• 1 / 23 ページ

サトシとタケシ、ヒカリ、シゲル、シンジ、ジュン DP編

ばしゃっー


ぼたぼた

「サトシ!?」
「大丈夫か?」
「ピカピ!」

「・・・だーーーー!!」


そこら辺にいた、人々は驚き立ち止まる
木々に止まっていたらしき、ムックルの群れが、驚いて飛び上がり、逃げるように飛んでいく

「なんなんだよ! なんで、昨日から俺ばっかり、こんな目に〜、つめてぇ〜」

ばさり

キャーーー!

「わわわ!? サト、サトシ何脱いでるのよ!!」
タンクトップの裾からチラ見えする、腹筋が割れたお腹とおヘソに、ヒカリは、ぶわっと顔を真っ赤にさせて、両手で目を覆い隠し、サトシを見ないようにと視線を遮断

「あ? このままだと寒いだろう、へっぷしっ!」
「本当に何なんだろうな? この前からサトシ目掛けて、水が落ちてくるの・・・」
「ピカピ、ピカチュウ?」
「あ、ピカチュウ、心配するなよ? 大丈夫だからな?」

空は大変、晴天であり、雲一つなく、雨が降る気配もないし、予報でも、今日も、昨日も、晴れると言っていた

場所も、何の変哲も無い公園だし、見渡す限り水が出る水飲み場も、噴水も、遠い位置にあるので、そこから、水を飛ばすのはエスパータイプか飛行タイプか水タイプがいれば可能だろうけど、今見た限りでは、エスパータイプはいないし、飛行タイプは、さっきのムックル達だけらしいし、人間があの位置からサトシへと掛けようとするとすれば、何か道具がないと不可能だろう、見渡す限りでは、水タイプも見ないし

しかも、ちょっとじゃなく、体全体をビショビショにさせる量が降ってくる
全く謎だ

ピカチュウが、心配そうに、サトシを見上げる
ピカチュウもだが、ムクホークも、ドダイトスも、ゴウカザルも、ブイゼルも、フカマルも、何度も目撃していた

しかもだ

「サトシの飯が無くなるんだよな・・・あと水だけじゃなくて、泥の場合もあるしな・・・」
そうなのだ、誰の悪戯かは知らないが、大量の泥がサトシへと目掛けて不意打ちに飛んでくる、泥を落とした先に有った筈のサトシ用のご飯は全部なくなってる事、数回続いている、寝てる時も、同様である

お陰で、サトシは、今ヘロヘロだった、お腹は減るし、睡眠時間も、削られているので、その上、水を大量の掛けられたとなれば、幾ら頑丈が売りのサトシと言えども、風邪引くフラグ待ったなしだ

更新日:2017-02-05 09:58:46

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook