夢ノートの感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:因幡ウナギ

  • 投稿日時:2010-01-08 23:09:09

 こんばんは。さっそく覗きに参りました(笑)

 簡潔ながらも分かりやすい葉論様の夢ノート。なぜだか呼んでいるとワクワクしてきました。
 ああ、こんな夢、私も見るなぁと共感したり、時折入る「友人と語り合う」という夢にすごく興味を惹かれたり。
 覚えている限りで、私は今までに何かを話し合うという夢を見たことがないのです。何かとセリフが少ないのです、私の夢(笑)
 やっぱり夢はその人が日頃何を感じて、何を考えて過ごしているかで変わってくるんでしょうか。
 興味深いですよね、夢って。脳がどうとかということはわかってるんですが、なんだかそれだけじゃない気がします。

 ではでは、長々と失礼しました。更新、頑張ってください! 楽しみにしています♪

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2010-01-08 01:04:47

D.D.ビリーバーさん、こんばんは。
ご感想ありがとうございます~。

あ、分かりますよ~その夢!私も同じような夢、見ますよ!
トイレに行きたいのに、壊れてたり汚れてたりで中々、行けないんですよね。トイレ関係の夢は、私もけっこう見るんです。夢から覚めると、ほんとにトイレに行きたくなってたりします。(笑)

夢は、本当に不思議な現象ですよね。
ほんと、誰かに夢の構成要素を分析してもらいたいものです。
確かに見ていたはずなのに、夢が思い出せない時もありますよね。

なんか夢を暴露するのってお恥ずかしいですが、恥ずかしいより書きたい気持ちの方が強くなってアップしてしまいました。(笑)
読んでくださってありがとうございました。

  • 投稿者:D.D.ビリーバー

  • 投稿日時:2010-01-07 23:09:51

葉論さん、こんばんわ。
私はたまに、トイレを探している夢を見ます。でも、行く先々のトイレがあまりきれいではないので、なかなか用を足せずに困っているという、変な夢です。
あと、夢を覚えていない(思い出せない)時も結構ありますね。

夢って不思議ですよね。
夢を構成している要素って、何なんでしょうね?
それでは、また!