★ アイス エルフィン (氷の上のやんちゃな妖精)レビュー

評価はログイン後にお願い致します。
小説サービスを登録されていない方は登録後にログインをしてください。

★の数だけよい評価がされています。
よくない評価は★が0個で評価されています。

  • 評価者:加藤聡

    評価:

  • 投稿日:2013-09-05 18:58:03

おとぎ話と現実がうまく調和された作品ですね。
モデルは今話題のあのスケーターですか?
ロマンとスペクタクルと現実感がありました。
現実に居る様なそんなコーチがリアル感が有りますね。
大変面白い作品で高評価を付けました。

  • 評価者:六輔次郎

    評価:

  • 投稿日:2013-04-13 21:00:22

追われる無常なコーチ有田裕子から逃れ、そして美しくなる玲菜は妖精に変って行く様を綺麗に描いていますね。続きを読んでから更に感想を書きたいと思います。

  • 評価者:坂口秀美

    評価:

  • 投稿日:2013-03-28 19:01:17

まさに今問題になっている指導者の体罰と摂関する指導を、愛した彼と克服して行く物語ですね。そして最後は世界からも注目の的となる所が感動しました。コーチである裕子に愛した人をナイフで刺された時は、どうなるのかと展開を恐れましたが、ベッドで愛される度に、玲菜がスケートリンクの上で美しくなる姿は、ロマンを感じました。濃厚に成らない性的表現がとても美しかったです。

  • 評価者:加藤恵子

    評価:

  • 投稿日:2013-03-07 22:40:56

画家と妖精が恋に落ちる瞬間が感動的でした。舞い上がる氷の妖精を描く竜彦君が素敵です。なんとなく幻想的な小説を探していたら、この小説が気になり読んでいます。最後がどうなるか気になります。

竜彦君に愛される度に、彼女のスケートが可憐になる姿を想像すると感動しました。それに連れて人々を癒して行く玲菜が人々に愛されて行く姿は、まさに妖精ですね。

  • 評価者:田中雄二

    評価:

  • 投稿日:2013-02-13 13:12:41

妖精と言うおとぎ話に付け加え、スポーツ根性物語と恋愛物語、更に今話題になっている監督の摂関問題を織り交ぜながら、玲菜の優しさが伝わる作品ですね。今現代に置いて、愛情とは絆を結ぶと語りかけた、作者の気持ちがよく伝わり、最高得点を付けさせて頂きました。これからの活動を楽しみにしています。

  • 評価者:harahans9415

    評価:

  • 投稿日:2013-02-07 20:30:32

コーチの体罰問題で世の中を騒がせている中で、こうしたコーチが居てもおかしくは無い世の中だと思いました。
それに連れてそれをバネにして、玲菜が洗練されて行く辺りはが綺麗に書かれていますね。画家と妖精の話を現実感を交えて書いて行くこの小説に感動しました。

  • 評価者:瀬沢奈菜

    評価:

  • 投稿日:2013-01-30 17:07:52

この小説はフィクションとノンフィクションが調和されていると思いました。ベッドシーンなども濃厚な表現を御伽噺と交えて、綺麗に表現している所が感動しました。

  • 評価者:太田豊彦

    評価:

  • 投稿日:2013-01-30 08:54:19

今、指導者と言う問題に置いて、もしかするとこう言う観点から起きているのかも知れませんね。
部活などの指導に当たり、こうした概念を齎しているのかも知れません。

  • 評価者:甲雅武

    評価:

  • 投稿日:2013-01-29 14:25:56

皆の愛情に包まれて、妖精と成る姿が大変感動致しました。
最高評価を点けさせて頂きます。

★ アイス エルフィン (氷の上のやんちゃな妖精)