• 1 / 38 ページ

主な登場人物 紅き翼

主人公
ナギ・スプリングフィールド

魔法先生ネギまの主人公ネギ・スプリングフィールドの父親で最強の魔法使い。
サウザンドマスターと言われている。
紅き翼(アラルブラ)のリーダーにでもある

その仲間達

青山詠春

魔法先生ネギまでは近衛だがまだこの時は青山だった。
神鳴流の剣士にして剣技では最強だが詰めが甘いのと色気が弱点
そして切れるとかなり怖い。

ゼクト(フィリウス)

なぞが多いジジイ口調の少年
こいつは原作でもほぼ全てが謎のままだった。
ナギの師匠

アルビレオ・イマ

かなり冷静でマイペース。性格は最悪
本になっていたりこいつも謎が多い。
魔法先生ネギまに出てくる生徒のエヴァとはかなりの旧友

ジャック・ラカン

ナギのライバルにして勝敗は498勝499敗
ほぼ互角の強さらしい
帝国剣闘界の頂点で戦争前からかなりの有名人
そしてかなりのバカ(いい意味で)

ガトウ・カグラ・ヴァンデンバーグ

元メセンブリーナ連合の捜査官
魔法先生ネギまに出てくるタカミチこと高畑の師匠

高畑・T・タカミチ

魔法先生ネギまの1話から出てくる魔帆良学園の魔法先生
魔法世界の戦災孤児
のちに紅き翼に拾われる

クルト・ゲーデル

高畑と同じく魔法世界の戦災孤児
紅き翼に拾われて詠春から無理やり神鳴流を学ぶ

更新日:2012-04-10 04:09:51

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook