• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 1 / 41 ページ

レオン物語1話

挿絵 600*628

* * * * *


こんにちは♪かほりです☆

お越し下さいましてありがとうございます。




「なにみえ遠足」3期生です。

ドラゴン「青嵐(せいらん)」の力を借りて、アストラルトラベルをしています。



「遠足」の上級編を終えたとき、自分の中から、旧クリロズ時代の男の子が目覚めました。

想像も絶するほど遙か大昔に生き別れた師匠と、遠足同期生として再び巡り会えたことにも気がつきました。



男の子の名は「レオン」。薄茶色の巻き毛の10才くらいの男の子。

師匠の名は「エル・フィン」。金髪碧眼 身長185くらいの美形で冷徹な印象の人。



当時、戦争で死んでしまった私たちでしたが、今、再び、クリスタルローズガーデンで、毎日を生きています。

エル・フィンさんの心友リーシャさん、旧友でレオンの叔父ルークさんもいます。



しかし、旧クリロズ時代にはまだ子供だった私がよみがえって、何の役に立つというのでしょう・・・?

とりあえず、私に出来ることって、なんだろう?



「そうだ。。。みんなにも知らせよう。」

師匠の本体さんの たか1717さんと相談の上、日記に公開していくことにしました。

みなさんとシェアして、いろんなことがわかったらうれしいなと思います。

よろしくお願いします。


※現在のリアルタイムの様子はこちらをご覧ください。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18458013&from=navi
<近日中にFC2にアップ予定>


※過去の様子についてはこのまま次のページへお進みください。


(次のページへ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・.<付録>.・・・・・・・・・・・・・・・・・



■「なに見え遠足」についてはこちら
http://elfin285.blog68.fc2.com/blog-date-200906-9.html



~人物紹介~(随時更新)




人物相関図はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1183606581&owner_id=18458013


■エル・フィン師匠(たか1717さん)・・・レオンの師匠。クリロズの住人。トールさんの部下。金髪碧眼。
http://elfin285.blog68.fc2.com/


■レオン(かほり)・・・旧クリロズ時代に亡くなったが、蘇った今、憧れだったエル・フィンの弟子として修行中。薄緑の目と薄茶色の巻き毛の少年。


■トールさん(さつきのひかりさん)・・・・・エル・フィンの上司であり錬金術師。銀髪、青灰色の瞳
http://plaza.rakuten.co.jp/satukinohikari/diary/?ctgy=13


■ルークさん(wakka○さん)・・・・・レオンの叔父さん。右目は双子のルーシェさんのもの。ルーシェさんはレオンのお父さんです。
http://witchouse.blog19.fc2.com/


■リーシャさん、アンジェラさん(マッチャさん)・・・・エル・フィンさんの隣の部屋に住む。リーシャさんはエル・フィンさんの幼馴染で心友。仕事バリバリの美人さん。アンジェラさんはセクスィー路線のフラメンコダンサー。リーシャさんが稼ぎ、アンジェラさんが使う、という構図らしい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1223167088&owner_id=18469850&comment_count=14


■ディジー(ひなたさん)・・・・レオンの姉。レオンのベタ甘やかされ好きは、この姉の調教による。


■ルークさん、カイさん(wakka○さん)・・・・ルークはレオンの伯父。ルークの右目は、双子の弟ルーシェンスのもの。ルーシェンスはレオンの父親であり、エル・フィンの旧友。詳細はwakka○さんところで☆
http://witchouse.blog19.fc2.com/


■暴走戦士・石巫女(紫ふぁんとむさん)・・・暴走戦士はかつてのエル・フィンの戦友?


■ユニコーン(よしひなさん)・・・・レオンと交流するユニコーン。緑のタブレットの文章を解読してくれました。


■アリッサ(mieちゃん)・・・・レオンが前世で死ぬ時そばにいた小さな女の子。



他にもいらっしゃいますが、一応ここまで。


wakka○ちゃんの1分で分かる”ある魂の物語”裏話
http://witchouse.blog19.fc2.com/blog-entry-86.html
http://witchouse.blog19.fc2.com/blog-entry-87.html



* * * * *

更新日:2010-01-15 05:48:28