光の姫と魔法の一カ月の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:鑠爛優雅

  • 投稿日時:2014-01-23 10:24:24

初めまして小桃さん(^^)しゃくらんと読みます☻
まだ出始めですが面白いですね!正に王道って感じで(^^)
時間があればちょくちょく読んで感想をまた改めて送りますが更新って大変ですよね私も小説書いてますが中々(ーー;)
私は犬夜叉の小説を書いてますBL何ですが物語形式にしてますよ(^^)
中々好評です此からもファンの皆さんの為に頑張って下さいね^o^

  • 投稿者:小桃

  • 投稿日時:2013-04-19 23:27:47

キルさんへ
ブログいつも拝読ありがとございます!

www夢ちゃんは自分の性格を真逆にしたものですからね...正直、1シーズンと2シーズンだと性格に差があります。
1シーズンだと正直子供っぽいですwまあ描いた当時が自分が子供だったからかもしれませんが...(今も十分子供ですが)

そういえば連載をしていましたね!
てか参照にしても多分私の作品じゃダメだと思いますよ~www

いつもご応援ありがとうございますー!!

  • 投稿者:キル

  • 投稿日時:2013-03-02 11:39:53

どうも!ブログも見てます、キルです^^
すみませんいつもくだらない妄想コメントにgdgd書き込んでしまって・・。迷惑だったら、言ってくださいね?
夢がまぢ羨ましすぎて血の涙を流しました。何?優しくて可愛くていざとなったら勇気を出して・・・。


まんま小桃さんじゃねーか!!


私も今、pixivで『もしも腐女子が姫になったら』というPF二次創作作品連載中です。
とは言っても、敵の出る回数が少ないしバトル要素なんかこれっぽっちも無いしキャラ設定薄いし・・・。

だから後半の作品全部消して、只今作品に取り組んでおります。後本文の大幅な変更・・・。

ちなみに自分的に「これいいんじゃね?」って設定は、
●擬人化ペリー+αがボディーガードに
●こころ(主人公の名前)がファイヤーサイドガールズ入団。
です。すくねぇなオイ。

この作品は、『光の姫』を参考に書いています。バトルシーンはどうやったら目立たせる事が出来るかとか、好かれるキャラはどうやれば出来るのかとか色々。


でも生かせているかなぁ・・・。


こんな私ですが、小桃さんの事が大好きです!光の姫まぢ神作品すぎます!抱いt(ry

  • 投稿者:小桃

  • 投稿日時:2012-09-18 19:14:18

小桃ファンさんへ
いきなりファンという言葉に驚いたご本人からコメントを返させていただきます((

毎回、見てくれてるんですね。ありがとうございます!

ああ、更新の件は大変申し訳ありません><
じつはある程度にページを下書きして一気に公開する予定なんですよー。気長に待ってくださると嬉しいです^^

P・S
あ、はい!わかりました^^ありがとうございますー!

  • 投稿者:小桃ファン

  • 投稿日時:2012-09-16 21:21:40

続編の事ですが、話はおもしろいです。ですが、忙しいからなのか話が全く進みません。毎日チェックしているので、どうかよろしくお願いします。私のペットイザベラと一緒にまっております。
PS.季節の変わり目ですのでお体に気をつけてお過ごしください。
これからも楽しみにしています。

  • 投稿者:小桃

  • 投稿日時:2012-06-02 23:09:13

ぺぺぺぺリーさんへ
初めまして!+拝読ありがとうございました!

すいません、かなりページ多くてwww今じゃあもう書けません←おいコラ
本当ですか!?ありがとうございます!最高だなんてもったいないお言葉///!

そうですね、こちらだとキャラ崩壊は完全にしていますwwwすいませんwwww\(^o^)/今見ると私も想像したのと違うわーってなりますw

余談を言いますが、「光の姫と魔法の一カ月」はまだまだ続いており、
続編が現在連載中なのでよろしければそちらの方の拝読もどうぞw

こちらこそ拝読してもらい嬉しかったですよ^^

では!

  • 投稿者:ぺぺぺぺリー

  • 投稿日時:2012-05-17 18:56:24

とっても面白かったです!!
すべて読むのに一ヶ月掛かりました(~_~;)
最後がすごく感動!
マジで泣きましたあああああああああ
小桃さん最高です!!!!
フィニアスとファーブかっこよかったわあ
キャラが違ってましたけどね(笑)←(黙れ)
とにかく今まで読んだ中で一番最高の小説でした!!!
求めていたのはこれです!
本当に本当にありがとうございました!!!
(長々とすいません・・・)

  • 投稿者:komomo6☆

  • 投稿日時:2011-10-08 16:03:22

ふぃにあすーさんへ
初めまして!小説の拝読&コメントありがとうございました!!

