ボカロ イメージ小説~悪ノ王子/悪ノ娘~の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:9

  • 投稿日時:2014-09-19 14:35:28

なんかもーめんどくせーから9でいいや。

〉超絶!コンバットスーツさまへ

こちらこそオヒサーです!!
いつもいつもお世話になって、っていうかお世話になりっぱなしで(^_^;)

ようやく完結しました。最後までお付き合い下さってありがとうございます。
これでやっと仮面ライダーに取りかかれそうです。あれも何年放ったらかしてたのやら・・・

そうなんですよ。原曲からかなりずれてしまったので、なんとか原曲リスペクト出来ないものかと必死こいてエンディング考えてました。
ネルっち良い仕事してしてくれるぜ(=゚ω゚)b

その辺うまく汲み取っていただき、書き手として嬉しく思います(≧∇≦)

よっしゃ次はライダー完結させるぜーー!!

そりでわ(・ω・)ノ

  • 投稿者:コンバットスーツ

  • 投稿日時:2014-09-15 23:23:30

 今晩は。ご無沙汰しています。
 超絶!コンバットスーツです。

 さて、物凄く久しぶりの書き込みになりましたが、完結、おめでとう御座います。
 ヴォーカロイドに触れるきっかけとなった作品ですので、非常思い出深いです。

 ネタバレを避けて書きますと。
 正直、最後にあの曲につなげるかと。
 話の内容は確かに原曲からずれていますけれど、原曲の立ち居地を上手く生かした展開で、間違いなく、原曲リスペクトの産物だなぁと感心いたしました。
 そう言う意味でも、最後のページは紛うこと無きグランドフィナーレでした。

 それでは、失礼致します。
 他の作品も、楽しみにしています。

  • 投稿者:PlusⅨ

  • 投稿日時:2014-09-02 09:32:25

レア様へ

はじめまして、作者のPlusⅨこと9と申します。

感想ありがとうございます*\(^o^)/*
原曲の悪の召使は、私がボカロにどハマりするキッカケになった思い出深い曲です。

原曲アレンジ・・・というか、改変というか崩壊というか、オリジナル要素が強くなり過ぎて、別もんになっちゃいましたてへぺろ☆〜(ゝ。∂)

ボカロ小説は他にも色々書き散らしているんですが、どれもこれも原曲から離れて行ってしまうのが悩みの種です。

あと、ミクさんがなかなか主役にならないのと、ルカさんの影が微妙に薄いのも最近の悩みです。

読んでくださり本当に嬉しいです(^ ^)
頑張って完結させますので、もう少しお付き合いいただけたなら幸いです。

それでは〜( ̄▽ ̄)

  • 投稿者:レア

  • 投稿日時:2014-09-01 15:15:27

す、すごいっっ!!
文章上手でびっくりです!!

王子がかっこよくて、メイドちゃんがかわいくて…
曲のイメージを更に改良して、素晴らしい作品だと思います!!
こんな凄い小説を見つけなかった自分をうr((r

更新、楽しみです!
頑張ってくださいね♪

  • 投稿者:PlusⅨ

  • 投稿日時:2013-12-15 15:58:52

わんちゃんさまへ

お、読んでくださったんですか。ありがとうございます(^O^)

あらら、ほんとだ。しかも他にも誤字がいっぱいだこりゃ(・∀・)
ご指摘ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

それでは~(^o^)/

  • 投稿者:わんちゃん

  • 投稿日時:2013-12-15 10:51:53

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))早速やってきました‼︎
リン、ネロ初めての友達のところのネルのセリフの洗濯が選択になってます

  • 投稿者:くまクローバー

  • 投稿日時:2012-12-16 20:53:52

そうですよね!
なんか歌手とかが歌ってるのよりいいの
結構あったりして。

すごいはまります。


ありました!それ。
いきなりジャニーズ好きな子が
「メルトってよくね?」とか言い出して。

きゅっはー!
ってなりました。

あ、感想ありがとうございました!!
コメ返しましたぜ☆

  • 投稿者:PlusⅨ

  • 投稿日時:2012-11-03 21:18:42

くまクローバーさまへ

ボカロにハマっていらい、音楽だけでなく様々なジャンルにも興味が広がりましたから、大げさな言い方ですけど、人生観が変わったようなもんです(#^.^#)

ボカロ仲間、近くにいると嬉しいですよね。

めちゃくちゃハマっているわけでないにしろ、好きな歌が実はボカロだったっていう人、結構いるんじゃないでしょうか(・ω・)

それでは(^o^)/

  • 投稿者:くまクローバー

  • 投稿日時:2012-10-27 21:03:30

PlusⅨさんボカロの話になると
熱が入りますねww

隣のクラスの子が
実はボカロ好きで感動しました

  • 投稿者:PlusⅨ

  • 投稿日時:2012-10-27 03:43:05

超絶!コンバットスーツさま

お久しぶりです。こちらこそ最近すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございませんでした。
最近はボカロにかかりきりで、ライダーの筆がなかなか進まないのが悩みの種で(;´∀`)
この小説をきっかけに、ミクさんに興味を持ってくださいましたか。その言葉が何よりも一番嬉しいです。

ライダーにしろボカロにしろ、どちらも想像(妄想)の幅が広く、またどんなものでも受容してくれる懐の深さがあって、そういうところがハマるきっかけになったのかもしれません。

いまのところ、去年のように不定期更新ではなく、週末に限ってですが定期更新できるようになりましたので、できる限り続けていきたいと思っております。
今後ともお付き合いいただけたなら幸いです。

それでは(^o^)/

  • 投稿者:9

  • 投稿日時:2012-10-27 03:32:54

HARDBLACKさまへの追伸。

ジミーサムPさんのCalc.どっかで聴いたことあるような……と思ってたら、自分のiPodにちゃんと入ってましたよ。
そうか、この曲だったのか。いっつも聴いてるのに名前確認してなかった。
くぅぅ、切ない。さすがはジミーサムP、切なすぎます(´д⊂)

リクエスト了解しました。「悪ノ」と並行作業になるので時間かかるかもしれませんが、書いてみようかと思います。

それでは(^o^)/

  • 投稿者:PlusⅨ(又は9)

  • 投稿日時:2012-10-27 03:28:10

HARDBLACKさま

おお、もしやFC2小説で学生作家を中心としたコミュニティを運営なさってる方ではないですか。
この投稿サイトにそういう使い道もあるのかと、感心しながら眺めていました。
まさかそんな方からコメントが来るなんて、感激です。

f◎f、読んでくださいましたか(笑)
いや、あれ確かに少し寂しく切ない曲なんですけどね、そのイメージ通り書こうと思ったら、なぜか初っ端から間違えてしまったというか……原作ブレイクです、はい。

「悪ノ」も読んでくださるんですか。嬉しいです。更新頑張ります。

それでは(^o^)/

  • 投稿者:PlusⅨ

  • 投稿日時:2012-10-27 03:19:43

くまクローバーさま

コメントありがとうございます♪

悪ノシリーズは、私が本格的にボカロにハマるきっかけになった作品ですから、思いもひとしおなんですよね。
ですので、今回の作品では、思いつく限りのことを全部ここにぶち込んでいこうかと思っています。

楽しんでくれれば幸いです。

それでは(^o^)/

  • 投稿者:コンバットスーツ

  • 投稿日時:2012-10-27 00:45:52

 御無沙汰しています。超絶!コンバットスーツです(ハンドルネーム、入らない……)。
 大変遅くなりましたが、PlusⅨさんの作品を拝見させていただき……慌てて原曲の方を聞きました。
 ……はい。ネットにどっぷりと浸かっていながら、ミクにはほぼノータッチでした。SFマガジンの特集や山本先生の小説で取り上げられたりして、興味は持っていたのですが、音楽には手が出なくて……
 早速、お気に入りの楽曲が3曲ほど増えました。
 まずは、ミクに触れる切っ掛けを下さったことに、感謝いたします。

 小説本編の感想ですが、普通のファンタジーと言われても納得しそうなほど、細かく書かれていて、この作品の物語自体に引き込まれました。
 ネクストライダーシリーズのころから「ライダーから、ここまでイメージを膨らませることが出来るなぁ」と感心していましたが、その力量は健在のようで……羨ましいです。うん。俺も頑張ろう。

 それでは、取り留めの無い文となりましたが、失礼致します。
 次回の更新を、楽しみにしております。

  • 投稿者:HARDBLACK

  • 投稿日時:2012-10-26 22:41:30

初めまして。HARDBLACKと申します。
f◎f読みました。
私はどちらかと言うと、あの曲に寂しいイメージを持っていたのですが、これを読んで明るい面もたくさんあることに気づきました!


9さんのボカロ小説読んでて楽しいです。悪ノはこれから読みます!

あと、ずっと先でもぜんぜん構いませんので、ジミーサムP(…多分)のCalc.という曲の小説を書いていただけないでしょうか?無理なお願いですみません。ホントに好きな曲なので。

ボカロ イメージ小説~悪ノ王子/悪ノ娘~