寝れば直るの感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2013-07-20 10:10:23

呼鳥さん、こんにちは♪
今の時代は、表立って口にするのを嫌う人の方が圧倒的に多いですからね。闘争した二人は、今どきの人ではないので、ちょっと煙たがられるタイプのようです。

呼鳥さんの仰るとおり、こそっと見ている分には、案外楽しかったですよ(^П^)
いつもありがとうございます(^е^)

  • 投稿者:呼鳥

  • 投稿日時:2013-07-18 20:38:13

すご……。
最初は良い人だと思っても、長い間一緒に仕事をして、人間同士慣れてきたら、ふわっとどこからかいざこざが出てくるもんなんですよね。

仕事で意見の合わない人たちは色々見てきましたが、みんな陰で言うのみでこういう風に表立っての闘争ってものを見たことはありません。
本当にあるもんなのですね。

物陰からこそっと見ている分には、案外楽しそうです が。

すみません(^θ^;)

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2012-06-13 12:54:10

びす子さん、こんにちは!
Mさんは、本当に素敵な人です。

ふつうなら、どこかで挫折したり、飽きちゃったりすると思うんですけど、それがないんですよ。あの「ダッシュ村」のある福島県出身の、見るからに素朴な人なんですけどね~。

びす子さんも、ぜひここで執筆活動を続けて頂きたいと思います(^▽^)

  • 投稿者:びす子

  • 投稿日時:2012-06-12 12:11:31

こんにちは。
Mさん、素敵です!
夢を追い続けて実現できたら、幸せでしょうね。
そうは言っても、そのための努力は並大抵なことではなかったのでしょう。
続ける、ってパワーがいると思います。細く長く、自分のペースで好きなことを続けていけたら幸せですね。

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2011-06-07 23:58:18

姫乃ゆう様、はじめまして。

誘偽さんとは長いお付き合いで、精力的に長編を執筆されるパワーが素晴らしいなと思っておりました。しかも、このサイト内で多くの方と交流されており、書く時間と読む時間を考えると、私にはちょっとマネのできないエネルギッシュな方でした。

TSGさんのお話を聞く限りでは、そうとうな騒ぎになってしまったようですので、もしかしたらお名前を変えるということもあるかもしれませんね。

なんにせよ、姫乃さんの仰るとおり、いつかどこかでお会いできると良いですね(^^)

  • 投稿者:姫乃ゆう

  • 投稿日時:2011-06-07 10:28:19

はじめまして。
私も最近ずっと誘偽さんがいないなと気になっていたので、同じ気持ちの人がいてうれしかったです。
作品も好きだったし、私の作品にいろいろ感想も下さっていて交流もあったので、いなくなってしまって大変悲しく思っています。
いろんな作品の続きが気になるので、また戻ってくるか、どこか違うサイトで書いていらっしゃるといいなと願っております。

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2011-05-20 22:46:20

TSGさん、はじめまして。
そんなことがあったのですね。

じつは、私も以前から誘偽さんには言いたいことがありました。

たとえば、人物の描写を必ず身長何センチで、髪型はどうで、目の色は何色だなどときっちり書く必要がないのではないかとか、地の文を第三者目線にするのは難しいので、神の目線で書くのならよほど気をつけた方がいいとか、誤字が多いとか。

……でも、少ししか言えませんでした。私自身の文章力が大したことがないので「あんたに言われたくない」と思われそうでしたし。それに、どうやらプロの方にいろいろと厳しい事を言われたことがあるようですよ。

