東方二次創作 ~ 人工知能が幻想入り (創作祭出展作品)の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:ultm

  • 投稿日時:2011-04-19 18:15:42

今まで見てきた幻想入りで一番良かったです!
これからも一番だと思います。それぐらい素晴らしかったです!

  • 投稿者:渕宮薄

  • 投稿日時:2010-12-20 17:45:29

 一話読みました!
 キャラクターが生き生きと動いていて、特に前半や、ラストの宴会シーンのコメディ描写が面白かったです。

 数ある幻想入りの中でも主人公の設定が珍しいと思いました。現実基準でありながら異能力を持っていても違和感の無い辺り上手いと思いました。。
 ただ、人口知能らしさが能力面でしか現れてないので(社、めちゃくちゃ感情豊かですし)そこはちょっと残念……
……というか、途中まで『こいつはただの異能力を持った人間で、人口知能だと洗脳されてるだけなんじゃないか?』などと無駄な深読みをしてしまいましたw
 あ、でもそれは別にして、社のセリフ回しは好きです。『俺は煙の方だから』などは特に。


 戦闘に関しては、感知、回避能力特化というコンセプトはなかなか斬新で、目から鱗でした。ですが、だったらもっともっと攻撃能力を落としてもいいかなと思います。作中で霊夢と神奈子以外には全勝してるし、そういう意味でちょっと万能過ぎに思えます。

 ストーリーは、大量のキャラを出しながらもラストは上手くまとまっていて楽しく読めました。なんだかんだで異変の定番を抑えているのは隙が無いですねw

若干引っ掛かったりもしましたが、楽しく読めました。ありがとうございます~。

  • 投稿者:higuma

  • 投稿日時:2010-09-07 03:19:25

一気に全部読み進めちゃいましたw
とっても面白かったです!有意義な時間を有難う。

  • 投稿者:上城暁夜

  • 投稿日時:2010-03-18 15:31:02

追記なんですが、正式エントリーの人は題名に創作祭出展作品と入れてもらうことになりました
お手数おかけします

  • 投稿者:小説初心者

  • 投稿日時:2010-03-07 12:18:00

了解しました。
エントリーされました、弐も別部門で参加してみてはいかがですか?

  • 投稿者:小説初心者

  • 投稿日時:2010-03-07 00:44:50

こんなに素晴らしいものがFC2に!!!
それと動画化おめでとうございます。
今調べたら出てきましたwww
人工知能読んでいるとものすごく自分も書きたい!と思うんですよねぇ
あ、俺が主催しているFC2創作祭っていうものに参加してみませんか?
詳細はフリーワードでFC2創作祭と検索すればでてきます。
いい作品なので皆にも知ってもらいたいです

  • 投稿者:東方ファンww

  • 投稿日時:2010-01-19 22:43:22

これからも、頑張って書いてください。

楽しかったです!。

  • 投稿者:スレンダーもやし

  • 投稿日時:2010-01-15 10:37:38

戦闘シーンが上手くて毎回楽しみです。
弱い主人公が戦略や能力の幅広い使い方で相手を倒す、どれも飽きさせない戦いでした。
個人的にはパチェとのタッグバトルがお気に入りです。
決してパチェが好きだからでは(ry
ラストスパート頑張ってください。

東方二次創作 ~ 人工知能が幻想入り (創作祭出展作品)