天の国の黙示録の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:おんぞう

  • 投稿日時:2009-07-29 01:09:06

キレイごとが書かれていないんですよね。正直すぎるほどリアルで・・・クリスチャンとして活きることに誇りを持っているマサさんの本音が心にずっしり響くというか。仮面を被らない人間はどんなことをしでかすのか、と、仮面を被り生きている人はその人間に恐怖を抱くかもしれないですが、実際恐ろしいのは仮面を被ること、偽善に生きること、なんだと感じました。風俗の話は、それだけで一つの物語にしてもいいぐらい、いい。マサさんという一人のクリスチャンの生きざまに親近感を覚えます。「この人になら、心を開けそう」という想いがこみ上げてきます。

  • 投稿者:ナポレオン

  • 投稿日時:2009-05-29 23:16:08

なんかいいっすね。
コメント書けないっす。

  • 投稿者:ヒロ

  • 投稿日時:2009-05-23 19:57:35

不思議と吸い込まれるように、読んでしまいました。
そして最後は、久しぶりに泣きました。
この続きは無いのでしょうか。

  • 投稿者:マモー

  • 投稿日時:2009-05-21 11:28:52

これはすごいですね。
こんなの書ける人いるって、それだけで感心しますよ。
状況設定だけでも、普通分からないですし。
内容も、常識では語れないし。
ほんと、感心しました。

  • 投稿者:PORTWOOD

  • 投稿日時:2009-05-18 00:35:30

テンポが良くて、いっきに読めました。難民キャンプの生活は、日本で生まれ育った自分からは、考えられないような世界です。でも、果たして、日本は平和なのか、ということも考えさせられます。戦争で亡くなる人より、自殺者の数が多い昨今です。この小説に出てくるいろんな人のいろんな考え方を読むと、自分はどう考えるのかということを問われる気がします。