• 1 / 137 ページ

第一章 一目惚れ

挿絵 388*70

              アイス エルフィン 

                
           原作:シャイニーパステルムーン

                 


            The world of the Holy Mother  
                        
                  †   


この物語はフィクションであり、登場する人物、建物などは実際には存在しません 。
尚この技は架空であり、実際に物理的に出来る技では有りません。

オリジナル:http://blogs.yahoo.co.jp/kome125/folder/1536491.html




ここは神奈川県横浜市。


閑静な住宅街にドカドカと音を立てて、


アメリカンバイクで走って来た若者がいた。


彼は自宅に到着したらしく、バイクを家の前で止めて、


エンジンも止めた。


バイクから降りてヘルメットを取ると、


自宅に隣接している車庫のシャッターを開けた。


何気なく若者は、「あーあ、バイクの吹けが悪くてしょうがないな。


そろそろキャブ交換しないと、


その内止まるな」と、嘆きながら着ていた、


黒い皮ジャンのジッパーを下ろし、バイクを車庫に入れた。


勝田 竜彦(23)勉強は苦手ではあったが、


若くから絵画の方では才能が有り、横浜港の壁に落書きをして、


その落書きから認められた、アウトローからの成り上がり者である。


するとそこへ、近所のやんちゃな子供三人が訪れた。


広川 翔太 七歳、秋山 弘美 七歳、川田 雄太 七歳、


同級生でもあり、近所に住む仲良しであった。


翔太が車庫を訪れ、バイクを点検している竜彦に、「よう兄ちゃん、


今日もバイクが彼女かい」と、


尋ねるとそんな生意気な七歳児に、一つ頭に拳骨を食らわした。


竜彦、「相変わらず生意気なガキ共だな。


今日は休みなのか」と、


呆れると翔太は、「兄ちゃんだって『昔は生意気なガキだった』と、


爺ちゃんが言ってたぜ」と、言い返した。


竜彦はバイクのキャブをいじりながら、


「お前ほどではないよ」と、呟いた。


すると弘美が、「竜兄ちゃんは、今でもやんちゃ坊主だと、


私のパパも言ってたよ」と、訴えた。


すると竜彦は弘美に振り向いて、「秋山さんがか。


余分な事ガキに吹きこみやがる」と、やはり嘆いた。


そして雄太が、「オイラの父ちゃんも、


『やんちゃだけど悪い奴ではないな』と、


隣の大下さんと話していた所見掛けたよ」と、


告げ口すると竜彦は一つ溜息を付いて、


「あーあ、近所じゃー悪名高い訳だな俺は」と、


嘆いたのであった。


竜彦は二年前に両親が離婚してしまい、自宅だけを竜彦に残し、


両親が自宅から出て行ってしまったのであった。


竜彦もアーチストだけに、報酬も多く家を受け継ぐだけの財力が有り、


崩壊した家族では有ったが、唯一の救いとも言えたのである。


すると弘美が急に騒ぎ出した。


弘美、「ねー兄ちゃん、スケート行こうよ」と、せがんだ。


そんな弘美に竜彦は、「なんだよ藪から棒に」と、顔を強張らせた。


弘美、「あのねあのね、


今日は金沢区の、大滝スケートリンクが半額なの」と、


せがむと子供達も、そんな弘美の唐突な発言に言葉を無くした。


竜彦も首を傾げて、「なんで突然そこでスケートなんだよ。


お前その前にスケートなんてやった事あるのか」と、


尋ねると弘美はあっさり「無い」と、一言。


子供達と竜彦は軽くコケた。


すると雄太が、「スケートって寒いよね。


僕は寒い所は苦手なんだけど」と、引いた。


それを聞いた翔太は、「今日だって外はかなり寒いぜ。


どうせ寒いのだから同じだろ」と、


語ると竜彦が笑いながら、「ちげーねー」と、答えた。


弘美、「雄太のいくじなし」と、


言い放つと雄太は顔を強張らせて、


「いくじが無いのじゃなく、寒いのが苦手なの」と、怒った。


竜彦、「それはさて置き、


弘美は何で急にスケートを遣りたくなったかだが、


どう言う風の吹き回しなんだ」と、


尋ねると弘美は俯き加減で、


「だって今日、家にスケートリンクの広告が入って来て、


見ていたら行きたくなったんだもん。


ママは今日は仕事だし、パパも仕事だし」と、だだを捏ねた。


竜彦、「当たり前だろ。


秋山さんも奥さんの明子さんも、喫茶店を切り盛りしてるのだから、


平日のこんな時間に、余裕かまして遊んでいる訳にも行かないだろ」と、


咎めると弘美はぐずっていたのであった。


仕方なく自家用車で子供達を、


スケートリンクに、連れて行く破目になる竜彦であった。


         

更新日:2013-02-02 08:40:00

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

★ アイス エルフィン (氷の上のやんちゃな妖精)