独身女の遠吠えの感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:亜良

  • 投稿日時:2016-11-15 21:08:31

山本もと様
すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
感想、ありがとうございました。

  • 投稿者:山本もと

  • 投稿日時:2016-09-25 02:17:49

言葉運びが上手で、すらすらと読めました。
主人公が淡々と自分の人生を語るのが、逆に怖かった。

  • 投稿者:亜良

  • 投稿日時:2014-01-10 11:45:41

シュール☆妄想族さま

感想ありがとうございます。
久々にコメントをいただいて感激しております。

きみまろに続け! 

  • 投稿者:シュール☆妄想族

  • 投稿日時:2014-01-04 10:48:35

楽しく拝読いたしました。
エッセイかと思っていたら小説だったんですね。リアルです。独演家のきみまろを思い出しました。世知辛いことをたんたんと表現していくあたりに共通点があるのかもしれません。
また機会があればお邪魔します。

  • 投稿者:亜良

  • 投稿日時:2011-02-15 20:36:44

らふぃあ様
ご感想、ありがとうございます。
リアルと言っていただきうれしいです!

  • 投稿者:らふぃあ

  • 投稿日時:2011-02-15 01:11:41

初めまして、拝見させて頂きました。

リアルだなと思いました。今後ありそうなことなのでうんうんと頷きました。

  • 投稿者:亜良

  • 投稿日時:2011-01-20 10:53:04

soranecoさま
レビュー、ありがとうございます。
80万円あれば怖いものなしですよね。
ボーナスがなくてもOKです(笑)

  • 投稿者:亜良

  • 投稿日時:2009-07-28 16:19:56

ナオミ・キルスさま

ご感想ありがとうございます。
若いうちは独身であろうが結婚してようが、それなりに人生は面白いものですが、問題は年をとってからですよねえ。
お金では解決できない現実……(そのお金さえもなければ悲劇ですが)
安定もいいのですが、自由もなかなか捨てがたいものだと思います。

ナオミ・キルスさまに幸あれ(笑)

  • 投稿者:ナオミ・キルス

  • 投稿日時:2009-07-27 23:46:32

独身女の私としては、身につまされるシュミレーションでしたw。
「そうそう、これまで怖いものなしで生きてきたんだよなあ、でも新庄さんと同じく、最近私を振り返ってみる男がいなくなってきてるよなあ。ともあれ、自由を取っても家庭を取っても、人生どんな選択しても一長一短だよなあ。」、と思いつつも、ライトな文体に、つい笑ってしまいました。

  • 投稿者:亜良

  • 投稿日時:2009-06-05 16:23:37

パパさん様
お読みいただきありがとうございます。
おっしゃるように、もう少しオチを練り直す必要があるかも
しれません。
う~ん……あと1ページ…

  • 投稿者:パパさん

  • 投稿日時:2009-06-04 19:11:48

年代事の同窓会設定だけでも、非常に面白く読んでいたのですが、
「あっ、落ちが有る」
中々の秀作でした。
只、落ちにもう一工夫があったら良かったのですが。

  • 投稿者:亜良

  • 投稿日時:2009-05-19 20:37:05

山下ゆうさま
お読みいただき、感想まで書いていただいて感激です。
人生経験豊かなゆうさまの涙をもてあそび(笑)、申し訳ございませんでした。
共感していただく方がいらっしゃるととても励みになります。
ありがとうございました。

  • 投稿者:山下ゆう

  • 投稿日時:2009-05-18 23:13:05

はじめまして
なんか引き込まれてしまい途中から読みながら涙してしまいました。
私は今は独身ですが結婚生活も味わったことがあります。
自分に置き換えて考えてしまい涙が溢れて止まらなくなりましたが
最後のオチでな~んだ!って感じ。

私の涙返せ~!!!(笑)
な~んて思いつつ引き込まれる素敵な作品でした。

  • 投稿者:ありんこ

  • 投稿日時:2009-02-16 15:18:59

口調がいまいち親近感がわきませんでしたが、内容はおもしろかったです。
最後のオチが予想外でぐっときました。

  • 投稿者:さっちん

  • 投稿日時:2009-02-16 10:49:46

予想に反して最後の最後で度肝をぬかれました。
冷静なものの見方と皮肉な表現をされる作者さんは、きっとどちらサイドでもなく、しあわせなご結婚生活を送られてるいるのではないでしょうか。
違っていたらごめんなさい。