長編読書会の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:読書する男

  • 投稿日時:2011-10-19 20:17:01

紫音さん、ありがとうございます。

好み(ファンタジーが多いかな)で選んでいますが、参考になればと思います。

完結作品もいいですが、連載中の作品の更新を楽しみの待つというのもいいですよ。作者さんが近くにいる感じもしてきます。
でも、諸事情で連載が止まる方は結構いますね……。
そのあたりを見極めるのが大変かな、というのが今まで読んできて思うことです。

紫音さんもお気に入りの作家さんを見つけて、読書を楽しんでください。

それでは。

  • 投稿者:読書する男

  • 投稿日時:2011-10-19 20:01:00

焼きおにぎりさん、ありがとうございます。

無理は全然してませんね(笑)
あまりログインしないせいか、あっという間に月日が経っている感じです。
更新するときは、焼きおにぎりさんの所にも挨拶にいくと思います。

それでは、マイペースでがんばってください。

  • 投稿者:紫音

  • 投稿日時:2011-10-16 23:22:21

初めまして紫音と申します。
数日前からFC2小説に入会しました。
長編小説が好きなのですが、色んな作品がありすぎ、どの作品を読んで良いかわからないというのが、正直な気持ちでした。
しかし、読書する男さんのこの『長編読書会』を見つけ、気になる作品を見つけることが出来ました。
これからも、拝読させていただきます。

  • 投稿者:焼きおにぎり

  • 投稿日時:2011-10-16 14:55:33


こんにちは。

何かあったのでは無いかと心配していました。
まずは一安心です(^^;

更新のほうは、ゆっくりマイペースで、無理のないように頑張ってください!!
(たくさんの作品を上手にまとめるのは大変でしょうし・・・)

それでは、これからもよろしくお願いします!!

  • 投稿者:読書する男

  • 投稿日時:2011-10-12 20:52:00

焼きおにぎりさん、ありがとうございます。

最近はパラパラと軽く目を通す感じで読んでます。
GOD CORE Ⅱも、なかなか主人公が出て来ないな、なんてことを考えながら読んでますよ。
読むのは全然平気なんですが、書くとなると気合い入れないといけないので……ちょっと?さぼってます。
ログインしたのがわかるように、今後はプロフィール欄に何か書き残しておこうと思います。

それでは、執筆がんばってください。

  • 投稿者:焼きおにぎり

  • 投稿日時:2011-10-11 20:02:25


お久しぶりです。
ここ数ヶ月、更新などが見られないので少し心配で来ちゃいました。

コメントに何か一言いただければ・・と思います
(何かあったのでは、と心配です)

更新はマイペースに頑張ってください!!
楽しみにしてます^^

  • 投稿者:読書する男

  • 投稿日時:2011-08-25 21:11:57

片岡クリスタルさん、ありがとうございます。

感想は作品の方に書かせていただきました。
漫画でよくある「第一部完」ではなさそうですね。
続編を気長にお待ちしております。

  • 投稿者:片岡クリスタル

  • 投稿日時:2011-08-23 00:19:50

読書する男さん、お久しぶりです。
・・・大変長らくお待たせいたしました!(待たせすぎねん!!)
「B・B・G」の最終試合(ファーストシーズン)&延長試合を更新しましたのでお知らせいたしますね!!

―詳しい事は延長試合の座談会で書いていますが、このB・B・Gはあくまで「ファーストシーズンが完結した」とご了承して頂けると、とてもありがたいです。
 後、これも詳しい事は座談会で書いていますが、私は暫しの間充電期間に入ります。(座談会で春香に言われてますが、決してサボリではないですよ!!)
・・・よって、何時続編を書くのかは今の所は未定ですwww
が、絶対に・・・絶対に・・・何れ必ず続編を書くつもりですので、その時にはまた再び読んで下さると嬉しい限りです。
・・・っていっても、充電期間があまりにも長すぎるがためにこの小説の存在自体忘れ去られ、続編を書くときには既に誰も読まないかも知れませんがwww
 では、失礼します。
 最後に・・・
ここまで・・・この糞長く、糞構成で、糞つまんない・・・駄作作品を最後まで読んで下さってありがとうございました!!
 また続編の執筆が再開し、またこんな糞駄作作品に付き合って読んで下さる時は是非とも宜しくお願いします!!
PS:今回更新した座談会。
 色々な事を書いたため尋常じゃないくらい長く(最悪、本編以上かもww)なっていますので、時間を開けながら読んで下さるとありがたいです。(一気に全部読んで下さっても構わないのですが、そのせいで読書する男さんの大切な時間を無駄にしたくないので・・・)

  • 投稿者:読書する男

  • 投稿日時:2011-07-03 21:09:50

焼きおにぎりさん、ありがとうございます。

レビューした作品が、ここまでの大作になったのを嬉しく思います。
長いこと続けていくのは大変だと思いますが、GOD COREを完成させてほしいと思います。

それでは、マイペースでがんばってください。

  • 投稿者:焼きおにぎり

  • 投稿日時:2011-07-02 23:44:19


またまたコメントすみません。

この度、第一部となる『GOD CORE ~ゴッド戦記~』を完結することになりました!!! まだまだ続くんですが、ちょうど区切りだったんで、一旦完結させるならここかと思い、この判断です。

と同時に、一昨日から続編の『GOD CORE Ⅱ ~正義と正義~』の連載を開始しました!!!

