• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

戦士だけでダンジョンクリアー

エイ「これがどんな話かだって?題名見りゃわかんだろう。モンスターと戦って、勝って勝って勝ちまくる話だよ」

ビー「おい、そいつぁ、間違いだ。逃げてる方が多いんだからな」

シー「バカか、こんなところでネタバレしてどうする。俺たちぁ勇者だぞ。英雄だぞ。悪のモンスターをぶちのめす、かっこいいキャラなんだ。こども達の夢や希望をわざわざぶち破る必要はない。どんなに努力したって、ダメな時はダメだとか、才能のないやつは才能のあるやつには勝てないんだとか、人生は親の腹に宿った時から、だいたい決まっちまうんだとか、そんな根クラな話はなぁ……」

ビー「こどもの夢を壊してんのはどっちだよ」

ディー「本当のことを言うとな、おれたちは逃げ逃げ勇者だ。逃げて、逃げて、必死に生き伸びてきたんだよ」

イー「よせよディー。マヌケの集まりだと思われたらどうするんだよ!俺たちは…ただ生きていたかっただけなんだ」

シー「ただの村人ニズムはやめろ」

イー「あれ?俺たち、何の為に戦ってたっけ??」

ディー「Σ(゜Д゜;)“”考えたこともなかったよ!!」

エフ「おい。テメーらいいかげんなことばっか言いやがって。俺が間違いを正してやる。まずな、勇者だなんて、俺たちはただの一度も言われたことがねぇ。そして、そう名乗ったこともねぇんだよ。俺たちは……ダークサイドに堕ちた、暗黒の……」

エイ~イー『それはおまえだけだ』


※本作にはグロ表現が含まれております。
※本作はSFCウィザードリィを基にしたパロディーです。

たくさんの閲覧、ありがとうございます\(^o^)/

注意:本作者はただの素人です。読みにくい個所もあるかとは思いますが、どうかご容赦願います。m(__)m

フクハラさまより画像をいただきました(p21)
ヤマモトさまより画像をいただきました(P69)
アオヤマさまより画像をいただきました(キモイ絵全部)

掲示板