• 2 / 4 ページ

京のみやこの新婚夫婦 に

― あーっ!食った食った!ごちそうさまー。

― ん?「よろしゅうおあがり」?って、何それ?おまえ、バカ?

― って、おかしいだろ?ごちそうさまって言ってんのに、「おあがり」って。

― 「おあがり」っつうたら、フツー「食べてください」って意味だろ?

― なんだって?習慣だから、仕方ない?

― 変えろよ、んなウザイ習慣!

― この家はさ、お前の親の持ちものかもしんないけど、俺が主人になったからには、もう京都弁はやめて欲しいんだよねー。

― これからは、さ。ぜんっぶ、標準語でいこうぜ。標準語でっ!

― とりあえず、コーヒー頼むわ!

― へっ?フレッシュいるか、って?

― コーヒーに新鮮とか賞味期限とかあんの?

― えっ!

― ブーッ!ぎゃははは。

― わりぃ、吹いた。

― フレッシュって、もしかしてコーヒー用クリームのこと

― おもしれーっ。あはははは。

― お前ってさ、しゃべり方とかチョイきしょいけど、顔はまぁまぁだし、実家はカネモだし、まぁ悪くないっつうか、ガマンしてやるよ。

― 末長く、よろしくなっ!

― あっ。おれ、東京から友だちが出張で来てっから、今から三条河原町のホテルに行ってくるわ。

― はっ?今日のカッター、洗うから出しといて?

― なんでココで、刃物がでてくんの?

― え?もしかして、ワイシャツのこと?

― だっせー!カッターだって、キモっ。

― ちゃんと「ワイシャツ」って言えよな~。今度、カッターなんて言ったら、はり倒すぞ。

― はっ?帰りは、何時ごろになるか?って。

― たぶん遅くなると思うけど、起きて待ってくれても、いいぜ!

― 何せ、新婚だからさぁ~!それぐらい、な。

― ん?地下鉄の駅への近道?あー、はいはい。山道屋って看板出てる店の横の路地を通って行けばいいんだな。

― 了解、じゃあな!

更新日:2013-04-25 19:03:24

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook