僕が生まれるために・・・の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:とらんぷヒロシ

  • 投稿日時:2011-04-01 23:37:07

美風流子様

(アメブロメッセージからの)
ご感想&ご質問
ありがとうございました!

お返事は
メッセージ返信で
お答えしました通りです。

1994年〜の原稿が元ですが、

当時はパソコンではなく
ワープロで書いてました。

さらに、その前
1979年〜のは
原稿用紙に手書きでした(笑)

昔は皆さん
それが普通でしたよネ。

また
パラレルワールドについては
私の場合、
幼少期から時々あった
神秘体験が元なので、
もっと古い話です。

1970年代前半、
まだ小学生の頃に初めて
リアル夢(異次元世界に
行ってきたような
不思議な夢)を見て、
その後も何度か
同様な体験をしました。

それを元に書いたのが
2002年に出版し、
出版会社とケンカして
すぐに解約した幻の本
『パラレルワールド』
だったわけです(笑)

ケンカの理由?
関係者の皆さんが
すでにご存知の事なので
ここでは
出版会社側への配慮として
書かないであげます(笑)


ご感想
ありがとうございました!

  • 投稿者:とらんぷヒロシ

  • 投稿日時:2011-04-01 22:33:34

あーにゃ様

昨年1月に頂いた
レビュー(★×5)が
表示されなくなってしまい
ましたので、

ご感想文だけを
こちら側に貼らせて
頂きました。

  • 投稿者:美風流子

  • 投稿日時:2011-04-01 11:55:39

読み入ってしまった!

まずい!時間を忘れて読んでしまったですよ。

面白かったです。携帯小説は聞いたことありますが、まだ未経験でした。

あれは貴方が考えて書かれたものですか?すごいです。

またおじゃまします。

  • 投稿者:あーにゃ

  • 投稿日時:2011-04-01 11:50:45

魔法の銃撃戦
迫力ありますね(><)

続きが楽しみです!

  • 投稿者:トランプヒロシ

  • 投稿日時:2009-07-01 07:52:01

れお奈 様
ご感想ありがとうございます!

早いもので今日から7月ですネ。
あとから誤字訂正などをしたときに
日付の記録が替わってしまいましたが、
この小説は、今年の1月から5月頃までは
毎日連載してました。

応援してくださっているヒロちゃんについては、
まだまだ、この先いろいろありますョ!
やがて、がっかりする時がくるかもしれませんが
ご心配なく!

現在、長期休暇してますが、
連載が再開すれば・・・
・・・詳しくは秘密のほうがいいですよネ(笑)

次回のご感想も楽しみにしております(^_-)-☆

  • 投稿者:れお奈

  • 投稿日時:2009-06-30 18:19:04

トランプヒロシさんの、読者にたいしてのお心遣いに感激で~す(^_^)/
今、読んでいるのが、ちょうどエッチなシーンなのですが!
笑いをまぜながらのソフトな感じで、エッチ過ぎずにちょうど良い感じです!!(この後、どうなるのか分かりませんが・・・)

残念なのは、今のところヒロちゃんがあまり出てこないところですネ。
毎ページ出る訳にいきませんもんねっ(笑

  • 投稿者:トランプヒロシ

  • 投稿日時:2009-06-28 03:25:07

れお奈 様
ご感想ありがとうございます!

『美しい花』に感想を戴いたときに感じましたが、
感性が似ているのでしょうか。
れお奈さんからの感想を読むと楽しいです。

また、小さなことでも何でもOKですので
どしどし書いてくださいネ(^_-)-☆

  • 投稿者:れお奈

  • 投稿日時:2009-06-26 12:34:01

トランプヒロシ 様
>もちろん、続きの展開は言いませんョ(笑)。
はい、言われてしまうと困ってしまいま~す(笑
言わないでいてくれて、ありがとうございました!

光る鳥にはビックリです!!
まさか〇〇だったとは!!
その後の展開も、わたしにはとても考えつかない状況になってしまい
もうビックリの連続です!

すぐに、おばあちゃんの事を考えてくれる
とっても優しいヒロちゃんには
良いことがたくさん起きてほしいです!!

  • 投稿者:トランプヒロシ

  • 投稿日時:2009-06-23 20:14:19

れお奈 様
ご感想ありがとうございます!

続きを楽しみにしながら
読んでくださっているとのこと・・・
作者にとって、この上なく幸せなことです。
推理小説の礼儀じゃないけど、
もちろん、続きの展開は言いませんョ(笑)。
次回は、また、お時間があるときにお楽しみくださいネ。

こちらこそ、お気に入りの読者様と会話が出来て
とっても嬉しく感じております。

  • 投稿者:れお奈

  • 投稿日時:2009-06-23 19:25:38

霧の先に神社でなく、商店街(神様の作った?)があったとは!!
ヒロちゃんが出会った、おじいさんは神様でよかったネっ\(^o^)/
ちょっと、ボケ?(わざと)が入っていたのが気になりますが・・・(笑
ちょっと、クスクスでしたネ☆

光る鳥が、いったいどんな風にヒロちゃんの人生を変えてくれるのか
とっても気になります!!
がんばれ~! ヒロちゃん☆彡

  • 投稿者:とらんぷヒロシ

  • 投稿日時:2009-06-21 14:48:12

れお奈 様

お優しいですネ!
この先、そのうち分かりますが
きっと、れお奈さんは
【ヒロが気に入る大人】だと思いますョ!

ここでは、些細なことでも何でもOKですので
ご質問・ご要望等も、お気軽に
どんどん書き込んでくださいネ!
なるべく早めに返事しますので。

ご意見・ご感想、ありがとうございました。

  • 投稿者:れお奈

  • 投稿日時:2009-06-21 11:52:44

ヒロちゃんが、かわいそうです・・・
お姉ちゃんと同じようにかわいがってもらえたらいいのに(T_T)

「神様のいる神社がみつかって、願い事がかなえばいいねぇ\(^o^)/」
っと思いま~す!!
また、続きを読むのが楽しみです(^u^)

  • 投稿者:とらんぷヒロシ

  • 投稿日時:2009-03-06 04:45:46

泉水 様

有名人のお名前・・・フィクション小説なので、フルネームでそのまま書くのは遠慮してますが、
やっぱりSMAPはすぐに伝わったようですね(笑)。

泉水さんからのコメントには、いつも励まされています^ ^

  • 投稿者:泉水

  • 投稿日時:2009-03-05 21:37:53

たまっていた分、一気に読みました。
彩さん、すでにしっかり(強い)お母さんって感じです。
おじいさん口調の小学生女子、想像して笑えますね。
人物名など、名前を考えるのも大変ではありませんか?
芸能人の名前だと思いますが、それでも考えられているなぁと思います。
SMAPのメンバーも楽しく作られてますね。
くさなぎ君が、みんなを包んでる~というイメージです(^^)
続き楽しみに待ってます。

  • 投稿者:aoba3a

  • 投稿日時:2009-03-02 10:17:05

今日は、続きを読ませて頂きました。
コミカルでとても楽しいです。