仙花紙の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-05-01 02:48:30

真理さん、こんばんは。

あの、おっさん…ですね。
愛すべき人。
亡くなって、時が流れてもこんなに想われるということ。人が本当に愛されていたかどうかの究極の答えは、そこに表れるのだろうと思います。

真理さんの言葉からはいつも剥き出しの心が伝わってきます。
以前、私は貴方のお陰でもう一度自分を“見つける”ことが出来ました。
感謝しているのは私の方です。

失うものの数は必ずしも生きた時間の長さに比例するわけではないのでしょうね。
それに、数で考えるものでもないのかもしれません。
例えば、大切なものを何一つ持っていない人がいたなら、周囲のものがどれだけ離れていってもその人は痛みを感じないでしょう。

たくさん失って来た真理さん。
“生”と“心”に満ちた半生を歩んでこられたのだなって、私は思います。
どうか、刻まれた痛みもまるごと抱きしめて今日までの日々を愛してください。


クサいお返事ですみません。
私も今日はちょっと感傷的で。(笑

ではでは、また遊びに来てくださいね。
お待ちしています♪

  • 投稿者:さかぐち真理

  • 投稿日時:2011-04-29 09:24:30

おひさしぶりです。

おっさんの一周忌が、この間ありました。
思い出すたびに、泣いてしまうけれど、それほどたいせつで、おおきな存在だったんです。
こうやって書いている今も、なみだがこぼれてきます。

ここに私がいるのは、仙花さんが感想をくれたから。
とても想いにあふれていて、うれしかった。

もう33歳。でもまだったった33歳。失いすぎです。
ぼろぼろなからだと、こころで頑張っていきます。
パチスロで気力を回復しながらね(*^_^*)

・・・・よけいボロボロになる時もあるけど。

では、また。
情緒不安定さかぐちでした。

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-04-26 23:29:57

たすく(しんみり)さんこんばんは。

今は居ない大切な誰かへ綴った手紙ですね。
たすくさんはその人を失っても、その人はたすくさんの中から失われていないんですね。

その誓いをいつまでも大切にして、手の届く範囲の大事な人達に一つでも多くの光を届けていってください。
私もまた貰っています。ありがとう。

連載三つはパワフル!
まさにM的行為ですが解ります。幸せなんですよねこれがもう。(笑
ええ、病気自覚しています。あはは。

ではでは、また遊びに来てください♪
いつでもお気軽に。

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-04-26 23:20:29

零人さん着席…じゃなくてこんばんは!

聞き間違い? いえいえ、呼 び ま し た 。
今も弛まず怯まず頑張っている貴方が眩しくて。
期待に応えて声を聴かせて下さり嬉しいです!(笑

“SHO-SETU”は私達全員の絆ですね。
好きなことを楽しむ、その単純なことが生きる力です。
頭さえ動けば何歳になろうとも続けられるこの世界。これからもとことん楽しみ倒していきましょうね。

それではまた!
いつでも来てください♪

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-04-26 22:56:49

ビリーバーさん、こんばんは!

貴方が居てくれるから、私はこの場所で頑張って来られました。
誰もが、他の誰かにはなり得ない。
ビリーバーさんが居なかったら、ビリーバーさんから貰った喜びも勇気も決して得られていないんです。

どんな繋がりも決して永遠ではないけれど、だからこそ自分の在る限りは大切にしていきたいです。
これからもよろしくお願いしますね、カケガエのない仲間、ビリーバーさん。

またいつでも遊びに来てください!
お待ちしています♪

  • 投稿者:たすく(しんみり)

  • 投稿日時:2011-04-26 00:52:25

とは言え、この歳になるとね、失うことばっかでね……

もう、何も失いたくないって構えちゃうんですよね。

『好きなことを楽しもう』
とても大切なことです。嘆き悲しんで無碍に人生を過ごしてしまったら、それこそ怒られてしまうよね、きっと。

だから、私も書きます。書くことしか残ってないんです、私には。
あなたの分なんておこがましいから、私の分をムダにしないで生きるために。

そして、そこにはきっとあなたの姿が形を変えてしっかりと息づいているはず。あなたと私が出会ったことが決して夢ではないことをそこでまた噛み締めますね。


※すいません、感想じゃもはやないですね。仙花さん宛でもないし。

仙花さんのしんみりモード伝染しちゃったかな。
でも、今本当にそんな気持ちで都合3つも連載を抱える羽目になってるんです。
自分で自分の首を絞めてるんですがこれが楽しい。
やっぱ、物書きって一種の病ですよ。

  • 投稿者:大橋零人

  • 投稿日時:2011-04-26 00:22:58

……あれ?
先生、呼びました?