きっと読書する男さんが最初にコメントをくれなかったら・・・いろんな人が応援してくれたり、たくさんのレビューやコメントが無かったら・・・確実にここまでは続いて無かったと思います。

本当にありがとうございます。

この一年ちょっと、本当にお世話になりました。そして、これからも末長くよろしくお願いします!!!

私ごとですが、長文申し訳ありません;
それでは、自分のペースで更新頑張ってください。

  • 投稿者:読書する男

  • 投稿日時:2011-06-26 21:15:59

焼きおにぎりさん、ありがとうございます。

時々、長編読書会を読む人っているのかなと思ったりするので、
少しでも役に立てていれば幸いです。

まだじっくり読んでない作品もありますので、更新は来週になると思います。
それでは、お互いマイペースでがんばりましょう。

  • 投稿者:焼きおにぎり

  • 投稿日時:2011-06-22 21:04:47


こんにちは。

更新再会、素直に嬉しいです!!!
いつも自分の作品を客観的に見ることができ、よりよい作品にできるよう、大いに利用させていただいています。

緩急のあるようなおかしな更新ペースですが、もう少しだけ我儘に付き合っていた頂けると幸いです。

それと、修正なのですが、本当は“影豹”のところが“黒豹”と表記されてしまっていました・・・自分の小説のほうでは、既に全て修正完了しましたので、連絡だけさせていただきます。

“地獄針”の角田は、今までも、“忍”隊長格の集合時くらいしか、書いていないので、気にしなくても大丈夫です^^

まだキャラが薄い人物が多いので、その辺気をつけて更新頑張ります!!!

長文失礼しました。
これからも自分のペースで更新頑張ってください^^

  • 投稿者:読書する男

  • 投稿日時:2011-06-06 21:50:18

友野さん、ありがとうございます。

一ヶ月くらい掛けて少しずつ書いてました。
友野さんは更新が速いので、追いつきそうになったら、また離されて、みたいな感じでした(笑)

雰囲気の違うREがあることで『Message』の世界が広がる気がします。
サイドストーリーを含めて大きな一つの作品なんでしょうね。

友野さんの感想欄を読んでると、有名になるのも大変ですね。
体調を崩さない程度に、これからもがんばってください。

それでは。

  • 投稿者:友野 亜紀

  • 投稿日時:2011-06-06 01:03:25


読書する男さん、こんばんは~♪  再開、嬉しく拝見しました (*^人^*)

これだけの作品を2~3ヵ月分追うのは大変だったのではないでしょうか (^^ゞ
でも、こうしてこちらで取り上げていただいている作家様方は皆、
読書する男さんがお読みくださっていることをとても励みにしていると思います。
勿論ワタシは言うまでもなくそうですし、客観的に纏めていただいた内容を拝見し、
自分自身新たな発見もあったりして、とても有り難く思っています (〃∇〃人)
これからもご無理のない範囲で続けていっていただけたら嬉しいです (^_-)-☆

……それはそうと“有名”!?(ゴメンナサイ、そこに反応しちゃった**)
いえいえ、とんでもないです ((((;゚Д゚)))ガクガク  あの、ハイ、頑張ります (^^ゞ

ということで、おっしゃるとおり終わりが近いです。 恐らくあと半月くらいです。
「『Message』と違う雰囲気……」というご感想をいただいておりましたが、そうなんです (^┰^;)
本編があまりにもピュア度が高かったので、果たしてコレは受け容れていただけるのだろうか……と
不安を抱きながらの公開だったのですが、大丈夫でしたでしょうか!? (^д^;)

結末が見えている物語をどう描くか……コレってとても難しいなぁと感じながらの日々です**
でも精一杯努めますので、どうかもうしばらくお付き合いいただけたら幸いです♪

ではでは、毎度ながら長文失礼致しました!  今後ともよろしくお願いしま~す (^_-)-☆

  • 投稿者:読書する男

  • 投稿日時:2011-04-23 07:05:17

焼きおにぎりさん、ありがとうございます。

少しずつですが、読んでますよ。
差がついてしまったので、しばらくは、読みに徹すると思います。
もう少ししたら再開するつもりです。
それでは、執筆がんばってください。