ベロにちょっとだけあててからかける男の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:みたらしダンゴムシ

  • 投稿日時:2015-06-18 15:43:29

非常にバカげた内容であるが、これは良く出来たハードボイルド小説なのである。
変な悪人たちが変な人間を拐う、狙いは世界征服、「どこがハードボイルドやねん」というツッコミは底が浅い。ちゃんと戦う男たちがいて、時々世の中の苦い真実が散りばめられているのだ。嘗めればきっと錆びた鉄の味がする。
実はまだ20ページ程度しか読んでいない、しかし結末まで読んでしまいたいワクワクが押し寄せて来る、パーティーの主役になりたい。
いや、なんか間違えた。
つまり、最終ページまで読み終えた時、俺はハクション中西という才能に打ちのめされたいと思っている。敗北を望むボクサー、わかって貰えるだろうか、カタルシスの予感。
この結末にTKOは無い、「俺はもっと名作を読んできたぜ」というチンケなプライドは捨てる。ノーガードで突撃したい。
君もハクション中西の挑戦を受けろ。なかなかハードパンチャーだということは保証できると思う(まだ20ページしか読んでないけどな)
ただし、ハクション中西の小説しか読まない「変なやつ」にはなるな、拐われる。

ベロにちょっとだけあててからかける男