Someday ~ 忘れないで 【コナンで新一×志保】の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:コ哀推し

  • 投稿日時:2023-12-25 13:24:28

最高だった!

  • 投稿者:灯

  • 投稿日時:2020-10-21 00:36:35

本当に面白くて、もう何度も読ませていただいてます。
志保ちゃんの中でずっとネックになっていた「幼児化していた頃の記憶」も、新一は全て受け入れて、シェリーでもあり灰原哀でもある志保ちゃんを丸ごと愛す、っていうのがほんとに最高で、読む度に毎回泣いてしまいます。何度記憶を失ってもやっぱり志保ちゃんにたどり着くんだなぁと……。
素敵な作品をありがとうございます。

  • 投稿者:しゅん

  • 投稿日時:2020-08-05 11:24:46

はじめまして。

pixivでは物足りなく検索し辿り着きました。
丸一日かけてじっくりと読ませていただきました。
結果がハッピーエンドになる事を承知で厳しめも含めて煮詰まったお話で良かったです。
志保ちゃんを幸せにするには蘭ちゃんを鬼にしなきゃいけないのはわかりつつも、やはり怖いですね。
私自身は志保ちゃんは新一しかないと思っている身なので読めましたが、普通に怖かったです(汗

  • 投稿者:通りすがりの男前

  • 投稿日時:2020-06-11 00:55:38

<b>長編、お疲れ様でした</b>

  • 投稿者:ミツキ

  • 投稿日時:2017-05-07 23:38:27

>とても、面白いです。何回も読ませてもらっています。最後に感動です

自分でも二度と書けないんじゃないかってくらいの達成感のある作品なので、
何回も読んでもらえるのは書き手としては本当に嬉しいことです。
感想をどうもありがとうございました。

  • 投稿者:

  • 投稿日時:2017-05-05 19:54:42

とても、面白いです。何回も読ませてもらっています。最後に感動です

  • 投稿者:ミツキ

  • 投稿日時:2017-03-25 01:14:23

>あかね様

感想どうもありがとうございます。
この作品をとても愛してもらえてすごく嬉しいです!
何度も読み返してもらえたなんて書き手としてこれほど幸せなことはないです。

泣きたくなるのは新一が二度目の記憶喪失の場面かな?
自分で書いておきながら、あのあたりのシーンは読むのが辛かったりしますね。
あかねさんが言うように、人生どん底な時もあるけど、必ず幸せな時間も来るから諦めないで欲しい。
小説からそんなメッセージを受け取ってもらえたのなら、自分が思ってたことに近いかもしれないです。

でも、やっぱりラブラブな新志の方がいいですよね。

自分の作品は志保や哀がひどい目にあったりするけど、
新一にはメチャクチャ溺愛されてます(笑)

今はちょっと集中して小説を書けなくて更新が止まってますけど、
のんびりでも連載作品は完結させたいなと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします!

  • 投稿者:あかね

  • 投稿日時:2017-03-23 16:39:29

ミツキ様こんにちわ。この作品は何度読んだんだ?ってくらい読み尽くしました!本当に素敵な作品でした!
平次が言ったように私自身も『何回記憶喪失になんねん!』ってツッコミ入れてしまいました^^;
優柔不断な新ちゃんだけれど、必ず志保ちゃんの所へ帰ってきて来てくれると信じていましたε-(´∀`*)
志保ちゃんの深すぎる闇の部分、新ちゃんへの胸に秘めている想いが私には辛すぎて……しかもですね、毎回同じ所を読んでいて泣いちゃうんです…本当に何度泣いたのか分かりません…。
どんなに残酷な出来事が起こっても、志保ちゃんには必ず素敵な幸せが待っているから、乗り越えて欲しい!大丈夫!という思いを込めて最後まで止まることなく一気に読みました!
(新ちゃんと志保ちゃんとの間に邪魔が入ってたのが嫌でしたが…(-ε´-。))仕方ない、キャラとしているんだから。※私自身空手が嫌いでして…すみません)
二人の熱〜いラブラブなシーンは素敵でした♡コ哀も良いけど大人な二人もやっぱりイイ!!
二人を見ていると私も幸せになれるから、ずーっと笑顔で過ごしてほしいです(//∇//)♡
素敵なこの作品に出会えて嬉しかったです!ありがとうございました!
これからも楽しみにしています!

  • 投稿者:ミツキ

  • 投稿日時:2016-10-06 17:35:02

>アイリーン様

感想どうもありがとうございます。
この小説は書いても書いてもラストに到達できなくて、
何とか完結した時は自分でも嬉しくて安堵しました。

でも、こうやってこの小説を読んでくれて満足してもらえた方がいると思うと、
もっと嬉しいです!

志保の絶望シーンは自分も映像を思い浮かべて泣きながら書いてたりするので、
自分の文章で映像が伝わったのなら、作者として喜ぶところもあるのですが……
ちょっとやり過ぎたかなと悩むとこもあって、最後はとにかく甘々にして見ました。

なので、最後は最高!と言ってもらえて良かったです。

逆に番外編は甘々一辺倒なんですけど、もし良かったら読んで見て下さい。

  • 投稿者:アイリーン

  • 投稿日時:2016-10-06 12:34:54

完結おめでとうございます!コ哀の小説は今までいくつも見てきましたが、小説で涙を流したのは初めてでした!2度目の記憶喪失はホントに悲しかったけど最後の新一と哀は最高でした!

