• 55 / 84 ページ

9月(2学期)

本格的な夏が過ぎたが、まだ残暑が残るこの時期、HLEにも2学期が
訪れた


-体育館-
校長先生「・・え~~であるからしてー」


策磨「まだ続くのかよ・・」
烈哉「早く終わって欲しいものだね」
策磨「全くだ・・なぁ一人」
一人「・・・」
烈哉「一人?」
一人「zzZ」
策磨「寝てるし・・」

 普段は起きている一人が何故このように寝ているのかというと
 振り返っていただきたい IF物語があってお忘れかもしれないが
 その前に暁との件があったからだ
 そのため一人は疲れていて、今に至るというわけになる


校長先生「以上で私の話は終わりですが・・、ここで我が校に
     新しく転校してきた生徒を紹介します」


策磨「何?転校生・・だと?」
烈哉「何でそんなに興味があるような顔をしているんだい?」
策磨「ったりめぇよ!転校生ってのは輝く原石の集まりなんだよ!」
烈哉「言ってることがよくわからないんだけども」
策磨「しょうがねぇ!教えてやろう!
   転校してくる女子ってのは可愛かったり、綺麗だったりと
   いろんなものを兼ね備えてくる女子が多いんだよ
   だから俺は原石の集まりと呼んでいる」
烈哉「ってことは霧風さんのときもそうだったのかい?」
策磨「もちろんだとも!だが、ちと俺にはハードルが高すぎた、だが
   今回こそ俺に赴いてくれるはずさ!」
烈哉「ちなみに男子だったらどうなるんだい?」
策磨「興味なしだ」
烈哉「そうだろうね・・大丈夫だよ策磨」
策磨「何がだ?」
烈哉「きっとないから」
策磨「何がだよ!?わからないけどなんかむかつくじゃねぇか!」


-教室-
長松先生「ということで、転校生に自己紹介もらうぞー」

策磨「おおー、さっき烈哉と話してたせいで転校生が見れなかったが
   一体どんな人なんだ?」
烈哉「人のせいにしないでくれよ・・それにまだ転校生が女子と
   決まったわけじゃないじゃないか」
策磨「いいや!きっとそうだ!」

長松先生「入ってきていいぞー」
ガラララ

―おおー―
 高身長の男子と蒼に近い身長の女子が入ってきた

長松先生「じゃあ自己紹介してくれ」

紳汰「霞 紳汰(かすみ しんた)」
 高身長の男子は割と素っ気無い態度で自己紹介をした
華穂「達國 華穂(たつくに かほ)です」
 親しみやすいような笑顔で自己紹介をしたので、一部の男子は
 ―おお―と言わんばかりであった


策磨「男の方はどうでもいいが、あの達國さんとかいう人は
   結構いいぞ AA+に値するな」
烈哉「なんだい?そのAA+とは?」
策磨「よくぞ聞いてくれた!それはな、その人の評価さ!」
烈哉「まためんどくさいことを・・」


長松先生「じゃあ席は、達國があっこで、霞があっこな」
 華穂は一人の後ろ 紳汰は策磨の隣であった

策磨「ジーザス!」
烈哉「まぁ大体予期してたことなんだけどね・・」


-昼休み-
 華穂は茜達と話し合うとこだった 紳汰はどこかへ行った

茜「初めまして、あたしはこのクラスの委員長の南沢 茜というよ」
策磨「俺は海北 策磨です 以後お見知りおきを」
茜「あんたそんなキャラじゃないでしょ」
策磨「せっかくうまくいったのに、そういうこというなよ!」
烈哉「僕は竜石 烈哉 よろしく」
清香「奥谷 清香」
蒼「霧風 蒼ですわ」
華穂「こんな一斉に覚えられるかな?」
茜「まぁ覚えなくていい奴もいるから大丈夫でしょ」チラッ
策磨「おいっ!あからさまに俺の方むいただろ!」
茜「さぁね」
華穂「あのぉ一ついいかな?」
茜「何々?」
華穂「私の前の席の人はなんでさっきから寝たまんまなの?」
茜「ん?ああ、ひとりんのこと?」
華穂「ひとりん?」
茜「この人ね、真月 一人といって、よく先生とかに「ひとり」って
  読み間違えられるから、あたしがおもしろがってひとりんって
  読んでるの」
華穂「へぇ~」
茜「ひとりんは結構モテるわよ、それでいて勉強、運動もできる
  方だし、いろんな人から好かれているんだよ」チラッチラッ
 そう言って蒼と清香の方を見た 清香も蒼も目を逸らした
策磨「おいっ一人、起きろ」
一人「まだ眠いんだけども・・で、何だ?」
策磨「後ろを向いてみろ」
一人「?・・あれ、初めて見る顔」
蒼「今日転校してきた人ですわ 達國 華穂さんというのですの」
一人「あ、どおりではじめてみるわけだわ、えーっと真月・・」
華穂「一人君でしょ?」
一人「あれっどうして俺の名前を・・」
茜「さっきあたしが言ったからだよ」
一人「そういうの早く言ってくれよ~・・眠・・・zzZ]
華穂「・・・寝ちゃった」
蒼「こういう自由なところもありますのよ」





華穂(ふ~ん・・・一人君か・・結構いいかも、悪戯のやりがいが
   あって)

更新日:2013-05-29 23:10:27

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook