エミューの感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:カツオシ D

  • 投稿日時:2014-04-30 17:26:11

 > 狂気の軌跡さん、

 「エミュー」にレビュー星を頂き、ありがとうございます。(^▽^)/
 このエミューはどのようにも解釈していただけるように書いていますが、気に入っていただけたならうれしいです。

 お読み頂き、ありがとうございました。

 

  • 投稿者:カツオシ D

  • 投稿日時:2011-02-01 10:33:27

 > MIRO様、「エミュー」に感想、頂きありがとうございました。

 臓器を提供させられたエミューが亡霊になって表れているというのはとても面白い発想ですね。
 こういった読み手の方に解釈を丸投げしたお話は、私自身がその解釈を楽しんでいます。
 もし、心理学の先生がこのコーナーに来たら、それぞれの方の分析をなさるかもしれません。
 色々と楽しい解釈をして頂きありがとうございました。(^▽^)/ 

  • 投稿者:MIRO

  • 投稿日時:2011-01-31 11:39:03

こんにちは。
楽しく読ませていただきました(^^)

このような雰囲気のお話大好きです。
不条理でブラックなユーモアが面白いですね。
笑顔とは、恐怖に引きつった表情が元になっていると聞いたことがありますが、
コメディとホラーは表裏一体なのかもしれないですね。

ひょっとするとカサマさんは
大事故にあって身体の大部分を失ってしまい、
人工的なものに入れ替わっているのかもしれない…
なんて想像するとSFっぽくなりますね~笑

エミューの何らかの臓器が移植されていて
亡霊となったエミューがそれを取り戻すために食べに来た…
ホラーだ…

あるいはカサマさんは
もう死んでいるのに、自分がその事に気づいていない…
ファンタジー…

色々想像できて面白いです!
どっちかというと暗い方向に行くのは
私の精神が病んでいるからでしょうか~(^^;

  • 投稿者:カツオシ D

  • 投稿日時:2010-06-23 20:25:49

 > くろねこ様、「エミュー」に感想を頂き、ありがとうございました。
 こういう夢を何度も見てるんですか?
 夢の中だとリアリティーがあって怖いですね。
 そういう時は夢から覚めるおまじないをひとつ考えておくと良いそうです。
 夢の中で忘れなければの話ですけどね。(^^;)
 「霊感体質」も読んでいただきありがとうございました。
 くろねこさん自身が霊感体質・・・。
 ということは、その後ろの方が誰だかお分かりですか? (><;)

  • 投稿者:くろねこ

  • 投稿日時:2010-06-23 00:36:13

ちょっと違うかもしれないけど
こんな感じの夢 何回か見てる私は 人ごとじゃない...という恐怖を覚えました
まさに悪夢
「夢よ!覚めてくれ!」です

【霊感体質】も面白かった
私は ひょっとして 霊媒体質?って思うときがあります
これはあまりいいこと無いです

  • 投稿者:カツオシ D

  • 投稿日時:2010-06-22 02:15:50

 > 綾衣様、「エミュー」にレビュー頂き、ありがとうございました。
 切断してないはずの指がかゆくなるというような話はよく聞きますね。
 この話をまともにとると、かなり怖い話になります。
 一方で、初めから頭すらない主人公という事で、バカバカしいコメディにも取れるようになっています。
 この話はちょっと心理学の実験小説のようになっていて、読み手によって色々とれるような話になっています。(^▽^)/

  • 投稿者:カツオシ D

  • 投稿日時:2010-05-27 01:40:22

 > 呼鳥様、「エミュー」に感想を頂き、ありがとうございます。

 エミューは、解釈を読み手の方に丸投げしたようなお話で、私の中では実験的な小説になります。
 これは小説で心理テストとかをやれば、FC2小説に参加されている方とコミュニケーションがとれて楽しいのではないかなどと考え、過去作に謎を加えて、ホラードラマのキングダム風にしたものです。
 もっとも、結局心理学の文献も読む暇がなく、そのまま発表しました。

 それにしても色々読んで頂いたようで・・・、FC2小説を代表するような作品を書かれた方から、面白いと言って頂くと恐縮です。

 こちらこそお読み頂き、本当にありがとうございました。

  • 投稿者:呼鳥

  • 投稿日時:2010-05-26 22:23:12

こんにちは。
最新のものからエミューまでほぼ拝読させていただきました。
どれもとても面白いですね。

特に「エミュー」面白いです。
読む人によってもそうですが、読んだ人の心理状況によっても色んな風に受け取れると思いました。
私は一度目に読んだときはコメディだと受け取りましたが、二度目に読んだときはコメディよりもホラー要素が強いな、と思いました。

三度目を読む時に、今度はどういう風に感じるのかがとても楽しみです。

素晴らしい物語をありがとうございました!

  • 投稿者:カツオシ D

  • 投稿日時:2010-03-28 16:40:24

 > 木ノ下圭 様、こちらにも感想とレビューを頂きありがとうございます。
 このお話は、読まれる方によってホラーともコメディーともとれるように書いてあります。
 読まれる方のイメージで読んで頂こうとしたもので、ちょっとありえないような会話がかわされる、少し不思議な小説になっています。
 色々考えて頂いたようでありがとうございました。(^▽^)/

 

  • 投稿者:木ノ下圭

  • 投稿日時:2010-03-28 12:18:41

エミューはどういう意味があったのだろうか?なんか勝手に考えたのは、
エミューと彼の出来事は現在なのだが、看護婦さんと彼の出来事とはまた別の次元で、でもエミューとの出来事は看護婦さんと彼の出来事の過去に影響を与えている…なんだかめんどくさいこと考えてしまいました。ごめんなさい。

  • 投稿者:カツオシ D

  • 投稿日時:2010-03-03 20:22:57

 > フジヒロさん様、エミューに感想およびレビューを頂き、ありがとうございました。
 人の死が脳死であるなら脳みそを食べられたカサマさんはもう人ではないのかも知れません。
 でも看護婦の言うように元々脳みそもなかったのだとしたら別にかまわないかもしれませんね。
 本当に変な話におつきあい頂き、ありがとうございました。(^^;)

  • 投稿者:フジヒロさん

  • 投稿日時:2010-03-03 18:22:25

夢も希望、人生の目的、自分が思っている過去の栄光なども
食べられてしまうと。。
このキャラクターには広がりがあって面白いと思いました。

  • 投稿者:カツオシ D

  • 投稿日時:2009-11-23 03:27:47

 亜川あり 様、「エミュー」にレビュー頂きありがとうございました。
 一昔前にジングルベルのイントロを歌って、「さあこの先どんな曲を思い浮かべる?」 という心理テストがはやりました。
 「ジングルベル」と答えると「あなたは明るい」となり、「青い山脈」と答えると、「あなたは暗い」と言われるものでした。
 実はエミューもホラーとコメディー、両方に解釈出来るものです。
 コメディーと解釈して頂いた場合は、現在の心境が充実していて、心の中にある不安は小さいことを意味します。(^^;)
 なんて……。   すみません暴走しました。
 本日はありがとうございました。

  • 投稿者:カツオシ D

  • 投稿日時:2009-10-13 13:41:00

 ヤムヤム様、いつも感想を頂きありがとうございます。
 この話は、ホラーとみるかコメディとみるとかを読んで下さる方にまる投げしています。(^^;)
 このような変な話におつきあい下さいましてありがとうございました。

  • 投稿者:ヤムヤム

  • 投稿日時:2009-10-13 13:33:29

なかなかブラックですね~。
けど、楽しげなエミューが浮かんで、ほのぼのと読んでしまった(笑)