• 92 / 1944 ページ
ユラトはそのやり取りを見て少し羨ましく思った。

(俺も地下洞窟に行ってみたかったな…まあ、他にもあの森に入れば見つけることがあるかもしれないし、とにかく今はパーティーが集まるのを最優先で考えるか!)

冒険者は聖石を使い、黒い霧を払うと払った場所に確認の証であるホークスアイを埋めるまでは、その場所はその冒険者達が独占して良いことになっている。

しかし、その場所に非常に強い魔物や先ほどのように広大な洞窟などその冒険者達だけでは手におえない場合に、応援を呼んだりすることがある。

多くの場合は冒険者ギルドで応援の要請をしたり、知り合いに頼んだりと、自由に募集することが出来る。

緊急の場合には「マナフラッグ」と呼ばれる魔法を使うことがある。

この魔法は周囲の冒険者達に救助や支援を頼むときに使う魔法である。

この魔法を察知した冒険者はすぐにその場所へ向かうこととされている。

ユラトは休憩を済ませると再び番号を叫んでみる。

「17番の番号を持った方いますかー」

すると、後ろ側から声をかけられる。

「17番のパーティーの者だ」

ユラトは直ぐに後ろを振り返った。

するとそこには紙を持った、ウッドエルフの男がいた。

ユラトはやっと来てくれたことが嬉しくて、声が裏返ってしまいながら話してしまう。

「ど、どうも!俺、ユラトって言います、よろしく!」

更新日:2014-03-12 20:05:17

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook