• 4 / 62 ページ

(σ´強`。)4

最近 よく考えます・・。

特に何が・・誰が・・と言うわけではありませんが・・

人の優しさと冷たさ


望んでも望まなくても,それは起きる。


無意識にでる 「卑屈な劣等感」。


私はあまり、そう言う事はありませんが 

対話などでもよく感じる時があります


私はあえて指摘はしません。

言っても無駄と感じる事が多いからです。


相手が感情に支配されている時は時間が掛かります。


解くようにゆっくり理解させないと駄目なものです。



「人は自分の経験した事以外のことは分かりえぬもの・・」



私はこれをよく言います。

故にちょっとの知識では断言はしません。

誤解を生む場合があるからです。


生んでもいいんですけどね(笑) 

私は人に好かれようなんて思っていませんので。


ただ大事にしたい人は大事にする。

それは別に相互しなくてもいい 

自分がそう思うからそうする


ざっくり言うと求めない。

と言う事です。



自然に互いがそう思わない限り  

そんなの偽物かもしれない・・そうも感じます。


何故 こんな事を書いたか・・?


意味はありません。たまに書いてみるか・・その程度です(笑)

話を変えます(σ´強`。)


今回 「傀儡」哀編 を書くためにある方とお話しました。




大切な方との別れ。

永遠の別れ


悲劇のヒロインやヒーロー

妄想、想像

そんな物ではありませんでした。


私も大切に想う方を失うような事を経験してます。

私の経験とは非にならない経験をされた 

友人と数時間に渡りお話をしました。


「哀編」結末は決まっていたのですが 

私の経験と友人のお話から変更をかけ今の形に仕上がりました。


秘話と言うほども物ではありませんが・・・


哀編の完結の描写は、実際は酷いものでした。


首を絞める・・・

その時の表情から死に達するまでの描写を最初書きました。

読み返して、これは可哀想だ・・・そう感じて 


「記憶は消えていた・・・」


この描写にしました。


この事を知っている方は あまりいませんね(笑)



そして ・・・  『魂殻』 編へ・・


残された者の 気持ち・・・ これも大事と考えました。


物語的に大袈裟な感じもありましたが 

まぁ良いでしょう(笑)NEOSですから。






完結で京介の最後の言葉・・。


良い反応を貰い嬉しく感じました(BLOG内)

私的にはあまり意識してませんでした(笑)



私は「ちぃの匂いがする・・・」あの描写が好きなんです(笑)


変態と思います?そうです変態ですから。

では無く・・

愛しいが失ったがあまり縋るような安堵を求める姿・・


昔、ラジオで聞いた事があります。


お婆さんの話でしたが・・・ 

旦那さんを戦争で亡くしてしまったと言う話しでした。

そのお婆さんは信じられなくて来る日も来る日も帰りを待ったそうです。

そして時間が流れようやく死を理解した。


とても旦那さんを愛していたとお婆さんは言ってました。


その逸話で  

旦那様の匂いの付いたシャツ・枕 衣類・・

これを洗う事が出来ないでもう何年も経っている・・。

汚いと感じ方も居るかもしれませんが  

私は「究極の愛」そう感じました。


時折、匂いを嗅いでは思い出した。

そう言ってましたね。



あー・・ 柄にも無い事を書きすぎました(笑)

まぁ いい話だと思いますよ。

理解出来ない人もいるでしょうけどね(笑) 

そんな方はそこまでの愛を受けた事がないのでしょう。


私・・? 


人をそう想いたいですが  

想われなくても構わない。

そんな感じです。



この記事は2008年07月04日に書かれたものでした

文章の組み立てもめちゃくちゃで笑えましたが、何やら一生懸命書いた節が見えたので記録とします(爆)



更新日:2010-02-22 19:34:08

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook