• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 60 / 1106 ページ

重要用語解説

《神器》

【神器】
常識では考えられないような力(武器)で、それを持つ者を“能力者”という。また、能力者によって、自由に生成でき、様々な種類の神器がある。

【コア】
神器の核となるもの。普通では直視することはできないが、能力者の体の中に眠っている。

【ウェポン・コア】
武器型の神器の総称。
剣型、槍型、斧型、ハンマー型、盾型‥と武器系の物は全てこれに当てはまる。

【アーマー・コア】
鎧型の神器の総称。
攻守のバランスがよく、能力者の身体能力を高めるものも多い。

【サモンズ・コア】
特別なモンスターなどを召喚することのできる神器の総称。

【フォルテ・コア】
ほかの3つのコアのどれにも当てはまらない特別な神器の総称。
主に、自分の身体に特殊な能力を発揮させるものなどがある(獣化、透明化‥)。

【サイコ】
いわゆる魔法。能力者のみが扱うことができる。サイコには多くの属性あり、能力者が持つ神器によって得意属性、不得意属性などが変化する。
一般に、エネルギー弾として放つのが基本だが、盾代わりに使ったり、腕にまとったりと使い方はいろいろある。


《勢力》

【忍】
能力者グループの3大勢力の一つ。ダスクの討伐などをしている。

【死神】
“忍”同様、能力者3大グループの一つ。ダスクを利用して、残虐な行為を働く。

【千年王国】
能力者の3大勢力の一つ。
“神の国”という独自のエリアを創り上げ、自らを神の生まれ変わりとまで断言している能力者を中心とした宗教団体。未だ謎も多い。現在、“忍”と協力体制となっている。



更新日:2010-09-11 12:37:57