• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 7 / 259 ページ

けっこう単純?

世の中  複雑だ
その中で生きているぼくたちも  つい複雑になってしまう
でも  こうも思う
本当は複雑じゃないものも  複雑にしてしまっているんじゃないか
あるイベントがあって  そのためにある程度準備をする
そこまではいい
でも  やっぱり不安で  さらに準備する
準備のための準備をするようになる
それでも不安は消えない
しかし実際には  滅多にそこまでのことは起こらないし
起こった時はその時に考えればいい
要は  自分自身が  単純なことをややこしくしてしまっているのではないか
そう割り切れば  今までよりずっと楽になれる
案外  世の中って  単純なのかもしれない

更新日:2008-11-30 11:14:34