心の、はじっこの感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2017-11-11 13:35:28

葉論ちゃん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

きっきちゃん、亡くなられたのですね…お辛い心情、深くお察しします。
命に限りがある以上、いつかは迎えなければならないことですが、やはり辛いものは辛いですよね。
きーちゃんのご冥福を心からお祈りします。

引っ越しされるのですね…ただでさえ引っ越しはかなりの労力を要しますが、このような時は尚更だと思います。
どうか無理しないでくださいね。

葉論ちゃんのお声を聴くと、いつも温かい気持ちになれます…文字を通した形でも、葉論ちゃんの人柄がちゃんと伝わってきます…いつも本当にありがとう、心から感謝しています^^

お父様やご家族の皆様、お加減はいかがですか…葉論ちゃんは大丈夫ですか。
何の手助けもできないけれど、私が葉論ちゃんの言葉で救われているように、これからもたくさんの言葉を交わせたらと願っています。
いつでも、そして落ち着いた後もまた、ぜひお声を聴かせてくださいね。

葉論ちゃん、ずっとずーっと よろしくね!


  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2017-03-25 21:43:00

ビリーバーさん、こんばんは♪

私の方こそ、いつもビリーバーさんの温かいお言葉に支えられています。
「何もしてあげられない」なんて、とんでもないです。
今回も、ビリーバーさんの優しさに癒され、目頭が熱くなりました。
本当にありがとうございます。m(__)m

父の入院中、病院の体制にちょっと疑問を感じた部分もあったり、なにかとバタバタして心が休まる時間がありませんでした。
父が家に居ない間は、「帰ってきたら優しく接してあげよう」なんて殊勝なことを考えていたのですが、いざ家に戻ってきたら父のワガママぶりにキレてしまい、今日もケンカしてしまいました。
なかなか、思うようにいきませんね…。(^_^;)

失ったものは戻らないですが、代わりに得られるもの、気づかされることってあるんですよね。
とは言え、辛い時や疲れている時に無理して前向きにならなくてもいいと思うんです。
いつも進んでばかりでは心身がまいってしまいますもんね。
お互いに充分に休養も取りながら過ごしましょう。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪(^_^)/

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2017-03-25 08:08:59

葉論ちゃん、おはようございます。

お父様ご自身やご家族の皆様、いろいろ大変なこととお察しします。
葉論ちゃんも心中穏やかでない中、様々なことを受け止めながらお父様のケアや諸手続き等、よくがんばりましたね…ご立派です。

大変な中でも、何よりもお父様を気遣うお母様や葉論ちゃんの温かさが伝わってきます…一つの想いで繋がっている素敵なご家族だと感じています。

それから…ご心配をおかけしてごめんなさい…今もまだ喪失感から完全には抜け出せていません。
それでも、そのことで気づかされたことを支えに前に進んでいこうと思います。

癒えない悲しみも財産だと思えるようになりたい…葉論ちゃんの真摯で温かな想い、大変なのに私のことまで気遣ってくれるやさしさ…かけがえのない存在であり、とっても大切な方です。

葉論ちゃんのお言葉に元気をいただけました…いつも支えられています…深く感謝しています。

お父様のことなど、何もしてあげられないことが切ないです…それでも、私も早く調子を戻して、何かしらできることでお力になれればと願っています。
お父様、くれぐれもお大事になさってください…葉論ちゃんも決して無理しすぎないでくださいね。

これからもよろしくお願いします…ありがとう、葉論ちゃん^^


  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2017-01-21 00:13:39

ビリーバーさん、ありがとうございます。
大寒に入り、まだまだ寒い日が続きそうですね。
とくに風邪には気をつけたいですね。
お互いに無理をせず、進んでいきましょう。
それでは、また!(^^)/

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2017-01-19 08:31:52

葉論ちゃん、おはよう♪
お父様、くれぐれもお大事になさってくださいね。
まだまだ寒い時期が続きますが、葉論ちゃんも風邪など
お気を付けくださいね。
お互い健康に留意しながら、今年もたくさん(できれば昨年よりももっと多く)
葉論ちゃんと言葉を交わせたらいいなあ^^
それでは、またね!

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2017-01-18 21:55:46

ビリーバーさん、こんばんは。^^
明けましておめでとうございます♪
そして、メッセージありがとうございます!♪

お陰さまで、父は2週間のみの入院で、現在は自宅療養しています。
まだ、あまり体が自由に動かせないようですが、
高齢でもあるので仕方ないですね。
ご心配をおかけしました。m(__)m

雪は、これからちょっと気をつけないといけないようです。
今のところは、例年に比べると全然少なくて助かっています。
今まで降雪が無かった地域で降ったりしているようで、
被害が無いことを祈るばかりです。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね!(^^ゞ

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2017-01-16 22:29:22

こんばんは。
遅くなりましたが…明けましておめでとうございます。
お父様のご様子はいかがですか。
雪の具合は大丈夫ですか。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
それではまたね、葉論ちゃん^^

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2016-10-22 00:06:25

ビリーバーさん、こんばんは♪
ご無沙汰していました~。
いえいえ、コメントは気にしないでくださいね。
それぞれの都合がありますから。^^

ビリーバーさんも、ヘルペスの経験があるんですね!
専用の軟膏が市販されているんですね。
今回のヘルペス罹患の経験は全くの想定外でした。
というより、私の場合、罹患するまでヘルペスについての知識がほとんど無かったんです。
そうなんですよね、抗ウイルス薬は必須なんですね。
こんなに痛いものだとは思いませんでした。
今は、痛み止めの薬を3種類と、副作用を抑える胃薬を処方してもらっています。
薬が効いている時はいいのですが、朝になると効き目が切れて痛みはまだ出ますね。。
でも、以前より少しは良くなっているのかな~という感じです。

ネットを見てみると、やはり体が痛いために整形外科や整骨院等に駆け込み、
筋肉の痛みなどと誤診されてしまう場合もあるようですね。
お医者さんも大変です。見極めが難しいのでしょうね。

ご心配かけてごめんなさいね。
温かいお言葉、とても嬉しいです!
ビリーバーさんもどうぞ、お体大事になさってくださいね。(*^-^*)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2016-10-18 19:13:40

葉論ちゃん、こんばんは!
ご無沙汰してしまってごめんね。

ヘルペス、大変でしたね…その後お加減はいかがですか?
私も経験がありますが、ヘルペスって小さくてもすごく痛いんですよね…鋭い痛みとでも言うのか…それに、ヘルペス用の抗ウイルス薬じゃないと効かないし(泣)
以前懲りて、ヘルペス用の軟膏(市販のものですが)を家に常備していて、すぐ塗るようにしています^^;

今回は発疹がわかりにくくて、葉論ちゃんとしてもかなりお辛かったこととお察しします…どうかくれぐれもお大事になさってくださいね^^

これからもどうぞよろしくお願いします、葉論ちゃん♪

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2016-05-20 21:19:14

ビリーバーさん、こんばんは♪
読んでくださって、お誉めの言葉までいただいてありがとうございます。^^

そうですね、ペットも大切な家族ですね。
今はペット保険というのもあるようですが、ウチは入っていないので、やはり診療代とか本当に高いなぁと思います。
血液検査をやった時は、人間のMRI検査代より高いのには唖然としました…。^^;
マンションだと、動物は禁止という場合も多いのでしょうね。
本当はダメだけど内緒で飼ってるという話も聞きますね。

ビリーバーさんのご近所の猫ちゃん、屋根の上でくつろいでいるのですね♪
もう一つのエッセイのほうで拝見できたら嬉しいです。^^
私の家の窓からも、よその猫ちゃんが道端の木陰で寝そべっているのを見かけたりします。
そんな彼らの姿を見るだけでも癒されますね。

大雨には、本当にまいりました。(笑)
なんとか風邪は大丈夫ですが、6月の花粉症が早めに来てしまったようです。
出かけるまではユウウツだったのですが、久しぶりに歩く道や初めての道で、「こんなお店があったんだ~」「あ、綺麗な花が咲いてる」とかいろいろな発見があって、面白かったです。
いつも前向きな考え方をするのは難しいですが、できるだけ楽しくなったり、心が楽になる方へ気持ちを持っていけたらいいな、と思います。

やるべきことの優先順位って、なかなか難しいですよね。
私の場合、自分の部屋の掃除・片付けなんかは、いくらでも後回しにしてしまい、とっ散らかってエライ事になっています。(笑)

温かいお言葉、本当に感謝しています。
こちらこそ、またお話してくださいね!♪(^^)/

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2016-05-19 08:34:59

連続でごめんなさい。

ひとつ大事なことを言い忘れてしまったもので…

雨の…みそぎの…

葉論ちゃんのセンスを感じる素晴らしい表現だなぁ…そう思いました。

それでは~^^

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2016-05-19 08:23:38

葉論ちゃん、おはようございます。

天気予報が大きく外れて大変でしたね…風邪などひかれませんでしたか、大丈夫?
猫ちゃん、お世話や経費などでご苦労も多いかと思いますが、家族のような存在でしょうし、何と言ってもかわいいですよね…私は住んでいるマンションの規約で、せいぜい熱帯魚くらいしか飼えないのでうらやましいですよ…今現在、我が家の生き物は植物くらいでしょうか^^;

でもね、バルコニーに出ると、たまにお向かいの一軒家の屋根に寝そべる猫ちゃん(多分ノラちゃんかな?)に会えるんですよ…今もいらっしゃいました^^…もう一つのエッセイにアップしようかどうか迷っているんですが。

それから、もともと私はせっかちな性格なのですが、最近はやるべきことを後回しにしがちで、自分の首をしめてしまっています^^;

いろいろなことを、努力しながらプラスに受け止めている葉論ちゃん、とっても素敵です!
これからもお互いマイペースでがんばりながら、お話続けていきましょうね…それではまたね、葉論ちゃん♪

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2016-01-03 23:21:08

ビリーバーさん、お久しぶりです!^^
明けましておめでとうございます。
メッセージをありがとうございます♪
私も日常の私用などに追われ、すっかりこちらでの更新がご無沙汰になっていました。
相変わらずのパソコン駆使と月一回の通院が日常になっています。
またビリーバーさんとお話できて嬉しいです♪

多忙な日々を過ごされていることと思いますが、
くれぐれもお体を大切になさってくださいね。
明るく幸せな一年でありますように。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。(*^-^*)

  • 投稿者:ビリーバー

  • 投稿日時:2016-01-03 11:32:41

葉論ちゃん、こんにちは。
大変ご無沙汰してしまってごめんね。
更新が怠りがちになっていますが、何とか生きていますから^^
葉論ちゃんはお変わりないですか。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね!

  • 投稿者:麻里葉論

  • 投稿日時:2015-01-01 13:55:29

ビリーバーさん、こんにちは。^^

返信が遅くなってごめんなさい。
あっという間に年が明けてしまいましたね。
私の方も、月一の通院等ありますが、なんとか小康状態で過ごしています。

ビリーバーさんの温かなお言葉、本当にありがたく心に響いています。
ビリーバーさんのエッセイへのコメントに対するご返信もありがとうございました。
思わず目頭が熱くなりました。(T-T)

きっと大変なご経験をされたことと思います。
おっしゃる通り「自分自身の気持ち次第」で良い方向にも行けると信じたいですね。
私のほうこそ、ビリーバーさんに支えられています。

私もこちらの更新は不定期になると思いますが、フッと心に浮かんだ時に何か書けたらいいな~と思います。
ビリーバーさんにとって幸せで良い年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いします。(*^-^*)ノ