心の、はじっこの感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2014-12-29 19:29:26

葉論ちゃん、こんばんは♪

いよいよ今年もあと少しですね…日ごとに寒さが厳しくなりますが、お加減はいかがですか。
お陰様で、私は家族共々なんとかやっています。

今年もいろいろとありましたが、来年も自分なりに一日一日を大切に過ごしていければと思っています…来年もどうぞよろしくお願いいたします!

よいお年をお迎えくださいね…それではまたね、葉論ちゃん^^

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2014-03-29 22:42:01

ビリーバーさん、こんばんは♪
ネット接続の再設定では、いつもメーカーのサポートセンターの方達のお世話になってしまう私です。(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。^^

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2014-03-29 10:25:23

葉論ちゃん、早速の返信ありがとうございます。

設定等けっこう面倒ですよね…でも無事繋がって良かったです!
これでまた葉論ちゃんとお話ができますね♪

こちらこそいつも葉論ちゃんには感謝しています(ありがとうね^^)
これからもよろしくね、葉論ちゃん(^.^)

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2014-03-28 23:04:49

ビリーバーさん、こんばんは♪
なんとかネットに接続することができました。
お騒がせしました~m(__)m
おっちょこちょいな性格の為かなりドタバタしてしまい(笑)、昨日はパソコンの各種設定で一日が終わってしまいました。
確かに、先行投資と思えばいいんですよね。
期せずして駆け込み需要者となったので、ラッキーだったかも知れません。

ビリーバーさん、7をお使いなんですね。
7は評判が良いようです。^^
xpのサポート終了ということもあり、皆さん大変だと思います。
新しいものに移行する時は、何かと落ち着かないですね。
私も新しいパソコンに慣れるのは、まだまだ時間がかかりそうです。

ビリーバーさんの温かなコメントに救われる思いです。
本当にいつもありがとうございます。(*^-^*)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2014-03-27 12:13:06

葉論ちゃん、こんにちは。

おっ、いよいよ8ですね…ちなみに私はまだ7です^^
出費等いろいろ大変だと思いますが、先行投資だと思えば仕方ないですよね。

繋がったら、返信くださいね…もちろん、ゆっくりでね(^.^)
それではまたね、葉論ちゃん♪

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2014-02-13 01:20:18

ビリーバーさん、こんばんは♪

関東方面も雪すごかったみたいですね。
やはり地球の環境が変になっているのでしょうか。。
ローカルラジオを聴いていたら、「雪かきで筋肉痛です」というメッセージ多かったです。(笑)
ふだん使わない筋肉を使うから簡単に筋肉痛になるのでしょうね。^^;
雪の撤去中に怪我をする方も多いようなので、やはりこれ以上降らないでほしいですね。

無心になれることって、けっこう幸せなことなんですよね!
趣味に没頭するのは本当に良い気分転換で、心身の健康を保つのに最適ですね♪
運動は自律神経にも良いと医者に勧められているのですが、
最近は寒くてウォーキングもサボっています。
インフルエンザも流行っているので、やはり無理・頑張り過ぎは禁物ですね。
ビリーバーさんも、お体に気をつけて過ごしてくださいね。
温かいメッセージありがとうございました。(*^-^*)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2014-02-12 20:01:18

葉論ちゃん、こんばんは^^

雪…降りましたね~…東京は45年ぶりの大雪だったとか。
雪かき…来ますね~…腰に、足に、手に……。

今週末もちょっと怪しげな雲行きですね^^;
どの地域も、ひどい降りにならないよう願っています。

…何も考えないで、無心でやる…とってもいいことだと私も思います。
趣味などもそうですが、たとえ一時でも雑事を忘れて没頭することは、良い気分転換になるし、運動など汗をかきながら体を動かすことは更に効果的なようですね。
ただ、体が冷えて風邪などひかないよう気を付けてくださいね。

それでは、またね! 葉論ちゃん^^


  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2013-10-07 00:09:56

ビリーバーさん、こんばんは♪
読んでくださって、ありがとうございます。

彼女との付き合いはもう10年にもなります。それでも結局、分かり合えなかったんです。誤解の上に成り立っていた友情だったようです。
どうにも、ネットのお付き合いは難しいですね。
今回のことは、早い話が彼女から逃げたかったのです。このままズルズル付き合っていたら、こちらの神経が破壊されるところでした。
私は彼女に悪いことをした覚えはないのですが、なぜ彼女があんなにも攻撃してきたのか謎です。

今回学んだことは、友達は慎重に選ばなくてはいけない、ということでした。
顔の見えない世界で安易に友達を作るのは危険だと思いました。
ビリーバーさんの温かなお言葉、身にしみます。
このような文章を読んで頂けたことに感謝します。(*^-^*)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2013-10-06 22:18:02

葉論ちゃん、こんばんわ。

いま、とてもお辛いでしょう。

私は、詳しい状況はわからないのですが、ただ文面からは、これまでの葉論ちゃんと全く変わらないお気持ちを感じました。

だから、当事者でない私が、決して簡単に言ってしまえることではないのですが、今回の葉論ちゃんの決断は、私の知っている麻里葉論が出した決断であり、私はその思いに共感します。

そして何よりも、葉論ちゃんのお気持ちが一日でも早く落ち着くことを願っています。

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2013-05-08 18:51:19

ビリーバーさん、こんばんは。^^
読んでくださってありがとうございます♪

自治会の役員のお仕事、いろいろ気を遣って大変だと思います。
そうですよね、適度な距離のお付き合い。これが出来るといいんですけど、プライバシーを大切にしたい人達と、絆を深めるために親睦に力を入れたい人達との間で温度差があるようなので、なかなか難しいですね。悲しい事件のニュースを聞くたびに、何かあった時に気軽に相談し合えるようなご近所だったら、と考えさせられます。

やはり何事も焦らないことがポイントでしょうか。ゆっくり・のんびりが良さそうですね。
温かいコメント、嬉しいです。ありがとうございました。(*^-^*)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2013-05-07 21:05:15

葉論ちゃん、こんばんわ。

町会活動、お疲れさまです^^

私はマンション住まいなので、自治会(管理組合)の役員が輪番制で回ってきます。
一度やっていますが、役員はやはり何かと大変ですよね。

でも、孤独死・孤立死や虐待など、悲しい出来事を見聞きするたびに、近隣の繋がりの大切さをしみじみと感じます。

適度な距離のお付き合い…理想的ですが、これがまた結構難しい…まあ、ゆっくり行きましょうね^^

それでは、また!

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2013-05-05 18:41:16

さらさらさん、こんにちは。お久しぶりです♪
読んでくださってありがとうございます。(*^-^*)

回覧板やゴミ出しの時など、様々なルールで煩わしいこともありますね。住んで30年経つのに、ご近所同士のお付き合いが希薄です。それで、今回の町内会費集めなどで、訪問する時にお互いに戸惑いが生じるのは仕方のないことなのかも知れません。
ネットを覗いてみたら、皆さん、自治会や町内会などの決まり事に苦労されている様子ですね。
さらさらさんは、お仕事で棚卸しをされているのですね。私は経験が無いのですが、体力や気力の要る大変なお仕事と聞いています。私はもう、計算だけでもアップアップです。(笑)そうですね、気楽に行きたいですね♪

様々なご事情で、こちらを退会や活動停止されている方も多いようですが、時間がかかっても、インスピレーションが降りて無性に書きたくなってくる時期も訪れることと思います。
こうしてまた、さらさらさんとお話できて私もとても嬉しいです!♪
温かいコメントをありがとうございました。(*´∇`*)

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2013-05-04 16:18:01

麻里葉論さん、お久しぶりです♪
我が家は20年近く前に引っ越して以来、回覧板が回ってこない賃貸マンション住まいなのですっかり忘れていましたが、昔は回覧板が煩わしいと思ったものです。
町内活動など経験がないので、想像することしかできませんが、大変なご苦労なのしょうね~(;;)
私も計算が苦手で、毎日仕事で日本ハム製品の棚卸しをするのですが、掛け算ができないので他の人より時間が掛かります。でも、時間がかかってもいいじゃないですか! 気楽に行きましょうよ(^▽^)
ここも長い人が少なくなり、一年に一回でもお会いできて嬉しいです!
また、お邪魔しますね♪

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2012-10-15 23:05:11

吉田来世子様

こんばんは♪
先日は、拙作に嬉しい感想をくださって本当にありがとうございました。^^
こちらも読んでくださって、感謝です~♪
吉田様も小説を沢山書いていらっしゃるんですね。
そして、コミュも立ち上げてお忙しいご様子ですね!すごいです。
そのうちに遊びに行かせていただきますね。

茨城にお住まいなんですね。ウチの方も、本当に暑さ寒さも…の言葉通り、お彼岸を過ぎてから寒いくらいになってしまい、風邪をひきそうな毎日です。
本当に、なんといっても体が大事ですよね。
私の方は、今は書く方も読む方も気力がダウンしているようで、浮上するまでまだ時間がかかるのかなぁという感じです。
お互いに無理なく過ごしましょう。^^
温かいコメントを、ありがとうございました♪♪

  • 投稿者:吉田来世子

  • 投稿日時:2012-10-14 19:01:16

このたびは丁寧なお返事を頂きましてどうもありがとうございました。感想とも呼べないようなお粗末な感想だったのに、大変恐縮でした。
こちらの日記(?)も読ませて頂きました。葉論さんの温かいお人柄のわかる文章に、こちらまで心が温かくなりましたvvv

実は、『ユーザー広場@FC2』にて密かに(密かにw)腐コミュ『いつの間にか腐ってたw』なるものを立ち上げております。葉論さんとはたぶん年代も近いかも?w 同じ年代のBL作家仲間もおりますので、もし気が向きましたら是非是非遊びにいらしてくださいませ^^
昔読んだ漫画や小説やアニメの話や、お題小説を書き合ったりなどもしておりますので、葉論さんの気晴らしの場にして頂けたら幸いですvvv

って、よく読み返してみたら、なんか怪しい文章ですよね~~~(^▽^;)
初対面なのにすみません!<( _ _;)>

お彼岸を過ぎてから急に寒くなりましたが、そちらはいかがでしょうか。(ちなみに私は茨城です。結構近い?w)
お仕事のことも書かれていますが、お体の方も心配ですので、どうぞあまり無理はされませんようご自愛くださいv
では、長文・乱文にて大変失礼を致しました<(_ _)>