• 62 / 649 ページ

自然公園

マツリ side

アタシ達は今、自然公園に来ていまーす!

キキョウシティから西へ行って、動く木があったんだけど、おやぶんが退かしちった。
ホントだったら、南へ行ってヒワダタウンに向かえば近いのに、おやぶんがコガネから行けだって。なんでだろ?

ま、いっか♪


ここの公園はすごい広い!

野生のポケモンもいっぱいいるし、トレーナーさんもいっぱいいる!
通路を歩いてたら、大きな噴水があった!

「うわーー!泳ぎたーーい!」

モンスターボールをもちーふにした噴水の水が、きれーに澄み渡る。

「警察に捕まれ、バカ。」

おやぶんが言った。

「ダメなんだ〜。」

「たりめーだろ。」
「ワニ・・・。」

目の前に水場があったら飛び込むのが人間の本能なのにぃ……。

「んに?そいえばおやぶん。ヒワダタウンには行かないの?」

ヒワダにジムがあるのに、なんでコガネへ行くんだろ?用事でもあるのかな?

「・・・てめぇ、地図を見たのか?」

ちず?
アタシはポケギアを取り出し、タウンマップのアプリを開く。

ピッと音が鳴り、画面にちずが表示される。

「むむぅ〜〜〜〜。」

・・・なんだろ、このでっかい黒丸は?
島かな?でも『現在地』って書いてあるし、ジョウトはこんな形してないし。

「・・・おやぶ〜ん、このでっかい丸ってなに〜?」

困った時のおやぶんだー♪アタシは画面を見せた。

「・・・・縮尺最大になってんぞ。」

「ほぇ?」

おやぶんが、『広域』というボタンを押した。

「おおぉ〜!おっきくなった〜!」

えへへへ♪さっきの黒丸は、自然公園のマークでした〜。

「地図くらい読め!バカ!」

「えへへへ♪」

「・・いいか?このままコガネに行って、そのまま南下すりゃ、自然にヒワダにたどり着くって訳だ。」

あ、ホントだ。ぐるって一周できるね、キキョウシティとコガネシティとヒワダタウン。

「・・・・でも、なんでこっちから?」

「ああ。こっちから行くと、ちっと都合がいいんだよ。っつーか、どっちでも変わんねぇだろ?」

あ、おやぶんが先に行っちゃった。

「待ってーおやぶんー!」

自然公園を走り、関門を抜ける。




更新日:2014-07-27 14:30:09

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

ポケットモンスター金銀クリスタル 【水縛りの冒険】/ポケモン