IMAGE Crashers!の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:水浅葱ゆきねこ

  • 投稿日時:2011-12-24 22:13:13

那々様

レビューにご感想まで頂き、ありがとうございます。
柿の種は美味しいですよね!(そこか。)

語彙の選び方、は、私はどちらかというと耽美系を書くのが苦手なので(苦笑)。
できるだけ、判りやすく! 即物的に! しかし含みは持たせておけ!
な指向でやっています。自分が楽しいだけですが。

距離の縮み方とか、名前の呼ばせ方とはあれですよ。
『深読みしてくださいトラップ』が発動です。
そこに嵌って頂けて嬉しいです。

あとは、全体的にラストは『救いのある』終わり方にしたいというスタンスで書いています。
好みの問題ですが、後味が悪いのは嫌なので。
ぬるいだけとも言えてしまいますけどね。えへへ。

わざわざありがとうございました!
頑張ります♪

  • 投稿者:那々

  • 投稿日時:2011-12-24 20:55:42

こんばんは!
今日はイヴだと言うのに家族が仕事で暇だったので
柿の種つまみながら最後までいかせて頂きました(何)

いや何と言いますか相変わらず読みやすい…
やはりきちんと長編を完結させているような作者様の文章は
総じて読みやすいと感じるFC2です。
これがここでは最初の投稿作のようですが、
完結させる確固たる意志があるかどうかって、作品の出来に表れてますね!
中でもゆきねこさんの作品って、語彙の選び方が上手く感じますです。
単調さを消す為に難しい単語も持ってきたりとかってあると思うんですけど
その簡単と難しいの境界が絶妙なんですよね!
プロフで仰ってる傾向の通り、ほんと、良い意味でラノベなんだと思います。
話の進むテンポも丁度良かったので物語についていくのも慌てる事無く読めましたし。

咲耶君と紫月君の距離の縮み具合が個人的にツボでした。
まだすんごい寄ったとかそういう感じじゃないのに、「お、おお」とw
名前の呼ばせ方もUMEEEEE!!
前半で出ていた特技がこんな風に、とかもう楽しい伏線だらけだし、
戦闘シーンに至ってはほんと勉強させて頂く描写がいっぱいで凄かったです。

結末も思わず呻いてしまうような……っ!
終盤に出た某悪魔の名前は丁度最近プレイしたゲームに出てきていたので
違う意味でもテンション上がりました(どういうこっちゃ)
話が分かる相手だったのは個人的には心地良かったです。
私はどうもこういう結末のほうが好みらしい(=ワ=;)えへへ

続きも是非読ませて頂きますね。
ではでは、続編執筆頑張ってください!

  • 投稿者:水浅葱ゆきねこ

  • 投稿日時:2011-12-21 00:00:47

お疲れ様でした!
ネタバレすみません(笑)。
あれですね、この話の敗因はきっとラスボスの件だったんですね!
結局俺たちの戦いはこれからだENDなので、続編もどうぞよろしくお願いします♪
2と3は、これほど長くはありませんのでご安心ください。

ありがとうございました!

  • 投稿者:Harvard

  • 投稿日時:2011-12-20 17:32:16

ようやく読み終えましたー!
ネタバレ通りでした(笑)
始まったばかりかぁ……。これは、2と3を読まないと!
良い感じでした。臨場感とか召喚関係。
ラスボス、もうちょっと戦ってくれって笑っちゃいました(汗)
魔王反則だ!って思っていたのに……。
次の巻、楽しみにしておきます。

  • 投稿者:水浅葱ゆきねこ

  • 投稿日時:2011-12-10 21:54:32

お疲れ様です!
三章終わりましたか。そうですね、風呂敷を畳み始めた辺りなので、もうちょっとでゴールです。
ラスボス……。しまった、この話のラスボスには意外性が全くない(汗)。
相変わらず咲耶から女の子の印象が抜けませんね。あんなにべらんめえなのに(笑)。不思議だ……。
あと少し、よろしくお願いします!

  • 投稿者:Harvard

  • 投稿日時:2011-12-09 16:42:45

ようやく第3章終わりました。
なかなかですね!戦いが始まって来たから
テンポ良く読めますよ~!
でも、やっぱ守島咲耶女の子に見える・・・(汗)
表紙のせいかしら?(笑)
自分の作品を執筆しながらでの読書ですから、なかなか前に
進まないです(汗)
もうちょっとで終わるのかなって感じしますけど、ラスボスは
あえてまだ見ないでおこうと思います!

  • 投稿者:水浅葱ゆきねこ

  • 投稿日時:2011-11-28 22:02:54

Harvard様
ご感想ありがとうございます!
格好よさは一つの目標ですから、そう言って頂けると嬉しいです。
ちょっと安心。(笑)

しかしSEVEN様が壊れてしまわれたと! 直るようならいいのですが。

ご来訪、ありがとうございました!

  • 投稿者:Harvard

  • 投稿日時:2011-11-28 11:38:07

ようやく第2章、半分くらいまで読み終えました。格好良いですね咲耶。
事の真相はこれからって感じでしょうか。良い展開ですね!

私はPC壊れて、旧PC立ち上げてLAN直してログインしてます(汗)
既に90ページを迎え、一学期終わる前に100ページ超えそうな予感・・・。
一学期ごとの小説にしようかなって考え中です。

また読ませていただきますね!

  • 投稿者:水浅葱ゆきねこ

  • 投稿日時:2011-11-17 00:00:20

Harvard様
ご感想、ありがとうございました!
格好いいですか。よかったです。
でも女性的か……。名前のせい?(笑)

新作書かれたのですね。楽しみです!

  • 投稿者:Harvard

  • 投稿日時:2011-11-16 15:37:44

第1章読み終えましたー。シリアスな展開ですねー。
咲耶、格好良すぎ!でも、なんとなく女性のイメージが抜けない・・・(笑)
こう言うのを書いていると私も書きたくなる方で(照)
冒険物、書いちゃいました(汗)
またよかったら、見てください。

  • 投稿者:水浅葱ゆきねこ

  • 投稿日時:2011-11-15 01:29:45

Harvard様
ご感想、ありがとうございました!
まさかのレビューまで頂けるとは、ちょっとあわあわしています。

咲耶がツンデレだったとは、言われてみれば納得です(笑)。
ツンデレは読むのは好きですが、書くのは一転して難しかったのですが、
ああいう方向性でよかったのですね!

コメントは書きやすい方で構いませんが、最近ブログの方は接続しにくいですね。
(勿論、ご無理のないようにお願いします! 読んで頂けただけでも五体投地して感謝します)

  • 投稿者:Harvard

  • 投稿日時:2011-11-14 19:59:23

咲耶格好良いな!ちょっと惚れる(笑)ツンデレ系弱いのよねぇ(汗)
コメントはこっちの方が良いかしら?
それとも水浅葱ゆきねこさんのブログの方が良いかしら?

  • 投稿者:水浅葱ゆきねこ

  • 投稿日時:2011-11-13 23:53:18

Harvard様
わざわざお越し頂き、ありがとうございます!
お暇な時で構いませんので、のんびりとどうぞー。

  • 投稿者:Harvard

  • 投稿日時:2011-11-13 14:05:22

良い感じですね。もう少し読まないと展開が読めませんが、
ゆっくり読みたいと思います。