月明かりの精霊舞の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:ヒロアキ

  • 投稿日時:2019-10-20 20:01:01

初めまして。随分前に書かれた作品だったのですね。わたしは最近初めて投稿小説をこちらで始めたばかりなので、右も左もよくわからないのですが。
なんだかとても柔らかい文体で、「ああ、ファンタジーだなぁ」と、読みだしたら止まらなかったです。柔らかいというのは、恋愛を主軸にしているからという感想ではなくて、語りが非常に良かったです。それと、精霊という人外の超自然的な存在の描写も好みでした。書籍化してもいいのでは?と思ってます。こういう根太いファンタジーが少なくなってるものですから。
次は外伝、読ませてもらいます。

  • 投稿者:ふぇんねる

  • 投稿日時:2013-07-25 07:22:51

はじめまして、ハクさん。
ハッピーエンドは後味すっきりなので私も大好物です。
ファンタジーは書いていても楽しいです。(あ、実力は全然足りてませんが;)
こんな長い話を読んでいただきまして、ありがとうございました!

  • 投稿者:ハク

  • 投稿日時:2013-07-23 22:52:48

読ませていただきました。面白かったです。やはりファンタジー小説は良い。ハッピーに終わってなお良かったです。一気に読み終えてしまいました。

  • 投稿者:ふぇんねる

  • 投稿日時:2012-12-05 22:51:22

こんばんは。
再びいらしてくださるとは思わず、びっくりしました!
気になるところにも返信くださり、本当にありがとうございます。
さらに、返信は感想欄…という基本のことまで教えてくださりありがとうございます!(汗)助かります!

イーシュ、ティジット考察、わかりやすいです。なるほど~。と、自分で書いたキャラのはずなのに感心していました。
二人が真面目なので、エイクには下品になってもらってよかったです。

そうですね。なんで戦争なんて超難しいテーマを選んでしまったのか…と思いながらかいていましたが、ファンタジー物語の世界の中くらい、こんな風にうまくいったらいいなと思い、こういう展開になりました。
現実世界に当てはめると辛いですが…
夢や希望を忘れないファンタジー物語でありたいです。

なんと、イラスト描かれるのですか!?
情景思い浮かべられましたか!? 嬉しいです!
私もイメージしながら書いているので…いくらかでも伝われば。
よ、よ、よかったらイーシュをどうぞ、むしろ描いてやってください!!

ピクシブされているのですね。私も先日アカ作り、さっき投下しようとしてたのですが…今はまだ引っ込めときます♪
万一、結城境様がイーシュを描いて下さるかもしれないので…。
どんな想像をしてくださったのか、ものっっっすごく気になっております。
(催促ではありません。不快に思われたらごめんなさい)


FC2も小説家になろうも、両方まとめて直そうと思っています。誤字もあるし、二つが少し違うところも確かあるはずなので。
小説家になろう、わざわざ覗いてくださったのですね…! はい、サイト複数行き来するのは大変です。また何かある場合、こちらでお待ちしてますね。
お返事しないということはあり得ません! ちょっと遅くなることはあるかもですが、必ずいたします!!

感想コメ、大事に心に入れときます! ありがとございました!!

  • 投稿者:結城 境

  • 投稿日時:2012-12-04 09:05:23

こんにちわ。

>もっと色々沢山悪いところがあるはずなので、遠慮なくむしろ書いていただけたら、有り難いです。

細かく見ていけばあるのでしょうが、特に気になるところは無かったと思います。
最後もハッピーエンドでスッキリしました。
脇のキャラもそれぞれ人間味がリアルに感じられて、それが融通がきかず理想に生きがちなイーシュ&ティジットとの対比になっていて面白かったです。

最後の最後まで貫き通したキレイゴトが現実的な憎しみや対立を溶かしたところも。

私は下手ながらイラストも描くので美しい描写の場面を想像して楽しんだりもしてましたよ~。
きちんと情景の思い浮かぶ描写っていいですね!!
特にイーシュちゃん、描いてみたいです。
すごく絵になる子です!!


早速書き直そうと思います!
(upは遅れるかもですが…)

FC2でも直されるようならしおりはこのままにしておきますね。更新のお知らせが来るので。

「小説家になろう」の方がメインのようなのでそちらまで行ければいいのですが、ここやPixivの自分の更新だけでゼイゼイしてますのでこれ以上増やすのはさすがに厳しそうです。

あちらも実は覗いてみたのですが、会員にならないと感想は書き込めない仕様になっていたため今後も何か書き込むとするとこちらのみとなります。ご容赦ください。

もしお返事下さるなら感想欄がいいと思いますよ。
皆さん大抵そうされているようです(私も)

ただ、思いつくまま書いているだけなのでお返事は無ければ無いで全くかまいません。

では~。


  • 投稿者:結城 境

  • 投稿日時:2012-11-24 10:13:54

こんにちわ。
近いうちにと言いながら私事で忙しくこんなに遅くなってしまいました。
もう読んでらっしゃらないかもしれませんが感想を残していきます。

納得のいくよいハッピーエンドで良かったです!!
最初ティジットが戻ってきたときは少し違和感があったけど、そういうわけだったのですね。

思いもよらないどんでん返しで楽しめました。(でも伏線もとても生きている)
どのキャラも生き生きして読み応えがあっていいですね!

普段は感想には良い事だけ書くのですが、物凄く真剣に書いてらっしゃるのが伝わるので一つだけ気になる点も書きます。

物語冒頭の、まだ各キャラに思い入れが出来てない時点での世界観説明が長くて多少読みにくかったです。
とても良く考えられた魅力的な話なのに冒頭数ページで損してるのではと感じました。

文章自体は大変美しく破綻が無いので見習いたく思います。
FC2に他作品は書いてらっしゃらないようですがけっこう書きなれてるか、相当本を読んでらっしゃる方では?

FC2は二次が強く観覧数はあまり伸びなかったかもしれませんが、とても良いお話でした。
おせっかいな事までついつい書いちゃいましたが、私自身たいして書ける方ではないので聞き流してくださいねっ。

では~。


  • 投稿者:結城 境

  • 投稿日時:2012-11-08 23:17:53

すみません。
しおり → 続きを読む の工程で読んでいたのでお返事下さっていたのに気づきませんでした。

今現在はバタバタして無理なのですが、近いうちにしっかりとした感想を書きに伺いますね!

今は130p辺りを読んでドキドキしています。
恋の行方も戦の行方も気になります。


  • 投稿者:結城 境

  • 投稿日時:2012-10-26 20:39:44

はじめまして。
実は読んでおりました。

こちらを読みきったらあちらにも読みに行くかもしれません。
どうぞ頑張ってください!!