• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 2017-02-20
  • 黒虹」を更新しました

香川 ちえさんの小説

  • 10kg痩せたので記録します。

    • ノンフィクション,エッセイ / 
    • 連載中  / 
    • 34P / 
    • 閲覧数643

    ★標準体重からスタートのダイエットに目的を変更(予定)★食事、運動、効果の高かった料理のレシピ、安全性の高い王道ダイエットです。2014年の4月から2015年の4月までで10kg…

  • 10kg痩せたので記録します。
  • 挿絵のテスト

    • BL/GL,恋愛 / 
    • 完結 / 
    • 23P / 
    • 閲覧数2108

    挿絵にエラーが起きたので、それを再現できるのかどうかテストをします。だめだ、エラー直らない……。FC2小説ユーザーサポートさんから返信が来ました。(2014.4.2)このエラーを…

  • 挿絵のテスト
  • 黒虹

    • BL/GL,ファンタジー / 
    • 連載中  / 
    • 891P / 
    • 閲覧数11951

     無骨な指が、ヌプッ、ヌプッと、出たり入ったり、ゆっくりと繰り返す。 そのたびに幼く見える彼女は、恥ずかしくて気持ちいい感覚に耐えつつ、素直な声を出した。 社長の腕にしがみついた…

  • 黒虹

香川 ちえさんの自己紹介

香川 ちえ。

漫画家アシスタント。
歯オタク。

危険な横倒しの親知らずを温存している愚か者。
上の親知らずの動揺をデンタルタフトで回復させてしまって、なんとなく気持ち的に抜きづらい状態になってきてる人。
デンタルフロスとアルカリ性のマウスウォッシュと共に、一生生きていきます。
最近の好きな言葉は「再石灰化」
裏の好きな言葉は「細菌ってかわいいよね~」(人には言えない)

最近ハマっていること「(初期の)歯チャンネル88」
古いけど今更知った。↑これ読み出すと止まらないから私の禁止事項でもある…。

____________________

mixiでの名前は「ちえぴょん」。
ツイッターでの名前はchiepyom「ちえぴょ…む?」
やっとスマホに変えたのでツイッターもなるべく見るようにします…。
携帯電話のボタンの手触りが大好きで、ガラケー歴がすごく長かった人。
芸術系の学校にずーっと行っていた人。

「ネット小説は文法を分かってない人間が多い! 」
なーんて、学校の先生に言われませんか? 

そうです…その意見は正しいのです! 
批判されるのも仕方がない。
自己流のものが溢れていて、基本がおろそかになることもしばしば。

だからというわけじゃないけれど、もう一度しっかりした日本語を勉強したくなりました。

ツイッターでちらりと見かけた、公文式の中学生用の問題集を思わず買って、ぶわーっと解いてます! (そんな私は30代)
ひさしぶりの手書きの文字が嬉しいから、楷書でかっちり書いちゃうよ。問題集のガサガサした紙の書き味がまた何とも……いい。

こんな悪ふざけのような(R-18のような)場でさえも、作文の基礎知識は大切なのです!! 
「あのときの国語の先生の意見は間違っていないんだ! 」
って思い出す度に、何度でも出直しましょう。

ネット小説がいつの日か、文章を愛する素人が集まる場所として正しく認識されますように。
馬鹿にしちゃやーよ! 

FC2掲示板