• 49 / 317 ページ

おそろい

 ゴォーン

冬のキーンとした空気に響く除夜の鐘。


「明けましたわね」

「では合格祈願に出かけますか」

「わたあめ・りんご飴・やっきそばっ♪」



「牛に引かれて善光寺」

今年は長野の温泉宿で6人で年越し。

わりとあたたかな新年で、人の出も多い。

一同は善光寺目指して歩き始めた。



参道に入ると早くも食べ物ののにおいに反応した犬一匹。

リードは野梨子が持っている。



 「オマエさ、屋台に向かって突進すんなよ。・・・やっぱかわろっか?」

 「大丈夫ですわ。悠理を連れて歩くよりずっと手がかかりませんわ」

 「それはいえる」

二人は笑った。

 「でもコイツも食べ物に見境ないからな。混んできたらかわるよ」

 「ええ」



 (むむ?むむむ?)

そんな様子を見ていた可憐。

感度ばっちり自慢のアンテナがピクついた。





更新日:2010-06-11 21:47:50

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook