• 13 / 57 ページ

君を探して

お題:おいでよネット 制限時間:30分 読者:500 人 文字数:848字

■君を探して

遠まわりして帰ったのは、多分。
特に理由はないんだ。でも。
君があの場所にいるかもしれないと思ったから。
そんなの、よくあることだろう?

ここから先、君にもう会えないかもしれないと思ったら。
それは、すごくさみしくて。

だけど。
きっといつか、会えるんだろう。
そう思うだけで、生きていける。

探そうと思ったこともあった。
探す気になれば、簡単に探せるんだろうって。
君の家も知ってる。あのとき、連絡先は消したけど。
君の携帯の番号だって、君のお母さんの番号だって。
その気に、なれば。

本当は、離れたくなかった。
できることなら、あのままずっと、君のそばに。
でも、そうすることが、あのときは。
最善の、選択だったから。

あれから、どれくらいの時間が、たったのだろう。
今なら、もう。

そうだな、会えないと思うから、いけないんだ。
その時期が来れば、会える。
辛かったあの頃を思い出すのは、もう嫌で。

普段、ネットなんかやらない。
やってもゲームくらい。
やりだしたらきりがない。時間はいくらでもあるようで。
本当にやりたいことをやる時間は、限られている。
俺にとって今、それはきっと仕事で。

君にまた会える日が来たら。
その時には、君をもっと大きな心で包んであげたい。
そう、思うだけ。

ひとりの時間。なんとなく、普段つないでないパソコンを。
つないでみる。
どうしても、君の名前を、探したくなって。
その名前を、入力する。
Enterを押す前に、電話がかかってくる。

ためらいはきっと。
まだ、そのタイミングじゃないから。
いつか、必ず、君にまた会える。

呼ばれている、気がしたけど。
探してみたらいいと、言われているかと、感じたけど。
まだ、まだ。
運命は、つながらない、みたい。

でも、必ずまた会えるって、信じてる。
そうだろう?

今も。今までも。これからも。
君だけを、愛しているよ。
許されるなら。

もう一度、抱きしめたい。
君を、この腕で。



更新日:2017-01-14 10:05:57

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook