お題小説しませんか?

 この企画は、前管理人様が、このFC2小説内における作者同士の横の繋がりを築く切っ掛けの場として発案なさったものです。この企画が前管理人様の撤退と同時に消滅することを避けるため、不肖ながら私が後を継ぎたい、と申し出た次第です。
・ランキングに拘るよりも、もっと作家同士の横のリンクを繋げたらなー。
・自分が書いたものと同じテーマで他の作者様がどんな作品を書くのか興味はありませんか?
・「こんな発想もあるんだ!」とか「この表現は上手い!」とか思って、そこからその作者様の他の作品とかにも興味を持っていけたら、とても楽しいことですよね?
 という考え方がこのお題小説の主題となっております。
 また、こちらの感想欄は皆様でご自由にお使いいただければ、と思います。横レス等も自由に、掲示板のように使ってコミュニケーションを楽しんで頂く、というスタイルです。
 それでは、前管理人様から受け継いだこの『お題小説』をより良いものにしてゆくために、皆さんで楽しんでいきましょう!
 ちなみに、このお題小説は皆様の参加がある限り、終わることはない企画でございます。いつ、何時でも私は皆様の参加をお待ちしております!!

交流掲示板
http://forfc2novels.bbs.fc2.com/
 こちらのURLは、FC2小説での作者の横の繋がりを構築する場として大きく貢献している掲示板です。

ツール (製作者:天旗様)
FC2小説非公式ポータル
http://apocripha.net/fc2novel/
お題小説作品一覧
http://apocripha.net/php/fc2odai/index.php

お題小説関連
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=52583
 御厨笙子様 『三題噺を書いてみよう』
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=91454
 漆黒孤狼様 お題小説『日本・キーボード・ペン』

3月8日
 今回追加した漆黒様のURLについて補足を。これはお題小説を執筆される皆様にとってのバイブル(一つの参考)となると常磐が判断し、漆黒様の許可を取ってここに載せているものです。是非ご活用下さいませ。