゃんのお言葉に、非常に共感するものを感じたものですから・・って、話が長くなっちゃいましたね。

本当にいつも感謝しています、ぺこ!!!(使い方が違うなんて言わないでね^^)
それでは、またネ、コトリちゃん!

  • 投稿者:呼鳥

  • 投稿日時:2011-11-20 22:34:01

こんにちは!

寒くなりましたね!
カモカモ可愛いです~!
そろそろ渡り鳥先発隊がやってくる時期ですね。
今年は暖かい気がするのですがどうでしょう。
鳥たちがやってくるのも遅くなるのかな。

また会えたね、って気持ち、分かります。
この時期になると、我が家の庭にも木に生った果実を求めて、ヒヨドリが来るのですが、ああまた来てくれたんだな~って嬉しくなります。
今年はまだ来ていませんが。ちょっと寂しいです。

冬になると、我が家の庭に生えている、冬でも葉の落ちない榊の木に、雀たちが暖をとるために集まってくるのですが、それを狙って鷹だか鷲だかまでやってくるんですよ(゜θ゜;)
おおお……去年は3回ほどスズメさんが餌食になっているのを見ました……おおお……。雪の上に舞い散る鮮血が……おおおおお……。

自然の摂理、当然のことですが、冬は夏と比べてそういった生存競争がとくに強く表に表れてくる時期だなって思います。
せめて血の一滴も残さずに鷹さんの命となってほしいものです。

ではまた~(^θ^)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2011-10-12 23:36:56

亜紀ちゃん、こんばんわ。

「ラキュー」というのですね、その優れものブロックは・・・亜紀ちゃんは、そちらも挑戦されるのかな^^

最近諸事情で、なかなか筆が進まず、皆様の作品もじっくり拝見できていない状態ですが、何とかやっています。
ご心配をおかけしてすみません。

亜紀ちゃんのさりげない優しさ、心から感謝しています。
すごく嬉しかった・・・本当にありがとうね、亜紀ちゃん^^