艦これ二次小説四~戦闘要請、雪風!~の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:PlusⅨ

  • 投稿日時:2021-08-15 11:41:17

 超絶!コンバットスーツさま。
 ご返事遅くなってすみません。毎度、感想ありがとうございます(*´ω`)
 最近忙しくてブログ更新もできなくなってしまいました。とりあえず小説更新の方を優先して、落ち着いたところでブログも再開したいと思います。(プリキュア全然見れてないや……)

 神通さんはなんとなく改ニになる前のイメージで描いています。やってることは大して変わらないんですけど、提督の意図を勘違いしている分、危険度が上がってしまった気がします。

 初霜さんに恋の予感到来! と思ったら今回更新分でフラグ叩き折ってしまいました。すいません。代わりに別ルートのフラグが立った気がします。正直、だいぶその場のノリで先の展開を決めています。慧爾の明日はどっちだ。
 艦娘三角関係もどうなることやら。次回の更新で、初風、神通、そして豪海さんを多少は掘り下げ予定です。できるだけ早めに更新しようと思います。

 潜水艦娘を登場させるにあたって他にも候補が居ました。当初はそちらの作品と被るのでイク以外から選ぼうと思ったのですが、色々考えた結果、この三名にしました。
 イクさんって二次創作的にすごい便利なキャラですね。口調が特徴的で誰がしゃべっているか分かりやすく、ギャグ要員として狂言回しができて、かつ大人びてもいるからリーダーシップをとっても不自然じゃない。ゴーヤもかなり似たような理由ですね。ゆーちゃんの登場はただの趣味です。

 輸送艦、ほんとアイツら何を輸送しているんでしょうね。キャンプファイヤー棲鬼こと集積地さんも何を集めてるのか不明ですが。
 ウチの作品の深海棲艦は果たして何者なのか。最近は艦娘の人間関係ばかりにフォーカスが当たっていますが、そちらのほうもちょっとずつ触れていきたいと思います。

 亀更新ですが、今後もお付き合いくだされば幸いです。

 それでは~(*‘ω‘ *)ノシ

  • 投稿者:コンバットスーツ

  • 投稿日時:2021-08-12 00:07:00

 ご無沙汰しております。超絶!コンバットスーツです。なんだか、こちらにコメントする度にこの出だしから入るのが慣習になっている……
 サイトやブログに感想を書き込んでいただきながら、こちらからお返事せずに大変申し訳ございませんでした。
 書き込みこそしておりませんがブログの記事や更新された作品については読ませていただいております。

 私が書き込んでいない間に、「陽炎抜錨します」で上書きされる前のパブリックイメージに近い神通さん、ついに恋の予感が到来した初霜さん、そしてどうしようもない母親に苦しめられながらジゴロの道を突き進む(様に見える)今回の主役の雪風さんと、なんとも濃い人たちとイベントが盛りだくさんですね。とりあえず、初霜さん……と言うか慧爾さん、猫を助けた人から昇格できるよう頑張って。なんだか男をよそに、艦娘の方で三角関係が成立しているように見えるけど、頑張って……下さい。あと、郷海さんも、色々と生きて……。

 そして、潜水艦娘、大勢登場。
 PlusⅨさんが伊19を書くとこういう風になるんですね。家の状況を混沌とさせる担当と違ってちゃんと仕事をしている(いや、家のもちゃんと仕事をしているはずだ。私が書いていないだけで)。
 潜水艦娘の任務からしっかり考察されていて、なるほどと唸りながら読んでいました。
 潜水艦娘を酷使せよと言いたげなver1の2-3のおかげで(あそこ、輸送艦たくさん出てきましたし)、艦娘も通商破壊が主なのかと思っていたらゲームの都合か陸戦が物凄く少ないから言われてみればどこから何を輸送しているのかさっぱりわからないんですよね。
 そこら辺の疑問を解消しつつ「どこから」と言うか深海棲艦の発生源にまで踏み込んだりしていて、楽しんで読ませていただきました。

 それでは、とりとめが無くなってしまいましたが今回はここまでにしたいと思います。
 次回以降の更新も、楽しみにしております。それでは。

  • 投稿者:PlusⅨ

  • 投稿日時:2020-04-22 19:44:40

感想と応援ありがとうございます(´∀`*)
月一ぐらいの頻度で更新していきますので、今後もお読み頂けたら幸いです。

  • 投稿者:あなやー

  • 投稿日時:2020-04-22 02:45:59

面白いです!続き頑張ってください
楽しみにしてます

艦これ二次小説四~戦闘要請、雪風!~