ああ、聞き違いですか。
じゃあ、ついでにお邪魔します。

「好きなこと楽しもう!」ってのはいいですね。
こうして仙花さんの声が聞けるのはとても嬉しいです。
これからもみんなと“SHO-SETU”を楽しんでいけたらいいなと思います。

それでは、また~!

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2011-04-25 23:38:52

失うことを恐れ過ぎず・・・少しずつでも前に進んでいく・・・一人では険しいその道のりも・・・カケガエのない仲間がいれば・・・きっと歩き続けられる・・・私はそう信じています。

   ~カケガエのない仲間 仙花さんへ~

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-04-02 00:02:52

よみさん、こんばんは!

官能小説がランキングから別扱いになったようですね!
多くのユーザーさんが求めてきた要望がやっと叶い、同感だった私個人としても一つホッとしています。
一時は「この中に自作品が混じっているのは場違いなんじゃ…」と自分の方を非公開などにしようか考えてしまいましたから。

ただ、それでもまだ「官能ジャンル」を選択して一覧を出すと、ノークッションで卑猥画像が立ち並びます。
官能を検索する時点で本人の意思なので目にすることになっても仕方ないかもしれませんけれど。

さて、多くの人のもう一つのショック……「作品の仕様」。
特によみさんにとっては大きかったと思われますが、私もいまだこれだけは不満が消えません。
“私が愛したFC2小説”、まさに同じ気持ちです。
これも戻してもらうことは出来るのでしょうか。
パソコン関係の技術には泣けるほど疎い私なので、簡単に「作品の部分だけでも戻して下さい」と要望を出していいのか迷います。
「それがどれだけの労力を要すると思ってるの?」と万が一にも言われてしまっては言葉も出ませんし……

嗚呼、以前の温かなデザインが恋しい。

ではでは、またいつでもお越しくださいね!

  • 投稿者:高市よみ

  • 投稿日時:2011-03-31 23:59:59

こんばんは。

形式が変わって、モノ申す気にもなれないで、書く気も失せて、とりあえずようやく落ち着いた高市です。

これは、ケータイ電話ユーザーに優しくした仕様の結果ですか!?

PC派にとって、こんなにも面白みに欠ける仕様はありません。
皆さまがおっしゃるように、あの頁をめくる感覚、PCでありながら紙媒体を思い起こさせるあの仕様。
私が愛したFC2小説はどこへ行ってしまったのでしょう。

とりあえず、官能小説は様子を見て格納庫へ片付けようと思います。
インモラルな作品も、閲覧状況にモラルあってこその物種ですから!!

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-03-29 23:21:58

呼鳥さんぽぽぽぽーんっ♪
はい、こんばんわんこそば!

まさにトホホホルスタインです。
「白っ!」って感じですよね。

確かに、何処へ行っても「この部分はもっとこうだったらなぁ」など不満は大なり小なり抱くものです。
それでも自分で選んだ場所なら、いくらかの欠点には目をつむって良い点にピントを合わせていくのが大事。
……ですがっ!
ココ、本当に私達が“選んだ場所”!?
サイトってそのデザインと仕様こそが個性であり特徴ですよね!
ここまで激変…いえ、豹変ですよコレは。ここまで豹変しちゃって「FC2小説」と言われてもこっちは迷子です。(笑

あ~白くて可愛くない~……(泣
本の背景とあの色彩、戻してほしいです。切に。

また遊びに来てください。
仙花紙の見た目はだいぶ変わっちゃいましたけれど、ここに居るのは変わらない私ですから!

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-03-29 23:09:18

MSさん、こんばんは!
お身体の調子は如何でしょう?
愚痴祭りで少しでももやもやを吐き出して行ってくれたのならいいのですが。(笑

そうそう。
官能作品を書かれる作者さんに対しても配慮に欠ける仕様変更だと思います。
たぶんハッキリと「官能小説サイト」と変えてくれた方が、官能作家さん達も気持ちよく作品を書けるんじゃないかと思います。
あの大胆な表紙画像群だって、元々作品に興味を持ってくれた人が目にする仕様だったから思い切ってああやれたという部分はあるのではないでしょうか。

無料サイトなので管理人さんに私たちが報酬を払っているわけでもありませんし、あまり憤るのはまた筋が違うのかもしれませんが……でも“リクエスト”というのを設けている以上「運営とユーザーの皆で作っていこう」という意思が存在したはずなんですよね。
なにより、作品群が全体を飾ってこそ完成するサイトのはず。
その作品に込める作者達の情熱と努力をもっと理解してほしい。
一人一人が細やかな工夫で作り上げた“作品ごとの雰囲気”。
本文の形態にまで変更を及ぼすことで、それをあっという間に壊してしまったように思います。そこがすごく残念。
もっと使い手の立場に回ってみてほしかったです。

私もとりあえずしばらく皆さんの声に耳を澄まし、それから判断していこうと思います。
トホホ~

ではでは、また来てくださいね!

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-03-29 22:48:40

さらさらさらん(コラっ)、お久しぶりです!

最近、足の遠のいている方が増えているような感じはしていました。
かく言う私も今は節電運動でPC自体あまり使っていないのですが、震災の前からすでにFC2小説内の徘徊量が落ちていました。
自己分析をするとその原因はやはり、「官能サイト化」に対するガッカリ感が多分に占めていた気がします。
もしかしたら他の方達もそういう部分が大きいのではないだろうか……そう思っていました。

そして今回は、素敵だった部分を無くしてしまうという改変。(好みの問題もありますが
いよいよ人離れが進んでしまいそうで心配です。
というか私自身が悩みん中ですけれど。(苦笑

まだ叶えていないリクエストもたくさんあるのにね、今回は本当に驚きました。

またたまにでも遊びに来てくださいね。
どうなるにせよ、少なくともこのエッセーは残し続けると思います。きっと!

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-03-29 22:35:58

真理さん、こんばんは!
愚痴祭りへようこそ……むしろグチ祭りでしょうか?(笑

ビビりましたか。ビビりますよねコレ。
ほんと、「なんすかココ!」でした。

うんうん、“本をめくっているようなデザイン”……私も好きでした。
どうしてせっかく凝っていて素敵だったものをわざわざ味気ないデザインへ変えてしまったのでしょうね。
残念を通り越して残念です。(言葉見つかってない(笑

栞挟むところ見つけるのに手間取ってしまったみたいですね。
私は感想欄から再び作品へ戻る方法を見つけるのにしばらく苦戦しました。
左にいつまでも張り付いている表紙画像をクリックすれば良いみたいですね。(汗
まぁ、そういうのは慣れの問題だとしても……むぅ~……

>こんな部分でがんばってどうする、fc2小説……。

吹きました。(笑
たぶん多くの人が一度は頭に浮かべた言葉です、それ。
ええ、私も。(苦笑

また来てくださいね。
こんなアレになってしまった仙花紙や感想欄ですが、いつでもお気軽に。
ではでは♪

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-03-29 22:24:43

亜紀さん、こんばんは!
愚痴祭り盛況になってしまっております。ようこそ。(笑

亜紀さんも相当の衝撃を受けたご様子ですね。ディープインパクトですね。
いやぁ分かる分かる!
反射的に脱兎したくなる気持ちは正直同感。(苦笑
せっかく本格復帰のエンジンが暖まり始めていた感じなのにね。

それでもとりあえず深呼吸をしましょう。はい吸って、吐いて、吸って、吐いて、吐いて、吐いて、吐いて、吐い……あれ? 亜紀さん!? 亜紀さぁぁん!

こほんっ。
まぁ、仮に引っ越しするにしても、考えるべき部分は幾つもありますね。
既存の作品をどんな風に扱うか、そこが特に大きな点だと思います。
それから連載中の作品とその読者さん達のことも。

何はともあれまずは……ユーザーの皆さんの反応を少しずつ確認していきましょう。
節電中なのであんまり徘徊する時間もないけど。
というかこんな時にやらないでよFC2……

ではでは、またいつでも来てください♪