• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

梅雨の休日と和菓子(パラレル・プライオリティ日本編より)

静也と理沙の素敵な休日。梅雨の由来、和菓子の日とその歴史、6月の薬湯『ドクダミ湯』のことなど雑学満載。ハートフルなほのぼの小さな幸せ話。静也と理沙の学生時代のお話もちょびっと入ります。

※同様のものを「なろう」「ピクシブ」「ディーノベルズ」、わたしの管理するブログにも「ハヤシ」の名で投稿しています。

※本編となる「プライオリティ」の番外編。 本編のパラレルワールドとして、本編のキャラたちが日本人として登場する、現代の日本を舞台にした物語です 夫婦愛、家族愛、ほのぼのな日常生活を描きつつ、日本の文化、風習をテーマにコメディタッチで描く短編。

 本編はこちらhttp://ncode.syosetu.com/n1557cj/

 pixivでもやってます。http://www.pixiv.net/series.php?id=471062


本編「プライオリティ」について。
『不戦の民』と『戦犯』の子孫と『兄の遺志を継ぐ少女』が工作員らと戦う物語。架空世界を舞台にしてますが、現代の日本と変わりない世界観になっています。

 漫画イラスト付き。謀略策略ありの人間ドラマ。基本シリアス、たまにコミカル。