• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 1 / 257 ページ

家事

家事は立派な仕事である
でも  やって当たり前  評価されないから空しい
以前そんな声を聞いたことがある
その時は  理屈では理解しても  実感としてよくわからなかった
自分が時々家事をやるようになって  ようやく  わかってきた
大きくふくらんだ買い物袋を両手にさげて  歩いているお母さんの後ろ姿を見かけると
心の中で思わず「ガンバレ!」と言っている
だから  お父さんや子供たち
お母さんに  精一杯感謝してください
照れないで  素直に  「ありがとう」  ひとこと言えればいいんです
お母さんは  自分のことより家族のことを考えて  一生懸命尽くしてくれているんだから

更新日:2008-12-24 21:43:51