サトシとピカチュウ、ポケモン達に冒険の感想

お名前

全角で10文字まで

感想

  • 投稿者:スピカチュウ

  • 投稿日時:2012-11-07 19:58:55

シーラ様へ
本当ですね、サトシ君は頑丈だけど、怪我の回数は半端無いと思います。怪我からくる高熱も、相当出していると
思うと、シゲルとしては、気が気じゃないでしょうね^^;

  • 投稿者:シーラ

  • 投稿日時:2012-11-07 17:39:02

シーラです、サトシ君がもし、高熱を出したら、怪我でさらに高熱を出して重傷を負ったサトシ君の看病をシゲル君がしたら。サトシ君がベッドで寝たきりになったらどうなるか、心配ですね。

  • 投稿者:シーラ

  • 投稿日時:2012-11-07 15:38:33

シーラです、サトシ君とライバル逹の旅・・・次はジョウトがいいな。この地方は結構好きだったりするんで。サトシ君逹ワカバタウンにも来ていてほしいな。そこのジムリーダー逹にも全員会ってほしいものです。一番好きなジムリーダーは、ツクシさんとミカンさんとマツバさんとあかねちゃんかな。彼女の手持ちのピッピとミルタンクが好きです。あっ、でも・・・ツクシさんて虫タイプのジムリーダーだから、カスミは無理か。一番嫌そうな顔しそうだ。そこでも、ロケット団とのやり取りがあったりして。三人組やヤマトとコサブロウとかではなく、集団の黒のロケット団逹と、そこで、サトシの父親のロケット団のボスサカキにも会えたらいいなコガネシティにある、ラジオ塔と地下のアジトのあれ、かなり難しすぎた、ゲームボーイカラー版のいつも行ったり来たり、戻ったりしてました。でも、あそこで、いい宝物とかが手に入ったりしてました。主人公のライバルの件は結局分からずじまいですね。私はシルバーにしていましたが。主人公はゴールドに結局はそのまんまです。

  • 投稿者:スピカチュウ

  • 投稿日時:2012-11-04 19:07:59

シーラ様へ
私は、手持ちでは、ピカチュウ、ギャラドス、ピジョット、ラプラス、カビゴン、サンドパンが大好きです^^
その中にちょいちょい入れていたのがシャワーズや、バタフリー、ニドクイン、ゴローニャを入れたりしていました
電気タイプなら、ピカチュウ、サンダース、水なら、ギャラドス、スターミー、シャワーズ、地面は、サンドパン、ゴローニャ、ヌオー、ワルビアル
草なら、フシギバナ、キノガッサ、ドレディア、リーフィア、炎はリザードン、ウインディ、キュウコン、飛行ならピジョット
ヨルノズク、オオスバメ、ムクホーク、悪なら、ダークライ、エスパーは、フーディン、エーフィ、ゴーストタイプは、ゲンガー、シャンデラ、フワライド、ムウマージ
が好きですね^^多過ぎる・・・;長々語ってすいません;

  • 投稿者:シーラ

  • 投稿日時:2012-11-03 22:25:12

こんばわシーラです、私が一番好きな手持ちポケモンは、サンダース、ラグラージ、ガブリアス、レントラー、オーダイル、トロピウスです。一番格好いいし、ドラゴンタイプのポケモンと雷、水、地面、草、悪タイプ、炎などが特に好きでした。炎タイプなら、やっぱりキュウコンかなー。エスパーだったら、サーナイトかエーフィかエルレイド、悪タイプなら、ゲンガーか、地面タイプならニドキングかなー。そういうのがサトシ君の手持ちにいたら最高ですね。

  • 投稿者:スピカチュウ

  • 投稿日時:2012-10-30 23:07:40

シーラ様へ
スピカチュウも、トキワの森と言えば、虫ポケモンをゲットしつつ、ピカチュウゲットに励んでいました
カントー地方はリメイクメッチャされただけに思い出深さも他の地方には無い位有って好き過ぎます^^

  • 投稿者:シーラ

  • 投稿日時:2012-10-29 23:45:29

こんばわシーラです、カントー地方ってけっこう思い出深くて好きです。トキワの森はかなり複雑な道ですよね。何が起こるか分からない程です。虫ポケモンがけっこう多い。たまーに気紛れで、ピカチュウとかが出るから、それ捕まえるのに必死なあの頃が懐かしいです。

  • 投稿者:スピカチュウ

  • 投稿日時:2012-10-23 09:42:04

シーラ様へ

初めまして、読んで下さってありがとうございますm(__)m
最強サトシ君を目指しながら、冒険を書いて行こうと思います(^_^)

  • 投稿者:シーラ

  • 投稿日時:2012-10-22 22:11:48

初めましてシーラです、サトシとポケモン逹の長い旅が始まりましたね。読んでいてとても面白かったです。流石最強サトシ君。

サトシとピカチュウ、ポケモン達に冒険