身近であった実際の事件~児童虐待~の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:ポン太

  • 投稿日時:2013-05-11 22:02:23

職場で話題になっていて内容が内容だけに気になって読んでみました。
僕は心からあなたを尊敬します。とても立派だと思います。
あなたが言うように虐待はなくならないのかもしれない。
でも、“微力ながらでも無力ではない”その通りだと思います。僕も微力ながらでもこの小説を広めていこうと思います。
この話が一人でも多くの人の目に止まり、一人でも多くの人の心を動かせられると信じ、一人でも多くの命が救われることを心から祈っています。

書いて下さりありがとうございました。

  • 投稿者:かいまま

  • 投稿日時:2010-10-27 22:21:48

正直一言、悔しい…
泣きながら旦那と読んでいました。
私は子供が大好きで、一人息子がいますが、後の3人は流産しました。
子供は可愛い天使やのに、あんなん今すぎしばきたくなるぐらい腹わた煮えくりがえりました。
一日も早くヒロ君に幸せが来たら毎日笑顔で過ごせる日々が来たらいいなと、旦那と祈っています。

  • 投稿者:あっちゃん

  • 投稿日時:2010-08-22 01:07:37

今8ヵ月の女の子を子育て中です!最近ニュースでも頻繁に虐待について騒がれてるから同じ母として許せません。和気さん重症ですねいつか天罰があることを祈ります!きっと自分が老いた時に子供に同じように捨てられてボロボロになるんぢゃないかな〜自分を見失う心が貧しい人にだけはなりたくないですね!本当に虐待女の変わりに言いますね。長男くんを少しでも楽にしてくれてありがとうございました!

  • 投稿者:旧車愛好家

  • 投稿日時:2010-03-22 14:50:18

本当にあった事だと思うと本当に怖いです。私は子供が大好きです。保母サンになりたかったくらぃです。
児童虐待のニュースを見るたびに私も腹が立ちます。
だったら産むなよって感じです。中絶した方がよっぽど子供思いだと思います。中絶がいい事だとは思いませんが、自分の都合で産んで虐待するぐらぃならって…って本当に思います。

この話を読んで、私も子供が産まれたり、離婚しちゃったりしたらこの話を思い出して、子供にとって1番を考えます。マダ予定はないですけど。
なんだか、怒りが込み上げて来てます。この女は最低の最低です。

  • 投稿者:二児ママ

  • 投稿日時:2010-02-17 00:13:46

あまりにもひどいお話…正直こんな話ある?と頭が混乱しました。今この時間ですらヒロくんが家で怯えているのではないかと思ったら…胸がはりさけそうです。読みながら…怒りで涙がでました
今でも信じたくないノンフィクションです
いつか本当にあの親
達に天罰があたってほしいものですね…

身近であった実際の事件~児童虐待~