• 14 / 29 ページ

「White snow」 第二章 -虹ー 1

私は突然の父の死を受け入れることが出来なかった・・・

だって・・お父さんが死ぬわけがない・・・そう思っていたから・・・

どんな時でも私の味方でどんな時も私を守ってきてくれた・・・

お父さんがいなかったら・・私は私でいれなかった・・・




突然の悪夢は私を狂わせた・・・


そして何もかも歯車が音を立てて壊れていくような気がした・・・








「虹」 -柴田 淳-




空が紅くても 虹が黒くても

そばにいてほしいの・・・



ほぉら見て 私のすべてを

こんな顔で 頷かせてきた



この世で頼れるものがあると言うなら

今ここで見せてよ



信じるこころさえ いつか

自分を騙していると

あなたはまだ気付いていないのね

こんな私、責められない日がくるから



よぉく見て 私のすべてを

こんな両手で 手に入れてきたの



あなたの信じてるもの

それで私は 壊されてしまったの



愛とかこころというものくらい

不確実なものはない

永遠というものがあるなら

ねぇどうして?

こんな私になってしまうの?



くだらないものに夢見て

時を越え微笑みかける

若き日の私の言葉を

つぶやいた夜





空が紅くても 虹が黒くても

そばにいてほしいの・・・・
























父が私に隠していたこと・・・それは私の為を思い時を見て伝えようとしていたことだと後から知った・・

だけど、その時の私は受けることも出来ずにただ・・ただ・・哀しみの底へ墜ちた・・・



私だけが辛いのではない・・そう考えれなかった・・・



ただ、ただ・・哀しくて・・哀しくて・・・世界が終ってしまえばいい・・・そう思った・・・



「生きる」という事に絶望と嘆きしか感じれなかった・・・



だけど・・父が最後の最後まで私の事を気遣い投げかけた言葉は・・・



「人生の最後に後悔しない生き方をしろ」と言っていたような気がする・・・



ひとみはどう頑張ればいいの?



どうしろって言うのよ・・・お父さん・・



お父さん・・・



ひとみを一人にしないで・・・・






















父の死を目の当たりしたひとみは病室で倒れれてしまいそのまま数日間の入院を余儀なくされた、元々の病気の兼ね合いもあり主治医がそう判断した



入院中、ひとみは食事は殆ど取らずただ病室の窓から外を眺めるだけだった・・・

抜け殻のようになり話しかけても返答すらする事はなかった



主治医はひとみ自身の体の事もあり食事をとらないのならばと点滴を行った、いつもなら少し恐がりながらも慣れた風に話すひとみだったが、父の死を迎えてからは無表情でまるで体に力が入ってないような感じで手をだらんとさげていた・・・



『今は仕方がない・・だが、いつもまでもそのままではいけないよ、お父さんの為にも君は元気に健康に過さないとダメなんだ。今の君を見てもお父さんは喜ばないぞ・・・』



主治医はそう言い、病室を出て行った・・・




「・・・・」




誰の言葉も心まで届かなかった・・・



それから数日後、ひとみは体調的には問題ないということで退院をした、だが、自宅に戻っても生きる気力が抜けているような感じだった・・・学校に登校する事もなく部屋に閉じこもったままだった・・・



そんなひとみを見て家族は出来るだけ気が紛れるようにひとみを気遣った、家族の中でも幸人(兄)は父親が亡くなったことで自分がその役割をしなければならない・・強くそう思っていた。



ひとみだけじゃない、母や妹(亜衣)の為にも今までのようではなくて家族を守るという強い意志を持たなければいけない。きっと父さんはそれを願い俺に託したはずだ・・・


更新日:2013-06-06 14:36:46

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook