私立図書館へようこそ!の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2011-08-23 15:56:22

macsho さん、こんにちは。
ぜんぜん失礼じゃありませんよ!
私も酔っ払うと誰かに電話したくなる時があるので、お気になさらず。
こんな最果ての地でよければ、いつでもどうぞ(^^)

  • 投稿者:macsho

  • 投稿日時:2011-08-21 15:19:21

 しつこくてごめん。 酔いの勢いと老害とで、失礼な書き込みをしたかと
気になって再訪しました。やはりと言うか案の定というか、反省しきりm(_ _)m
なんとゆ~か、言い訳になりますが、ここへおじゃますると、気が緩む感じで、
言いたい放題好き放題でほんとうに申し訳ありません。今後注意します、でわ>sho

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2011-08-20 16:26:16

macsho さん、こんにちは!
昼過ぎから晩酌はいいですね^^ 私も少し前に、ビア・ガーデンで真昼間から飲みましたよ! (なぜかその日だけ雨降りでしたが……)

『時雨』は日本海側でのみ使うことばですか。文学の世界くらいでしかあまり耳にしませんが、そちらの地域ではふつうに「あっ時雨だ!」みたいに使うのですか? 粋ですね~。

樺太→北海道→内地の青春の物語ということは、戦中~戦後頃のお話でしょうか? 洞爺丸の事件、実は知らなかったのですよ。今知りましたが、臨場感を出すための表現が難しそうですね。もし気が変わったら、また挑戦してみて下さいね。

釧路も長万部も海の幸が美味しいですよね。車かバイクを運転しての放浪でしょうか? 結構な距離ですね。また機会があれば、ぜひお越しくださいね(^^)

では、飲みすぎにはご注意下さいませ<(_ _ )>

  • 投稿者:macsho

  • 投稿日時:2011-08-19 17:40:36

 こんにちわ♪_♪)/
・当方、昼過ぎから時雨になったので、早ヤ、晩酌>ど~ゆ~生活しとるんだ?!  ・注)『時雨』ト書きましたが『時雨』は太平洋側では降らないって知ってました?(注終り)  ・書き出してから一日で没にした作品=>樺太→北海道→内地の青春の蹉跌的物語で、 洞爺丸(とうやまる)とタィタニックを混ぜて2で割ったよ~なものと思ってッ=今断念ッ!  ・エ?さらさらさまって北海道です?   自分は今から果てしもなく遠い昔、釧路→赤平→長万部と流浪の旅をした経験あります。  ア、すみません、、そろそろ酔いで指があっちこっちへと彷徨いはじめたので、失礼します。

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2011-07-17 23:52:17

') sho 様、こんばんは。
このお話は、どこかへ「応募」する以前に、終わらせないと……。
でも、ありがとうございます(^^)
大輔のお母さんに注目して頂いたのも、意外でした。
女優さんは、そうですね、宮沢リエさんはいかがでしょう? 最近韓国の歴史ドラマくらいしか見ないので、あまり思い浮かびませんねぇ。
どなたか思い浮かんだら、教えて下さい!

  • 投稿者:') sho

  • 投稿日時:2011-07-17 19:20:54

「推敲アドバイス」ですけど…
 この作品は、ドラマの「脚本Script」を(今の内に)意識されては!ト…
そ~ゆ~気が 少しでもあれバ… ですが、将来どっかへ「応募」されるよ~
強く希望しま~す♪ これも仮にですが、
その場合【大輔のお母さん役】に俳優を誰に起用するか決めて~!ってュか
お母さんのキャラも もっと書き込んで欲しい気がしましたデ~す♪でわ…

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2011-07-16 22:44:27

') sho 様、こんばんは。
灯篭流しなんて、素敵ですね。歴史の浅い北海道にはない風習です。
どこからか、さだまさしの歌が聞こえてきそうです。

>書き出したら指が止まらなくなる
鋭いですね! このお話の時は、正にそういう状態でした。言い換えると、行き当たりばったりで収拾がつかないとも言えますが……。
改めて読み返してみると、酷い文章ですね~。
ただ、ちょっとだけ私の希望が登場人物に反映されてます。私立図書館を経営できたら素敵だろうな、という。
この作品を良い教訓にして、長編はある程度終らせてからアップすることにしたので、なかなか発表できないでおります。

では、酔いに任せてゆっくりお休みくださいませ(^^)
お読みくださいましてありがとうございました!

  • 投稿者:') sho

  • 投稿日時:2011-07-16 19:45:09

こんばんわ 今日はうちの町 迎え盆で、富士山の
湧き水が流れる川で灯篭流しをやってます なので
この時間 少しアルコールが入ってます、自分ハ…
 さらさら様って あれでしょうか?  あれって?
この作品など 特にそ~カンジさせられちゃぅんですが
書き出したら 指が止まらなくなるってゆ~カ 
勝手に指先が先に進んじゃうってゆ~カ  もしか
アタマの中ではなにも考えていないってゆ~カ …
 あ、そろそろボロがでそうなので出直しますですm(_ _)m

  • 投稿者:さらさら

  • 投稿日時:2009-09-10 22:39:37

づな 様

こんななかなか進まない話まで読んでいただいて有難うございます!
経営状態は、良くも悪くもなるのではないかと思います。
ロマンスですか……一人くらいはあるかもしれませんねえ。なにしろ、色気のない子ばかりなので……。

  • 投稿者:づな

  • 投稿日時:2009-09-10 17:32:47

こんにちは。面白いお話ですね!! 
やっぱりさらさらさまの書くキャラクターは好きです。
次々に登場する楽しい人物たちにわくわくしてしまいました。

アドバイスをとのことですが、もうすっかり楽しむことに没頭して
なんにも思いつきませんした。すみません・・
敢えて心配事を上げるとすれば、
・今後の経営状況と生活費は大丈夫なのか
・3人(のうち一人でも)にラヴロマンスは訪れないのか
といったところです。
また読ませていただきますね。ありがとうございました!