• 26 / 1371 ページ

ペリカン

「子供の頃にね、葡萄をいっぱい口の中にペリカンみたいに
入れて、一気にゴクッと飲むのが好きだったんだ」
「・・・危なくはないのでしょうか」
「失敗すると咽るんだけど。咽ないように呑み込むのがチャレンジャー
ってヤツで」
種無し葡萄でよくやっては怒られた。時々は、お姉ちゃんに後ろ頭を
ひっぱたかれて、全部、噴出して、倍に怒られた事もある。って
話したら京介は大ウケで。
「ずいぶんと勇敢なお子さんだったのですね」
「無謀とも言うけどね」
じゃなかったらバカ。子供らしいといえば子供らしいけれど。
「ねえ・・・言いたくないんだけどさ、どうしてきみ、そんなに
皮を剥くのが下手糞なの。ほとんど実がないよ」
「初めてなものですから。上手くいかないですね」
「えっ・・・!」
もちろんこの場合、巨峰を食べたことが初めてではなく、皮を
自分で剥いて食べることがなかったということで!
「む、剥いてあげようか?」
「いえ。魅力的な提案ですがご遠慮させていただきます」
「・・・どうして?」
「剥いた側から口に含ませていただいて、満を持したように
後頭部を叩かれたら大変な惨事になりますからね」

そんなことするはずないだろっ!って思いつつ爆笑しちゃった
僕って酷い?

更新日:2009-01-10 22:16:44

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook