仙花紙の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:坂口真里

  • 投稿日時:2013-04-28 02:58:30

お久しぶりです。
新薬の、予防薬を飲み始めました。
まだ1ヶ月にも満たないです。
これのおかげで注射はしなくてもいいのですが、
やっと認可された薬なので、使っている人もあまりいません。
わたしの行っている病院では、私だけだと言われたヽ(*´з`*)ノ
副作用のことで、脅しに近いパンフレットが渡されますw
飲み始めるには、心電図の機械をつけて、2日の入院が必要です(^0^))
してきたとも。
再発してるのに違いないのに病院へいったものの、回復していて、
「あなたの場合、わからないんですよね」 とか言われた。
病巣が多いから。回復してる場所も多すぎるから。
MR画像真っ白だから(*´∀`*)

おかしいから病院へ行ったのに。
こうなる一日前に、検診あったのに。
MRも撮影したのに。
真っ白だからわかんなかったんだって~

腹がたったので、薬飲むことにしたよヽ(*´з`*)ノ

まあ、副作用は今のところでていません。

このまま、まったり生きていきますわ。
5月1日にもういちど検診~

ではまた^^

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-11-24 01:07:05

真理さんこんばんは。
お久しぶりですね、お返事がかなり遅れてしまいすみません。

多発性硬化症についてネットで少しだけ調べてみました。
とは言え、真理さんの方が遥かに熟知しているでしょうから余計な素人意見は口にしません……
確かに自動車の運転は避けた方が良いですね。
ご自身の為でもあり、周囲の為でもありますから。真理さんが患った病を思うと、あんな1tにもなる鉄の塊を操るのはとてもリスキーです。

新薬、一日でも早く出てくるといいですね。
イギリスで臨床試験を行っている新しい治療法もあるということですし、専門家の英知と努力が近い将来に実を結んでくれることを祈ります。

真理さんは目にも症状が出ているんでしたよね……
文章を書くことが大好きな真理さんにとって非常に辛い状況であろうことは、自分に置き換えることで少しは理解出来ているつもりです。
せめて心に物語を。
そしていつか再び何の不安もなく思う存分に紡げる日が来ることを願いましょうね。

頑張るしかない友人に私が贈れる言葉は一つだけです。
頑張って、真理さん。

  • 投稿者:さかぐち真理

  • 投稿日時:2011-11-18 16:54:29

こんにちは……。
なんだか……どうなっているのでしょう……。
ここの流れに取り残されています……。

いろいろと、何かがあったようなのですが、さっぱりです。
知っているひとが、抜け落ちていく……。

多発性硬化症という、よくわからない病気になってしまった私は、
元気に見えるけれど、微妙に危険なので、
自分で車を運転することを、家族に禁じられました(´゚∀゚`;)
いやあ、ぶつけまくったからなんですけどね(;^ω^)

仕事、育児が落ち着いたら、ちょっとしたいかも……とか
思ってはいたものの、
無理そうな気配が、ばんばんします(´-∀-`;)

いまは症状が出ていないので、インターフェロン注射をすることを
先延ばし先延ばしにしています。
新薬が出るまで、待ってもいいと、医者が言っています 。゚(゚^∀^゚)゚。

ことほど左様に、わたしは元気です。
文章を書くことからは、遠のいているけれど、
ブログは気が向いたら更新しています。

おはなしを書くことは、もう無理かもしれない……。

……つか、わたしの状況が、すでに、

ものがたりですwwww

それでは、お元気で(´▽`*)

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-08-18 23:45:46

MSさん、こんばんは!

メモ書きは有効ですね。ちゃんと読み返す習慣もつければですが(笑
PC早く復活するといいですね。
私もこうして使っていますが、いざ壊れたらと思うと途方にくれてしまいそうです。書き続けている作品も止まってしまいそう。

週一で休みがあるのでそこで多少時間を作ってはいますが、やっぱり心身を緩めてリフレッシュしたいというのもあって、様々な作業をみっちりこなすということが出来ません。
毎日ちょこっとずつエナジーを補充しながら頑張るしかありませんね。
お互い粘り強く努力していきましょう。
ではでは♪

P.S
あの件ってどれのことだろう…と悩みん中。(笑

  • 投稿者:MS‐R

  • 投稿日時:2011-08-17 23:23:44

仙花 様

ホント、日常で使い慣れた物が使えないとこんなに不便に感じるとは思いもしませんでした。
最近はチョットしたことをメモ書きとかなるべく時間を無駄にしないように少しでも続きを書こうとしています。

仙花さんもそうとう忙しそうですね。
少しでも一息つけそうならゆっくりして下さいね♪

それでは、また♪

P.S あの件、彼女から言ったらどうだと言われちゃいました(苦笑

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-08-09 13:46:38

MSさん、こんにちは!

お返事がなかなか出来ずすみません。

そうですか…PCと携帯を併せて執筆を。
機械って普段は便利だけど、慣れてしまうと失った時に大変ですよね。
昔の人は皆、ペンと紙で執筆していてそれが当たり前だったのに、今はそれすら大変なことに感じたり。
色々ご面倒も多いと思いますが頑張ってください!

私の方はいよいよ執筆時間の確保にも窮してきました。
でも負けないよう踏ん張っていきたいです。

ではでは、また遊びに来てください♪

  • 投稿者:MS‐R

  • 投稿日時:2011-08-07 12:25:44

お久しぶりです

現状は前にメールした通りで、今のところはその後の進展はありません。
後退したしたと言えばお分かりになると思います。
予定では9月の給料が入ったら新しいPCを買うつもりでしたが、それが危うくなって、急遽自分のパソコンのコンセントを差し込んだという次第です。
当面は現状打破を考え、少しでも執筆環境を整えたいと思っています。
やはり自分のPCでワードが使えないのは本当にキツいですよね。

今は携帯と彼女のPCを使い分け、自分のPCは完全に壊れてしまわないように時間を制限しながら使っております。
携帯から書き込む不便さを少しでもへらすべく、なるべくPCに負担を掛けない書き方となるとダイレクトで下書きをするしかないんですよね。
FC2が下書きで"鋭利執筆中”の表示が出なければ此処に残せるのですが、それがある為に今は住み分け先の下書き機能をフルに使ってます。
なにせ彼女のPCに私の小説のフォルダが増えすぎてしまったもので全てデーター移動させました。
とりあえずUSBにバックアップしていますが、これが1番ベストではないかと考えたもので(苦笑


自分のことばかり書いてすみません!
暑い日が続いていますがお元気でしょうか?
多忙の中で執筆されている仙花さんには本当に頭が上がりません。
それを見習って少しでも執筆を続けるように頑張っていこうと思います。


それでは、また♪

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-08-05 02:35:32

まりさんお久しぶりです!
って……ご病気!?
しかも読む限りでは大病を患ってしまったように……

最近お静かなので、時々「どうしてるのかなぁ」と思っていました。
でも真理さんのことだから何かにハマって楽しく過ごしているんじゃないかと願っていたのですが、一月半も入院されていたなんて流石に想像していませんでした。
一生モノの病気なんて、どう励ませばいいのか…自分が情けなくなります。

でも、私の恩師も子供の頃からずっと抱えて来た疾患があり、それはやはり治療法などもないまま彼の約四十年に絡みついていました。
でも、つい最近、画期的な治療法(新薬?)が開発され、彼は一生付き合っていく覚悟だった苦痛を大幅に減らしました。
完治とはいっていませんし、時にぶり返したりして苦労もされていますが、でも彼自身、希望を諦めずに日々を楽しもうと努力されています。

科学も医学も日進月歩です。
現時点では治療法がない、或いは研究室レベルでは見つかっていても安全性などが証明しきれずに実験を繰り返している、そんな病気にもある日突然朗報は訪れるものです。
だからそう信じて、希望を持って歩いていきましょう!

ご自愛ください。
ご家族にとっても真理さんは本当に大切な人なんですから。
私も陰ながら応援しています。

  • 投稿者:さかぐちまり

  • 投稿日時:2011-08-03 13:15:20

お久しぶりです ♪(〃▽〃人) 仙花さん、こんにちは~。
……病気のスキを見て、PC。
いつ刃をむかれるか、誰にもわかりません 。゚(゚^∀^゚)゚。
そんでもわたしはあいかわらず、パチスロ行きたいし、タバコは吸いたいし、
酒を飲みたい~~~ (*」>д<)」!!

……一応、それらの行為は、してはいけない病気ではないので、
おもう存分やりますがね~。
手書き派のわたしとしては、うつむいた姿勢でいると、発作が起きるのはいただけない。文字を書いたりする姿勢は、ものすごくしんどいです。

一生お付き合いしなければならない病気です。
原因は不明、治療法はないに等しく、完治はしないらしいです。
わたしは、なんか知らないけど、そこまでも深刻な病気だと思っていないので、
いつもと同じ、ぱっぱらぱ~です。

キーボードで、一生と打とうとしたら、一升と変換されるあたり、
俺のパソやな……と思います。パソはうつむかなくていいから、楽ですけどね。
ちなみに、いっしょうの変換2位は、一章でした。

わたしも、すきなことをしていきます。
リミットはないけど、いつどうなるかわからない病気だとわかってしまったので。
その辺のことは、のちほど新たなエッセイで書きますね。
今はお休み中です。退院したばっかです。
メールボックスの中身がえらいことになっています ・゚・(。>д<。)・゚・
まだ6月20日のメールを受信している……。

ではまた。

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-05-15 22:27:25

macshoさん、こんばんはっ
お返事が遅くなりすみません。

作品へのご感想でしたら作品の感想欄に直接下さっても構いませんよ!(笑
こちらではあまり踏み込んだお返事が出来ませんので(未読の方の為に)。

「本棚」に作品が表示されていない、とのことですが、もしかしたら「次のページ」をクリックすれば現れるかもしれません。
私は発表している作品が多いので、本棚も1頁では全作品が収まらないんです。
それとも本当にPCによってはちゃんと表示されないのでしょうか……(汗
むしろ「運命です」ということにしておきましょうか。(照

何はともあれ、読んで頂けて良かったです!

「nasa画像」という言葉が初耳だったので検索してみたのですが、いわゆるNASAの宇宙の写真ということでしょうか??
あの表紙はそんなに壮大なものではなく、ごく普通に道端から夜空を撮ったものです。でも気に入っています。作品にも合っているんじゃないかなぁって、そんな風に思っています♪

ジャンルは、恋愛や人文だと思いました。
でも他の作品でもそうですが、けっこう「ジャンルは詩/ポエムが良いのでは」と仰って頂くことがあります。
もしかしたら私が詩好きなので、時おり表現方法がそういう感じになっているのかもしれませんね。
一行の文字数は特に意識したわけではないのですが、でも改行を多くするのがマッチする作品という気はしました。
それらの漢字を平仮名に…というのは、いま作品を読みながらちょっとイメージしてみました。
個人的にはちょっと雰囲気違うかなぁという気がします。
漢字には空気を引き締めてくれるという部分もありますし、彼女のあの時点の気持ちを綴るのにはあの状態が良いと思うんです。
この辺りのバランスやフィーリングはきっと人それぞれなのでしょうね。

おっ、官能作品の感想屋さん始めるんですか!?
ん? でも『隠し持った刃を』は官能ジャンルではないですね。(笑
となると出会ったのはやはり運命……な~んテ♪

ご感想、そしてレビューをありがとうございました。
また他の作品も受け取って頂けたらいいなぁと思います。
ではでは、また遊びに来てください!

  • 投稿者:') sho

  • 投稿日時:2011-05-13 13:07:00

前略 『隠し持った刃を』への感想です。

・やはり自分のPCでは貴「本棚」に「本編」は表示されません(キャッシュのせい?!
>そ~なら、なにか、 (運命的に引き寄せられた作品か♪ な~んテ…
・検索「作品を探す」から、辿り着きました >(運命的出会いだったり しない ネ…
・「表紙」は、nasa画像ですか? >なにかの(謎かけ…)で あってほしぃョ~ナ…
・ジャンルは「恋愛」ですか? >「詩/ポエム」でわ >事由↓
         (罵詈雑言、、、極楽浄土)可! …って事なので、以下そうかも…
>一行の文字数=30字以下デ&無,偽,綺麗,薄,憐,置,有無,込etc=平がな デ…
 この方が『隠し持った刃』が、廊下のくら闇でギラギラ、ギラギラ、鈍く光らなぃ カ…
>特に、読者の読感心理(=戦慄)をより凝固させる文型?↑?主人公はあくまで『刃』
・本編に出会い求めた事由=「感想屋on官能」をはじめようかとウロウロしてたら:p)
 
