• 10 / 22 ページ

第10話「かっこいい女の子」

「あーもー何これ!なんでじゃがいもって皮あんの?!」
『や・・・皮なかったら超不衛生でしょーが』
「うっわなんだこのニンジン!全然切れねー!」

あまりにグダグダな光景に、思わずため息が出る。

『っとにもー・・・美優、貸して』

包丁を握って皮をシュルシュルと剥き、ちょうどいいサイズに切る。

「未央すごっ!」
『篠原は、包丁の持ち方が違う。こうして、引くように切る』
「おぉー・・・すげーなお前!」
『橋本ストップ!火弱すぎ。ご飯がべちゃっとしちゃうから。あと3本ぐらいマキ追加しといて』
「あ・・・あぁ・・・」
『さーてと、じゃああたしはお肉炒めとくから・・・佐藤も野菜お願い。橋本、それ終わったら食器の用意できる?』
「ん、分かった」

・・・って、なんかあたしリーダーシップとりすぎ?
癖なんだよねお節介・・・。

「ははっ、お前って本当かっけーよな!」
『カッコいーって言われても複雑なんですけど』
「尊敬してんだよ。・・・それにまぁ・・・可愛いしな」
『え?なに?』

なんて。嘘。本当は聞こえてる。
本当にこいつはいつもいつも・・・!

「あ・・・あのさ成瀬」

遠慮がちに話しかけてきたのは、他の班の男子、須藤。

『?』
「俺らの班、手伝ってもらえねーかな?成瀬、なんか料理得意そうだし・・・」
『・・・うん、いーよ。ちょうどお肉できたし行く。美優と篠原と佐藤、野菜切り終わったら呼んで?行ってくる!』
「成瀬」

須藤の班に行こうとしたあたしの足が、佐藤の声で止まる。

『なに?』
「俺も行く」
『・・・はっ?』

2人で手伝いをすることになったあたしたち。
須藤の意外な一面を知ることになるのです。

更新日:2012-08-25 23:08:48

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook