炎学(炎陽学園)の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:モチモチ

  • 投稿日時:2011-07-08 01:23:07

続きも期待してますので!


忙しいとは思いますが、頑張って下さい!!!

  • 投稿者:上下右左

  • 投稿日時:2011-05-31 19:34:35

>モチモチ様
 
どうもありがとうございました!
作者は今大変多忙な日々を送ってるためなかなか更新できませんが、暇ができたらぜひ更新させていただきます。

それまでもうしばらくまっていただきたいとおもいます。
すみません・・・

  • 投稿者:モチモチ

  • 投稿日時:2011-04-23 11:58:17

自分の中では、最高に面白いです!
特に、蓮と会長のやり取りが好きです、メチャクチャ続きが気になります!!

早く、続き書いて下さい。

  • 投稿者:上下右左

  • 投稿日時:2011-03-27 16:07:44

よくよく見てみると私の名前は上下左右でなく上下右左のようです。
失礼しました。思い込みはいけませんね。
まことに申し訳ありませんでした。

  • 投稿者:上下左右

  • 投稿日時:2011-03-25 11:12:42

暇ではないがちょっとツイッター扱い。

このたびは東北大震災におきまして甚大な被害をもたらし、非常に心をいためています。
自分の親戚も仙台で暮らしていて無事を確認しました。
いっこくも早く復興してくれることをねがっております。
また、皆様無事も心からお祈りしております。

  • 投稿者:上下左右

  • 投稿日時:2011-02-13 17:37:06

>高tatsu様

どうもありがとうございます。

登場人物が個性的・・・たしかにそうかもしれませんね・・・
実を言うと、この登場人物のなかに私(上下左右)と同じような性格をした登場人物がいます。つまり、自分の影武者を作った・・・といえばいいんですかね?

誤字に関しては失礼いたしました。速いうちに見つけて、直そうと思っております。
実は、あえて誤字にしたというのもありますが、誤字が多ければそれも見つけにくいと思われますので早急に訂正したいとおもいます。
(見つけるのにちょっと時間がかかるかも・・)

最後に本書をお読みくださりありがとうございました。
ゆっくりではありますが、連載をがんばりますので、よろしくおねがいします。

  • 投稿者:高tatsu

  • 投稿日時:2011-02-13 00:00:42

全部読ませて頂きました。
とても面白くて、特に第14話は不覚にも吹き出してしまいました。

登場人物達もとても個性的で良かったです。
(しかも皆人間離れしすぎ、まともなの轟五と勇ぐらい(笑))

ですが少し誤字などが目立ちましたね。僕は新しいのを更新する前に読み返して確認しています。そうしたら誤字などがなくなりますよ。それと1話分の話が長いかなとも思いました。もう少し短くても大丈夫ですよ。(僕の小説1ページで1話分だし(笑))


偉そうな事言ってすみませんm(__)m
続き楽しみにしてますね。

  • 投稿者:上下左右

  • 投稿日時:2011-02-10 20:40:20

>虎羅旋様

感想ありがとうございます。

特に辛口めの批判。大感謝です。
自分に足りないと思うところを指摘してくださるなんて、これ以上もないうれしさでこみ上げてきました。
問題は文章力・・・確かにそうだとおもいます。自分にはもっと勉強が必要ですね、つくづくそう思いました。
あとキャラ設定もですね。

以後も貴方の貴重なご意見を参考に、もっと精進していきたいと思います。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。
これからもご意見をいただけたら幸いです。

  • 投稿者:虎羅旋

  • 投稿日時:2011-02-10 10:09:18

甘口め感想

読みやすい。主人公(+生徒会長)が人間離れしているものの、よくある学園もののように感じられる。

楽しい雰囲気が分かりやすく、考え易い。

辛口め批評
まずは、キャラクター設定をしっかり考えてほしいような気がしますね。 ところどころで始めの設定からぶっとびしてるところがあるような。

次に…小説としての文法等をしっかりお願いしたいかなーと。

今後文章力上げたいなーと思いましたら、取り敢えずこの2点をやることをおすすめします。

  • 投稿者:上下左右

  • 投稿日時:2011-01-23 15:55:52

>朱音様

感想ありがとうございます!

蓮より轟五のほうがずっと平凡かもしれませんね・・・
蓮の運動神経は特筆すべきことではないと思いましたが、なんだか魔がさしたのか握力が200キロになってしまいました。
でも、蓮は運動部ではない文化部なので、はっきするところがないかもしれませんね・・・
才能のムダづかいですね。

それはそうと。読んでくださり本当にありがとうございます。
これからも連載がんばりますので、よろしくお願いします!

  • 投稿者:朱音

  • 投稿日時:2011-01-23 11:40:50

蓮最高です!
蜜柑ちゃんもかわいいし…轟五もかっこいいですね。
蓮凄いです。最初は平凡な子なのかなと思っていたのですが、平凡じゃないじゃん。運動神経良すぎでしょっ。ドラム凄すぎるでしょっ。モテすぎでしょっ。

これからも連載楽しみにしています♪

  • 投稿者:上下左右

  • 投稿日時:2011-01-18 18:23:16

>jann様

ご、5時間もかけて読んでくださいましたか!!
本当に感謝感激です!!
これからも連載がんばっていきたいとおもいますので、応援よろしくお願いします!!

  • 投稿者:jann

  • 投稿日時:2011-01-16 22:33:59

やっと追いつきました~
昼から読み始め5時間かけてがんばりました!!
蓮カッコよすぎです(^^)
これからもがんばってくださいm(--)m

  • 投稿者:上下左右

  • 投稿日時:2010-08-23 01:18:07

>KAtB様

なるほど、そういう手がありましたか!
かなり参考になりました!ありがとうございます。
しかもかなり早く感想がきたもので驚いております。
本当にありがとうございました!

  • 投稿者:KAtb

  • 投稿日時:2010-08-22 18:15:36

久々にコメントしま~す。
いや、確かに蓮は幸せ者ですよ。
蜜柑、神風、五月雨・・・・いろんな美少女に囲まれて羨ましすぎる!
でも、蓮ってすごい男だから仕方がないか・・・
ドラムの天才だし、握力尋常だし(指二本で133kg? 絶対かないません!)
こんな学園生活・・・まぁ、現実にはないですね! はい!!
みんなの感想を聞きたいと表紙に書いてあったので、ちょっと書きます。
僕も最初のころは感想を頂いておりませんでしたが、他の人の作品を多く読み、その都度、感想を残していきました。
必ずではありませんが、その作者からの返事や自分の作品についての感想などをもらうことがありました。
ですので、他の人の作品を読んで感想を残すのはどうでしょうか?
すいません、偉そうなことを言ってしまって申し訳ありません!
僕もまだまだ未熟者なのであまり深く受け止めないようにお願いします!!