  • 投稿者:ミツキ

  • 投稿日時:2016-08-04 00:09:32

>くどみや様

また感想をどうもありがとうございます。
読むのも疲れるほどの長編なので、
最後まで楽しかったと言わるとホントに嬉しいです。

考え込んでたシーンは記憶を取り戻したことを示唆してた場面なので、
間違いないですよ。
抱き合った直後に、気づいたら全部記憶を取り戻してたみたいな感じですかね。
「マジか!? 俺、灰原を抱いちまった」と結構焦って、
それから記憶を整理してたのがあのシーン。

「いつから俺のことが好きだったの?」のセリフがキーになります。

鈍感男なんでまさか灰原が自分を好きだとは思ってなかったようで……
あの灰原が自分に抱かれて、好きだと情熱的に叫んでたことに、
記憶が戻った新一は少なからず戸惑ったわけです。
答えを解説するとこんな感じになります。

番外編は今のところ一本は用意できそうです。
ラストで工藤夫妻が語った二人の未来をフォローした内容なのですが、
想像した未来通りか、よかったらまた答え合わせして見下さいね!

  • 投稿者:くどみや

  • 投稿日時:2016-08-03 16:02:57

こんにちは!遅くなりましたが、完結おめでとうございます。
ラストは工藤夫妻で意外でした。
志保ちゃん幸せになって良かった。新一は真っ直ぐ志保(灰原)を見てくれてて良かった。
最初から最後までハラハラしてきゅんきゅんしました。
楽しかったです。いい作品ありがとうございます♪
番外編、続編、新作楽しみに待っています。あ、くれぐれも無理されないように。夏バテ夏風邪気を付けてお過ごし下さい。

そうそう。記憶を取り戻した時期の答え合わせですが、初めての夜のあと考えこんでる新一でこの辺かな?と思いました。まさか最中だとは思わなかったですがw
本当の意味で結ばれた二人は探偵団に会ったり、服部に報告したり博士に報告したりするの楽しみですね。
また最初から読み返そうっと♪
2回言います。ありがとうございました!!

  • 投稿者:ミツキ

  • 投稿日時:2016-07-30 16:00:01

>きよちゃん様

お久しぶりです!
また感想をどうもありがとうございます。

あの時はきよちゃんさんをあまりに落ち込ませてしまったので、
新志の甘々のシーンをかなり増やしてみたんですけど、
幸せな気分になってもらえたのなら嬉しいです。

今回は快斗の活躍なくして新志はありえなかったですね。
ハートフルな泥棒さんですから、本当にいい奴なんです。
快斗が好きすぎて、誰のものにもなって欲しくなくて、
いつも誰ともカップルにさせないという……(笑)

小説を書くと、自分の好みが全部反映されてしまってるような……。

番外編は後日談を一本書くつもりでいます。
よかったら、発表した時にはぜひまた読んで下さいね。

  • 投稿者:ミツキ

  • 投稿日時:2016-07-30 15:33:32

>幕僚長様

また感想どうもありがとうございます。
最後まで連載を読み続けていただいてとても嬉しいです。

自動車の事故が蘭の仕業と思ったというのはなるほど、そういう読みもあったかと……。
伏線からしたら蘭が犯人という見方もありえたですね。
コ哀だと蘭とは年齢差からあっさり別れさせやすいのですが、
新志になると、新一に志保か蘭を選ばせなきゃならないので泥沼化しますね。
自分が三角関係や略奪愛の話が好きってのもあるんですけど……。

特別編は発表するか迷った作品で、でもやっぱり読んでもらいたくて……
読んでもらっただけでも有難いのですが、面白いと褒めてもらえたのはすごい嬉しいですね。
本当はチャイナマフィアのネタはドラッグ密売の潜入捜査で志保を送り込んで、
新一やキッドたちが香港まで助けに行くって話が書きたかったんです。
でも挫折した。

somedayの番外編は今のところは後日談一本だけの予定で、
もしネタが浮かぶようでしたら、赤安や少年探偵団の絡みも書いてみたいです。
よかったら、引き続きよろしくお願いします!

  • 投稿者:ミツキ

  • 投稿日時:2016-07-30 14:02:57

>にっくん様

また感想どうもありがとうございます。
とても面白かったと言ってもらえて頑張って書いた甲斐がありました。
作品を発表して喜んでもらえる人がいると思うと本当に励みになります。

あれから全部の作品を読んでくれたんですね、とても嬉しいです!

実はコ志はまだ導入部分だけなのですが、書きかけのものがあるんですよ。
コ志で最終的には新志になる予定のラブコメディなんですけどね。
需要があるようでしたら、書き進めてみようかなと思います。

ただ発表できるものが書けるかはちょっとお約束はできませんが、
もしも投稿した時にはまた読んでやって下さい!

Someday ~ 忘れないで 【コナンで新一×志保】