 再々来失礼しました。勝手に気安さが募り、言いたい放題すみません。この自分の
ダメな性格どうも直せないものでアチコチでご迷惑かけてますデス、、;でわ macsho

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-05-12 19:58:44

macshoさん、こんばんは!
レビューもありがとうございます。

かなり隅々まで読んで下さっているみたいですね!
卵とか懐かしい。
日本酒お好きですか。(笑
帯、惹かれますよね。
いや~、なんか妙に嬉しいです。

えーと最後の質問ですが、『隠し持った刃を』はちゃんと公開設定にしているはずです。
「えっ、非公開になってる!?」と驚いて確認してきたのですが、[公開する]にチェックが入っていました。
この先も非公開にする予定はないので、もしお読み頂けるのでしたら嬉しい限りです♪

ではでは、またいつでも遊びに来てください!

P.S
直前のご感想はご要望通り削除いたしました。(笑

  • 投稿者:') sho

  • 投稿日時:2011-05-12 19:32:57

申し訳あまりません!全投稿分は「強制削除」をお願いします。
完全に、間違いました。よろしくお願いします。 macsho

【正】
こんにちわ/最後の[質問]のために/カキコ処判らず失礼します。
(ココではない!場合も && 礼を悦脱せし場合も、削除して下さい)
勝手に自己紹介(兼貴本編感想)海が蒼で書く派、卵先派、感性派、
日本酒派,ながら派,連載派,え~ト,,青木賞?派,帯派,目指してない派、
死書く派,前提無用派,バトンって?派,反愚痴祭り派>>アッ、おわっちゃった~
問: 『隠し持った刃を/著者:仙花』  この作品、[非公開]ですか?

  • 投稿者:仙花

  • 投稿日時:2011-05-03 22:40:33

MSさん、こんばんは!

完全復活、おめでとうございます!
やはり小説家である以上、作品を上げてこそ復帰ですね。
後で楽しませて頂きます。

この一月二月、色々と難しく考え過ぎていた部分もあったなぁと思います。
でも一番大事なのは結局初心。
書くのが好き、読んでもらいたい、その二つの気持ちがあればどんな場所でも楽しめるんだと思いました。

生きていれば失うことからは逃れられませんよね。
逆に言えば、失うことが生きていることの証なのかもしれません。
でも人生それだけじゃない。
貴方の言うように、失ったからこそ何かを得ることがある。
欠けて、埋めて…… そうして人は少しずつ、以前よりも大きくなっていき、歪でも味わい深い人間になっていくような気がします。

嬉しいご報告をありがとうございました。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します!


P.S
例のアレはまた後ほど~♪

  • 投稿者:MS‐R

  • 投稿日時:2011-05-02 21:52:06

仙花 様

お久しぶりです。

復帰のご挨拶が遅くなってしまい、すみません。

それといろいろ心配掛けてすみませんでした。


とりあえず復帰するにはコレしかないという作品と、自分は官能作家でもあるという意味で二つ更新して復帰代わりにさせて頂きました。

まぁ、ぶっちゃけて言えば、ここの本文にもあったように「好きなこと楽しもう!」と。
あと一方だけでは復帰ではないと思ったのもあります。


私も得るより失う方が多かったように思います。
でも、失ったからこそ新たに得たものがあるし、別れてから新しい出会いもあったので、得てばかりではその有り難味が分からなくなってしまうでしょうね。


こんなまとまりのない文章ですみません。

他の方々と同じような事を繰り返し言うのもどうかなって、こんな文章になってしまいました。

住み分け先の方がひと段落したので、なるべく以前に近い状態へ早く戻そうとおもっています。
今後とも今までと変わらないお付き合いの程、宜しくお願いしますね。

ではでは~♪