だから、感想欄に文章の間違いを指摘された方は、勇気があると思います。誘偽さんも、正々堂々と本人と言い合えば良かったのに。

もったいないですよね、あんなにたくさん書いたのに。

結構面白い作品もあったのに。

何はともあれ、教えて下さいましてありがとうございました<(_ _ )>


  • 投稿者:TSG

  • 投稿日時:2011-05-20 10:06:01

誘偽 勇人さんのことですが…どうも良くない感想(中傷ではなく言葉が間違っていますよ、というような指摘)を書かれた方々に腹を立てたのか、ブログや感想欄のレスでその人達を「性根が腐っている」、「読者のマナーを考えろ」などと罵ってしまったために多くの人の反感を買ったようです。二次創作作品も原作ファンで相当怒っている方もいたようですし…面白おかしくアレンジした二次作品は特に「馬鹿にしている」と感じる方もいますからね。確認していませんが、炎上状態になったのかもしれません。
私個人的には、あまり人のことを悪く言いたくはないのですが、誘偽さんがご自分で招いた結果だったと思っています。誘偽さんのなじみらしき方が「ブログで人を中傷していてショックだった」と書かれていたので、裏切られたと思った方もおられたのでしょう。私も誘偽さんの作品を読んだことがありますが、「褒めないと見えない所で悪く言われるの?」と感じショックでした。とても残念です…

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2011-05-19 22:19:38

カツオシ Dさん、こんばんは。
やはり、誘偽 勇人さんは突然いなくなられたのですね(::)
私の方にも「プチ家出から戻って来ました」と書いており、その直後いなくなられたので心配しております。
FC2サイトに限らず、どこででも小説を書いておられるのなら良いのですが。
本当に、長くいらっしゃった方がここを去られるのは、淋しいですね……。

  • 投稿者:カツオシ D

  • 投稿日時:2011-05-19 20:06:54

 誘偽 勇人さんがおられないことに今、気が付きました。
 いったいどうされたんでしょうか。
 つい先日(5月8日)、トレーディング小説の方に感想を頂き、プチ家出から戻って来ましたと書かれていたんですが、どうされたんでしょうね。

 誘偽 勇人さんの作品は、以前ある出版社の最終選考にも残っておられたんで、そちらの関係でということならいいんですが……。

 なじみのある方が、おられなくなるのはとても寂しいことです。
 

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2011-01-04 00:54:56

誘偽 勇人 様
あけましておめでとうございます!
こんな辺鄙な場所にお越しいただいて、有難うございます!!
霊界探偵シリーズですか? それはちょっと行き詰っておりまして、もう少し時間が掛かるかと思います。
今年は時間をかけながら、長編を載せられたらいいな~と思っております。
誘偽さんには、恋泥棒のようなラブコメディーか、冒険小説をリクエストします。
では、今年もよろしくお願いします(^▽^)

  • 投稿者:誘偽 勇人

  • 投稿日時:2011-01-03 14:43:51

 あけましておめでとうございます<(_ _)>
 2011年が、さらさらさんにとって、実り多き素敵な一年になりますよう、お祈り申し上げます。
 霊界探偵シリーズ(勝手に命名しました)の新作、楽しみに待っています❤
 今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2010-07-18 22:51:14

 麻里葉論 様
 美味しそうなんて言って頂いて、たとえ社交辞令でも嬉しいです!
 スパゲティーの100円くらいのソース、十分美味しいですよね。ミートソースとナポリタン、和風スープなどバリエーションも昔に比べると増えてますし。
 北海道に比べると、そちらは暑いのでしょうね、、、。夏ばてしないように、しっかり食べてくださいね(^^)
 お越しくださいまして、ありがとうございます!

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2010-07-18 14:24:26

さらさらさん、こんにちは。

スパゲティ、美味しそうですよ♪
ありあわせの物で作るのって、なかなか大変ですよね。
ウチも凝った料理は作らなくて、毎日の献立は超テキトーです。(笑)
最近、スパゲティはスーパーで売っている1袋100円くらいのスパゲティソース(2~3人前)に頼っています。そろそろソースもスパゲティも買いにいかないとストックが無かったのでしたぁ。
でも暑くて外出たくないです…。(^^;)

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2010-05-24 16:03:31

 づな様、こんにちは。

 はい、本当にカッコイイ人だと思います。ただ、今では疎遠になってしまい、元気で居るのか分からないのが残念です(++)

 人事一つで会社が変わってしまうなんて、中小企業くらいしかないのでしょうね。もともと運送会社で仲の良かった中間管理職数人で作った会社でしたので、管理職の教育がなかったようで。
 
 その後、Mさんほど責任感を持って仕事をする人には出会えていないので、本当に出会えてよかったと思います!

 お読みくださいましてありがとうございます(^^)