え、感動して泣いたんですか!?あわわ、もったいないお言葉ありがとうございますっ><
そして・・・この小説、キャラめちゃくちゃ替わってますよねw
ホントすみません><読んでて、気持ち悪くなりませんでしたk←

イザべラは・・・そうですね、はい。魔物化しましたwww今思えば意外ですよね・・・(汗
まあ、魔物化の理由は夢とフィニアスがくっついているのを見て、
嫉妬したところを見た闇の組織が付け込んだ・・・といったところでしょうか。
元々イザべラはフィニアス好きなので、そういう事があるんじゃないかとあえて入れておいたのが今にいたりますw
博士・・・後編からもう悪じゃないですよねw良い人になってますよねw
・・・って、こんな駄目文読んで博士の好感度上がるのかどうかはわかりませんけどw(^_^;)
私的には、博士は悪でも大切な人を守るのは別・・・と思ってますw
実際そうだと良いんですけどn(←そろそろ黙れ

楽しんでいただけたようで良かったです!ありがとうございました!

ではっ★

  • 投稿者:komomo6☆

  • 投稿日時:2011-10-08 15:54:58

え~じぇんとPさんへ
感想遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした!!(汗

今では初めましてじゃないですけれど、ここでは初めましてにしまs←おい
話は変わって・・・小説の拝読&コメント、ありがとうございました!
フィニアスとファーブとペリーと博士・・・正直言いますと、
ここではかなり変わってますね(汗
こんな駄目文に感動的なストーリーと言ってくださり、凄く嬉しいです!(^^♪
ありがとうございます!!
最初の頃、夢は一人だったのですが、フィニアス達に出会って、
大切な事を教えてもらい、最後には前とは違う成長を遂げた形になりました。
ちなみに光の姫。もう「作品紹介」の方で書かれていますが、
まだまだ話は続くので、応援していただけると幸いです^^

それではっ★


P・S
ちなみに自分の中では、博士は悪ではないと思ってますw

  • 投稿者:ふぃにあすー

  • 投稿日時:2011-09-11 07:30:31

小説すごく感動して、泣いてしまいました。夢を守るフィニアスがかっこよかったです。 途中でイザベラが、魔物化した展開は意外だった。この、小説を読んだらドゥーフェンシュマーツの好感度が、そこそこ上がると思います。最初は、興味本位で読み始めたけど、どんどんのめりこんでいきました。 フィニアスとファーブ大ファンだから、とーーーーーっても楽しかったです!!これからも頑張ってください!

  • 投稿者:え~じぇんとP

  • 投稿日時:2011-05-24 06:46:01

はじめまして!
小説読みました。すごく感動的なストーリーでした!
~キャラ別感想~
夢・・・すごく優しい人だし、最後には心の強い人になれてよかった。
フィニアス・・・夢を守ろうとしたところがすごくかっこよかった。
ファーブ・・・夢を守ろうとしたところがすごくかっこよかった(フィニアスの感想とまったく同じ・・・)
ペリー・・・夢を守ろうとしたところがすごくかっこよかった(←お前の感想そればっかりじゃねえか)
ハインツ・・・すごくいい人だった。夢を何度も助けたし、ラストのシーンでは「夢に出会えるネーターを作ろう」なんていってた。ホントに夢を大事に思ってて、悪の科学者だけどホントはいい人なんだなって思った。

長々とすみません。これからもがんばってください。

  • 投稿者:小桃

  • 投稿日時:2011-04-03 23:33:18

☀伊達軍ニャンコ☀さん、初めまして!
拝読&コメントありがとうございました!!
そして・・・すみません(-_-;)
この小説、かなりキャラが壊れてますよね・・・(汗)
普通にアニメ見てて影響しなかったですか!?←影響してたら、すみません・・・。
後、本編長くてすみませんでした!!←ホントだよ!!
「光の姫と魔法の一カ月」は、まだまだ続くので応援していただけると幸いです^^
まさかここで「フィニアスとファーブ」を知っている人が来てくれるなんて、
凄く嬉しかったです!!本当にありがとうございました!!

では!

  • 投稿者:☀伊達軍ニャンコ☀

  • 投稿日時:2011-04-03 17:49:52


はじめまして!!

初めてフィニアスとファーブの小説を見ました!!

あ~!これこそ私が求めていた小説だ!と思いました!!

と~~~~~っても楽しかったです!!

  • 投稿者:小桃

  • 投稿日時:2010-12-04 20:30:06

Yu♪♪さん、評価してくださってありがとうございました!
この作品に星5つですか!?ありがとうございます~!
400ページいっちゃったのは、妄想が激しかったからですよ・・・
「後少し長くすれば500ページ、いってたかm(殴)」
これからも頑張るので宜しくです!では☆

P・S
長い間、コメントできなくてすみませんでした(-_-;)

  • 投稿者:小桃「管理人」

  • 投稿日時:2010-09-22 20:51:09

誘偽 勇人 さん、
感想&「しかも評価まで」つけてくださってありがとうございました!
感激感動の嵐です(>_<)
はい!夢の冒険はいったん終了となりました。
泣いたり笑ったり怒ったり楽しんだり・・・夢はいろいろな体験をして、
ここまで成長しました。
誘偽 勇人 さんのおっしゃるとおり、
現実での夢の生活も大きく変えてくれる事でしょうね(^^♪
 
こちらこそ、今まで拝読をしてくださりありがとうございましたm(__)m