フリーダムウォーズ -戦士達へ送る唄-の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:通りすがり

  • 投稿日時:2014-11-24 21:05:30

キャラを動かしたいという気持ちが現れている作品だと感じました。
実際動いているようですし、これからもっと動くんだろうという期待もあります。
展開のスピードとキャラの動くスピードも丁度いいのではないかと思いました。

ゲーム原作という事で、用語等を読み手側(=ゲームプレイ者)に補完させる部分が多かったように思います。
敵咎人にカルロスがカッツェを撃ち込んだシーン、ニーナがカルロスを「なかなかやんじゃん」と評する理由として、狙撃銃でもない個人携行火器で、○○ほどの距離を、等の説明が入ると、どれほどの腕前なのかが伝わり易いのではないでしょうか。
また、敵咎人の持っていた武器が何故「個人を相手にするような物ではない」のか等、掘り下げられそうな部分はあると感じました。それが冗長とならない範囲で記述するのは難しいとは思いますが……。

荒削りで文体にもまだまとまりがないと感じますが、今後洗練されていく事を期待し、オリジナルキャラ、そうでないキャラ共に躍動してくれる事を個人的には望んでいます。

フリーダムウォーズ -戦士達へ送る唄-