白い影 ~不可知犯罪捜査官 西園寺四郎の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:水浅葱ゆきねこ

  • 投稿日時:2012-08-23 21:30:38

>那々様

こんばんはです!
ご感想と評価、ありがとうございます。
本当にいつもお気遣い頂いて、もう足を向けて眠れません。

章タイトルは、仕掛けを考えるのは簡単でしたが、日数を追っていくのがちょっと大変でした。
この間に何日必要だから、とか逆算しつつ。

爽やか! 西園寺話なのに爽やか!(いやそこじゃない。)
爽やかな西園寺とか、考えると笑ってしまって危険です。(だからそこじゃない)
いやいや、ありがとうございます。

ええ、西園寺はあれでも、通常? は立派? な社会人なのですよ。
いかんどうしても疑問符が(笑)
ちょっとだけ好感度が上がればそれでよし! な感じですね!

読んで頂けて、ありがとうございました!

  • 投稿者:那々

  • 投稿日時:2012-08-23 08:44:23

おはようございます~
完結おめでとうございます!

このページ数でもやっぱり綺麗にまとめられていてますね!
短編をうまく書けるってほんと尊敬します。

章タイトルがじわじわと作内リアルタイムに近付いていって
ラストで行き着いたゼロ分前(タイトルにはありませんが)が
どの部分なのか把握させられた時がとても心地良かったです。
爽やかでした、本当に。

西園寺さん、本質はさておき普段?はちゃんと仕事してる
素敵な?大人でしたね……
見直すべきなのに、何だろう!この複雑な心境!
いやでも最後に?がついちゃうから、やはりコレでいいのかな(何)

何はともあれ、お疲れ様でした!

  • 投稿者:水浅葱ゆきねこ

  • 投稿日時:2012-08-14 23:31:43

>那々様

いらっしゃいませです!

私も『IMAGE Crushers! 3』に頂いたご感想を見て吹きました。
うん、変態だ!(違う。)

ホラー的な感覚、少しでも感じていてだけたなら嬉しいです。
もの凄い怖い話、は読めないので(トイレに行けなくなるレベルで)、
自分で書けないのが悔しいです。
ああでも、ホラーでなくてミステリーで怖かったことは結構あったな……。

あの言い方、というのはスポーツもですが、リアルとフィクションを問わず、
かなりの場面で見聞きするようになっていますよね。
美談なのでしょうが、どうしてもそう割り切れるばかりではない気がします。
もっとこう、自分の思うままにエゴイストになれよ! と思ったりしつつ。
(いやオトナなので公言しませんが。)

話は、もうしばらく続きます。
読んで頂ければ、嬉しいです。

  • 投稿者:那々

  • 投稿日時:2012-08-14 18:34:01

こんばんは!
IMAGE Crushers! 3を読んで感想を書いてからこちらも読ませて頂きました。
そして、私と同じ反応を美恵子ちゃんがしていて吹き出しましたwww

あちらでも書きましたが、ファンタジーには違いないのですが
やはり微ホラー要素も含まれている気がする、寒気を感じる描写が多いですね。
>全身がべったりと白く見えるのか
コレとか、「べったり」だなんて表現を使われると気持ち悪さがすんごい><
いや、いい意味でです!>気持ち悪さ

危機一髪で助けてくれるヒーロー的存在にも関わらず
随所で「そうではない」と印象づけてくる西園寺さんも然り。
本編を読んでいるので分かっている部分ではありますが
この作品だけで見ると多分結構怖いですよねw
あ、でも夜眠れなくなるレベルではなく、楽しめる範囲の怖さなので
むしろ私としては好きです!

現在の最新ページ最後の行では、
つい最近五輪で感じていたことが書かれていてとてもドキッとしました。
ああいうこと言っている選手が多くて
「心に余裕が無いと、これを好意として受け取れないよなー」と。

そんなわけで彼女達がどうなっていくのか、二重の意味で楽しみにしています!
ではでは~

白い影 ~不可知犯罪捜査官 西園寺四郎